Humble Monthly 会員の割引特典が期間限定で2倍の20%OFFに

セール

今回の20%OFFの期間に関してHumble公式によると、

「終了期間はある。しかしまだその発表はしない。」

というなんともやっかいな仕組みになっているようです(´・_・`)
その辺りの事を一番下に追記しました。


Humble Bundleの月額会員制度、Humble Monthly。

2019年の8月度が既に受付開始されていて、早期解除分は

  • Kingdom Come: Deliverance
  • Surviving Mars

という、充実した内容になっているのを以前紹介しました。

Humble Monthly 2019年8月度早期解除はKingdom Come: DeliveranceとSurviving Mars
Humble月額会員2019年8月度の早期解除はKingdom Come: DeliveranceとSurviving Marsの2本です。どちらもSteamでの評価が高く、出だしから良バンドルになりそうなスタートとなりました。

そして今回新たにHumbleがキャンペーンとして
Monthly会員の特典であるHumbleでの購入時割引10%を2倍の20%OFFにするキャンペーンをスタートしています。

どのような内容か紹介してみたいと思います。

20%OFF効果を手に入れるには月額会員になる必要があります。

こちらから入会できます

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲーム販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

Humble Monthly会員特典が効果UP

20%OFFは期間限定だそうですが…

今回の20%OFFについて説明されたページはこちらです。

Humble Rewards
Earn up to 10% in credit for all purchases you make on the Humble Store and continue to support charity. Use your credit on future purchases to save more on fan...

このページを読むと

  • 月額会員の購入時割引特典が20%OFFになる
  • 期間限定

と書かれています。

期間限定とはなっていますが、タイムリミットが書かれていません。
Humbleのサイト内や通知を色々と調べたんですが、特に記載がありませんでした。
おそらくですが8月度の会員期間であればOKということなのかもしれません(あくまで予想)。

実際にカートに入れて確認してみる

限定の期間についてはっきり分かりませんが、実際にストアページで確認してみたいと思います。

個人的に注目している

Pro Cycling Manager 2019

でチェックしてみます。
なおPCM19は過去作と異なって出来が良いという噂です(・_・)

以下、すでに月額会員になっているアカウントでログインした状態の価格表記で進めていきます。

価格を見ると-15%OFFと書かれています。20%OFFじゃないですね…(´・_・`)

とりあえずPro Cycling Manager 2019をカートに入れ、カート画面を見てみます。

この様にいつもの10%がグレーアウトして20%が適用されている…といった表示にはなっています。
しかし先程の様に15%OFFの価格33.99ドルのままです。

そこで画像赤枠の箇所を御覧ください。

上の赤枠は

Donated to Charity $1.70

Total Discount $6.00

となっています。これは寄付が1.7ドル分、割引が6.0ドル分ということのようです。
寄付分の1.7ドルがあるのでその分ゲーム購入時の割引率が15%OFFの6.0ドルになっているようです。

この配分を変えるには下の赤枠、

Manage Your Rewards

の箇所をクリックします。

こちらのスライダを移動させることでトータル20%の枠内で割引(DISCOUNT)と寄付(CHARITY)の配分を変更することができます。

割引を20%、寄付を0%にしてSAVE CHANGESをクリックしてみます。

カート画面の数字が変更され、Total Discountの値が$8.00になりました。

このように、寄付分と割引の配分を自分で好きなように設定することで
最大20%OFFにできるというのが今回の仕組みのようです。

もちろん寄付をMAXの20%にするのもOKです。

おわりに

以上、Humble Monthly 2019年8月分参加者特典、購入時20%OFFの紹介でした。

8月度の早期解除、Kingdom Come: DeliveranceとSurviving Marsの2本が良ゲームであること、加えて今回の様にいつもの2倍の20%OFF特典もあるなど、今月のMonthly Bundleはいつもに増して内容が充実しているようです。

Humbleは正直、ストアの健全さは二重丸なんですが、価格面では今ひとつ高いという面がありります。
しかし今回20%OFFになったことで、ゲームタイトルによっては他の販売ストアとも勝負できるようになったという印象です。

この記事が色々と充実しているHumble Monthly 2019年8月分に参加する参考になれば幸いです。

それではまた( ゚д゚)ノ

追記:20%OFFの終了について

TwitterでHumbel公式アカウントがこのような事を言っていました。

こちらのTweetの関連投稿にて色々と質疑応答のやり取りがあるようです。

簡単に拾ってみると、

  • キャンペーンには期間がある
  • 20%OFFが全てのタイトルに適用されるわけではない
  • キャンペーン終了時には通知をする
  • いつ終わるかはまだ言えない

という感じです。

終わりがいつ来るか分からないから早く買わなきゃ!という心理を突いているんだと思います。やり方としてはよくあるパターン。
個人的にはこういうのは買い煽りみたいであまり好きじゃないですけど…(・_・)

という事でキャンペーンがいつ終わるかは分かりませんが、
期限があることには間違いないので効果的に使いたいですね。