[バンドル]Humbleでロールプレイングゲームを特集したHumble RPG Bundle開催

セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良販売サイトHumble Bundleにて、
ロールプレイングゲーム(RPG)を集めたバンドル

セールページ Humble RPG Bundle

がスタートしました。

バナークリックでバンドルセールページに移動。

期間は2019年9月25日午前3:00頃までとなっています。

今回のコースは3つ。

1ドル、平均額、15ドル

の3段階制度です。

ではどんな内容が見ていきましょう。

[Disclosure:記事内の画像・テキストにアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

平均額が狙い目だけど時間とともに価格が上がりそう

今回のHumbleバンドル全体ページはこちらからご覧いただけます。

セールページを確認してみる
  • 配布形式はSteamキーです。
  • Humbleでバンドルを購入後、受け取ったゲームキーをSteamに登録・有効化してください。
  • シンプルな紹介とさせていただきます。ゲームの詳細はSteamのページやバンドル販売ページにてご確認くださいm(_ _)m

1ドル以上コース

1ドル以上コースは3本となっています。

HIVESWAP: Act 1

もともと原作コミックがあり、それをゲーム化したもののようです。
テキスト量が豊富なようですが残念なことに日本語は無いようですね。


Deep Sky Derelicts

ダーケストダンジョン風などこかで見たような雰囲気のSF・RPGのようです。
と言っても、パブリッシャーが同じなので特に問題は無いんですけども(^_^;)
世界観が刺さる方に受けそう。


Immortal Planet

斜め見下ろし型のアクションRPGとのこと。こちらもSFものっぽいですね。

平均額以上コース(執筆時4.12ドル)

こちらのコースは3本です。

Tyranny

バルダーズ・ゲート風の見下ろし型RPG。


Pillars of Eternity

非常に評価の高い名作RPG。
続編も出ていますが、あちらは日本語化が結構たいへんみたいですね。

本作は有志の方々の努力により、日本語化の方法も確立されていますので
まずはこちらから遊ぶのもありかと。


Cat Quest

かわいい猫のキャラクターが主人公のアクションRPG。
続編が今月後半にリリースされます(今度は犬も出る🐶)ので、まずはこちらを遊んでみては。

公式で日本語対応されているのも良ポイント。

15ドル以上コース

こちらのコースは1本のみ。

Borderlands Game of the Year Enhanced

ボーダーランズのゲーム・オブ・ザ・イヤーバージョンです。
DLCがセットになっています。

ボーナスコンテンツ

バンドルのボーナスコンテンツとして、

  • $1以上の支払いでHIVESWAP: Act 1のサウンドトラック
  • Humble Monthly会員になったことが無い方向けに入会費用が10%OFFになる特典

があります。

まとめ・チェック

ベース価格とお得度

以上、Humble RPG Bundle のコース別内容紹介でした。

今回のバンドルもシステムはいつもと同様です。

1ドルを支払えば1ドルコースの内容
平均額を支払えば1ドルコース+平均額コースの内容
15ドルを支払えば1ドルコース+平均額コースの内容+15ドルコースの内容

となっています。

参考価格(下位コース分を足し上げ)

  • $1コース:4,328円
  • 平均額コース:11,678円
  • $15コース:15,458円

となっています。

バンドルのみどころ

ズバリ、平均額コースを推したいです。
個人的にCat Questが欲しいだけなんですけど…😺

それ以外にもこの平均額コースはPillars of Eternityがあったりと内容がとても良いです。

初代ボーダーランズの全部盛りが欲しい方は15ドルコースが良いと思うのですが、
このゲーム・オブ・ザ・イヤーバージョンは今年の4月に出たばかりとはいうものの、中身は初代ボーダーランズです。
正直もうだいぶ古くなっているので、12ドルとか10ドルのコースにしてほしかったような気はします(・_・)

注意したいのは一番最初の見出しで書いたように
「平均額コース」狙いの場合、
15ドルコースを買う人に対して1ドルコースのみを買う人の数が多くないとどんどん平均額上がっていくんですよね。

加えてHumbleのバンドルってのは毎度毎度、
平均額コースは発表された初日が底値で時間が経つにつれてどんどん価格が上がる
傾向があります。ほぼいつもそんな感じです。

なので平均額コースが欲しい場合は早めに買うことを検討されたほうが良いかと…。

いずれにせよ今回のバンドルはなかなか内容が良い印象を受けました。

それではまた( ゚д゚)ノ