Fit Boxing 2でダイエット 2023年11月12日 通算274日 EAAが切れて調子が出ない説

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用しているスクリーンショット画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 274日目の記録 2023年11月12日

今日も気分がイマイチで運動にあまり気乗りがせず😥
いったいどうしたのかわかりませんが、なんかここ数日で急にやる気が無くなってしまいました。
なんかこうモチベーションが上がらんのですよねえ😥

ただそれでもとりあえずウォーキング1h→筋トレ→フィットボクシング「軽め」でやっておきました。

フィットボクシングの結果。

カラダ年齢は26歳。

今日は出だしのエクササイズが「フックコンビ」という比較的単純な運動だったのですが、スタート直後の数回のただシンプルにフックを単発で打つだけのところでなぜかタイミングが合わずにGOODになり、結局4回もやり直しました。
(毎回同じところ、出だしの3発目でダメになる)

パンチを打ち始める予備動作のところでジョイコンのジャイロセンサーが打ち終わりの様に判定してしまうような感じです。なんなんですかねこれ( ´Д`)
調子がイマイチな事も相まってだんだんイライラしてきました😥

その後はなんとか調子を掴んでとりあえずオールジャストで終了です。

体重の結果。

少し減らせました。

今日の消費カロリーは169.96kcalだそうです。

ちょっと気持ちも調子もイマイチなので明日は運動お休みにしようかなとも思ってみたり。
また起きてみて体調と相談ですね。

EAAが切れたのが不調の原因?(仮説)

あとこの調子のイマイチさに関係あるかは分かりませんが、
一昨日からEAAを切らしてしまっていて、飲んでないんですよね。
ネットで注文はしたものの届くまであと数日かかるみたいなので、EAAが切れて不調なのかも?でもそんなことってホントにあるのかしら?😰

ただ、EAAが無い→筋トレ後のダメージを受けた筋肉の再構成力が弱まる→疲労に繋がる→だるい&やる気ゲージダウンというのはあながち外れてないかも…。
なお私はEAAは1日に10gしか飲んでいません。
トレーニング前と最中にVAAMと混ぜたものを合計350mlちびちび飲んでいます。

なおEAAと同じくプロテインも切らしてしまっています。
なので代わりにゆで卵を食べとります🥚

私が使ってるのはこのゆで卵メーカーです。
底のアルミ板が外せて洗いやすいので良いです🙂
(その一方で、フタ側の2重構造は外せないのが難点だけど)

…なんですが、これネット情報だと
安い曙産業のゆで卵メーカーと同じく製造元は曙産業という噂も😅

真相はどうなんでしょうね😅


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

タイトルとURLをコピーしました