CODE VEINを安く買えるショップを探る(パブリッシャーから直仕入れ限定)

セール

バンダイナムコの新作

CODE VEIN

こちらはHumbleで会員特典を生かした購入が良さそうーと以前紹介しました。

CODE VEIN(PC版)がHumble月額会員割引でSteamより3,500円ほど安い [おま値]
バンダイナムコの新作CODE VEIN。日本向けはおま値で高額設定になっていますがHumbleでは日本でもアクティベートできるキーが安く販売されています。ただし気になる点もありますので紹介してみます。

その後、他に安く買えるお店がないだろうか?と調査をしてみたので
その報告記事となります。

[Disclosure:記事内の画像・テキストにアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

CODE VEINはキーが複雑に分けてあるっぽい

リージョン分け

あらためてSteam dbでCODE VEINについて調べてみました。

CODE VEIN · AppID: 678960
In the face of certain death, we rise. Team up and embark on a journey to the ends of hell to unlock your past and escape your living nightmare in CODE VEIN.

このページを見てみると

  • アジア向け
  • 中南米向け
  • ロシア向け
  • 特に何も書いてないもの

というキーがあるようです。

特に何も書いてないのが世界共通のグローバルキーなのかしら?
という気がするのですが、詳細は分かりません。

一方、海外のいろいろなキー販売サイトを見てみるとSteam EU向けというキーがたくさん売られていたりします。

ただ、私のSteam dbの見方が悪いのかもしれませんが
dbにてEUキーという表示は見つけられませんでした。
この辺りの実態はよく分かりません。

日本語「字幕」の情報がショップによって異なる

SteamのCODE VEINのページから収録言語の箇所を画像で引用します。

日本語はインターフェイス、フル音声、字幕の箇所にチェックが入っています。

一方、以前の記事でも紹介したようにHumbleでの言語情報はこの様になっています(以前の記事の時から変化なし)。

さらに、後ほど紹介するgamesplanet.comのCODE VEINのページを画像で引用します。

Languages:の箇所に収録言語が並んでいますが、「*Subtitles」とあり
*のついているものが字幕対応となっています。
そしてJapaneseのところには印がありません。

これの解釈ですが

  1. 「*Subtitles」は字幕のみ対応という意味で*の無いEnglishとJapaneseには当然音声も字幕もある
  2. 「*Subtitles」で無いものには字幕がない

という2通りの解釈ができるかと(・_・)

真相は販売前の現時点では分かりませんが、先程のSteamの言語欄と照らし合わせると、1の可能性が高いんじゃないかなぁという気がします。

ただし絶対とは言い切れないので注意が必要です(´・_・`)

CODE VEINを安く予約できるショップ

「現時点ではよく分からない点も多い」という前置きに注意しつつ、以下CODE VEINが安く予約できるショップを紹介します。

参考までに日本のSteamのCODE VEINの定価は8,856円です。
この価格と比較しながら以下見ていきましょう。

全てSteamキーの販売となります。


CODE VEIN Humble

画像クリックで販売ページに移動

以前も紹介したHumbleです。
定価表示で割引は示されていませんが、
5.55ドル相当のバックが有ることが明示されています。

またHumbleMonthly会員であれば20%OFFの権利が適用できますので59.99-12.00=47.99ドルまで下がります。
加えてバック分もありますので合わせればかなり下がりそうですね(バックの額は支払い価格に対するパーセンテージなので価格が下がればその分減ります)。

Humbleはパブリッシャーから直接ゲームを仕入れて販売しています。
またサポート対応も素早く丁寧なので安心かと思います。


CODE VEIN gamesplanet.com

画像クリックで販売ページに移動

gamesplanet.comのCODE VEINは価格35.99ポンド。
日本円だとだいたい4,700円ぐらいでしょうか。

正直言ってgamesplanet.comは激安!とはいきませんが、
ゲームキーはパブリッシャーから直接仕入れです。

また販売ページの下の方のコメント欄にてgamesplanet.comのスタッフにより
このゲームキーはリージョン制限が無いと明言されています。

以上から安心して購入できそうです。

※個人的には、gamesplanet.comは掲示板での反応はものすごく良いものの、
メールサポートを無視したことがあるのがちょっと引っかかるのですが、
たまたま運が悪かっただけなのかもしれません( -_-)


CODE VEIN gamebillet

画像クリックで販売ページに移動

このサイトで初めて紹介するgamebilletです。
詳しく見ていきたいと思います。

予約で18%OFFの$41.19。日本円だとだいたい4,400円ほどでしょうか。
Steamの日本人向け価格の半額ですね(*_*)
ACTIVATES IN JPという表記もあり、日本でも使えるキーとのこと。

更に詳細を見てみると

Authorized Vendor
Games come directly from the game’s official publisher.

つまり、ゲームキーはパブリッシャーからの直接仕入れです。これは安心です。

またその他の収録言語情報などもしっかり、見やすく書かれていて
好感が持てるサイト構成という印象を受けます。
(ただし、字幕と音声の詳細については不明)

決済画面を見てみます。

サイト上の価格表記はドル($)ですが
ペイパル払いを選択するとユーロ建てになるようです。$41.19→€37.35。

この記事を書いている時点の日本円での為替レートで見てみると

$41.19≒4,400円

€37.35≒4,400円

ですから、
ドルとユーロに換算する過程で変な事はしておらずストレートに通貨が切り替わっているだけ
のようです。特に問題なく安心してユーロ建てで決済できるかと。

ただしペイパル側の処理で決済時において
ドル建てとユーロ建ての日本円換算の為替レートに差が出る可能性はあります。
こればっかりはペイパルのさじ加減なのでどうすることもできません。

なおカート画面でクレジットカード払いを選ぶとドルのままで払えそうですが、
安全のためにペイパルの使用をおすすめします(・_・)

gamebilletについて更にチェックしてみると

About USのページ

About Us
Authorized digital download store with indie and major publisher titles for PC, Mac and Linux platforms. Get the best prices, awesome deals.

All of our digital products come directly from the Publishers.

「ゲームキーは全てをパブリッシャーから仕入れている」と明言されています。
また後続の文章にて「グレーなマーケットは支持しない」とはっきり書いてます。

キーのアクティベートに関する項目も読んでみましょう。

Activations mostly work worldwide, but some exceptions may apply. These exceptions (if present) are specified in the games page.

ほとんどのアクティベートは世界中で機能し、もし稀にだめな場合はゲームの販売ページに明記されているとのこと。

要は買いたいゲームのページを開いて、ACTIVATES IN JPと書いてあればOKということなのでしょう。

 

管理人が調べた範囲で現時点において、
CODE VEINを「パブリッシャーから直接仕入れる安全なショップ、かつ会員特典などを使わずともすぐに値引きで買える」という条件ではこのgamebilletが一番安かったです。

おわりに

おま値のCODE VEINを安く予約できるショップを探ってみました。

gamebilletが今の所一番安そうですが、
また他にも情報が出てきたら紹介してみたいと思います。

ゲームキーの出どころが明示されていないサイトならもっと安いところもあるかもしれませんが、それらは安全面でやや疑問なので紹介しない予定です(・_・)

なお、いつも頼りにしているGMG(Green Man Gaming)はCODE VEINに関しては日本向けのキーを提供できないようです。

 

最後になりますが、今回紹介したサイトで管理人はまだ予約していません。
加えてgamebilletについてはサイトを見つけたばかりで、
こちらでの購入経験もありません。
gamesplanet.comも高いので実際に買ったことは無いんですけども( ̄д ̄)

その辺りの事は割引いて参考にしていただき、
ショップを利用する際は自己責任でお願いいたします。

特に収録言語に関してはまだ不透明な部分もありますので、
予約購入の安さと情報が出揃うことを待つのとをよく考えてご判断ください。

最後にgamebilletの販売ページリンクを貼ってお別れです。

それではまた( ゚д゚)ノ