Starpoint Gemini 3早期アクセス開始!GMGならSteamより安い

セール

Steamにて、宇宙探索RPG

Starpoint Gemini 3

がついに早期アクセス開始となりました。
個人的に待ちに待っていたので即買いました💸

Starpoint Gemini 3は現在Steamでもセールが開催されていてお得なのですが、Green Man Gaming(GMG)だとSteamよりも更に安く買えますので紹介してみたいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

宇宙、そこは最後のフロンティア

Starpoint Gemini 3の価格比較のためにもう一度Steamのバナーを貼ります。

ドルだと$19.99、日本円だと2,050円が定価です。
日本円とドルの間に差はない(むしろ為替レートを考えると日本円の方が安い)という状況。

 

ではGMGの商品情報を御覧ください。

Starpoint Gemini 3(スタンダード版)

定価は$19.99が28%OFFの$14.39。
日本円だと1,600円ぐらいでしょうか(決済時の為替レートで変動)。

Starpoint Gemini 3 – Supporter Bundle

こちらは開発を支援するぞ!ということで
Supporter Bundleという名前のDLCがセットになったものです。

定価$29.98が30%OFFの$21.02。日本円だと2,300円ほどでしょうか。

DLCにはアートブック、サントラ、そしてゲームで宇宙船に取り付ける特殊兵装が入っています。

なおこのDLCは、今後アーリーアクセスの開発が進むにつれて
コンテンツが増えるという仕組みのようです(Steamのページに記載があります)。

DLCはSteamだと単品で後から定価1,010円で購入できますが、
一気にまとめて買ったほうがお得かと思います。

※管理人はGMGでこのSupporter Bundle版を買いました。

Starpoint Gemini 3の特典など

Starpoint Gemini 3は現在、アーリーアクセス開始記念としてセールが開催。
さらに今なら前作であるStarpoint Gemini 2のSteamゲームキーが無料でもらえるという特別特典があります。

この配布されるStarpoint Gemini 2は
すでに持っている人でもフレンドにギフトで贈ることができるタイプになっており
更に「売ってお金にしてもいい」と公式もSteamのフォーラムでアナウンスしています。

とにかく無料でもらえて、更に既存ユーザーに無駄が発生しないように…と配慮されたプレゼントになっています。

Starpoint Gemini 3のリージョン・言語等

GMGのサイトで情報をチェックしてみましょう。

  • 日本からアクティベートOK
  • そしてサポート言語に日本語あり

になっています。日本人も安心して遊べる仕様ですね。

実際にGMGで購入した際の流れ

Starpoint Gemini 3 – Supporter Bundleを購入した際の流れを簡単に紹介します。

GMGのページで商品をカートに入れて決済します。

決済後このような表示になります。

本体とサポーターパックのゲームキーが2つに別れているので
それぞれRedeemの箇所をクリックしてSteamのアカウントに反映させます。

本体を登録した時点でSteamのインベントリにStarpoint Gemini 2が届きます。

すでに持っている場合はギフトとしてフレンドに送る事が可能で、
また30日の経過でトレードに出せるようです。

手続きは以上です。
あとはSteamに登録したStarpoint Gemini 3を自分のPCにインストールすれば遊べます。

おわりに

Starpoint Gemini 3は現在の早期アクセススタート時が最安値で
これから開発が進むにつれて価格を上げることが明言されています。
なので今の価格が今後当分の間の最安値ということになりそうです。

Starpoint Gemini 3の開発・販売元であるLittle Green Men Gamesは
Starpointシリーズの前作(Warlords)で日本語実装が遅れたことに対して
公式がわざわざお詫びをしたという経緯があり、
今回の3では最初から日本語を盛り込むことを目指して開発されたようです。

更に今回、3の開発ロードマップも英語版と日本語版をわざわざ用意したりと、
とにかく日本人のことを配慮してくれています(他の言語向けはないのになぜか日本語だけ乗せるという厚遇ぶり)。

EARLY ACCESS ROADMAP / 早期アクセスのロードマップ :: Starpoint Gemini 3 General Discussions
We've made a li'l overview of how we plan to navigate the turbulent space of Early Access. We hope you like the overall plan and that you'll join us on this jou...

またLittle Green Men GamesはEpicの誘いを
「いままでずっとSteamでプロモーションしてきたのに、これから移ったら筋が通らないから(意訳)」
と断ってSteamに残ったりと、とにかくユーザーの事をよく考えてくれるメーカー。

こういった真摯なメーカーは応援したくなります(・∀・)

 

Starpoint Gemini 3はまだ早期アクセス版なので不具合もでているようですが、
公式がユーザーの意見にすぐ返答したりしていますので、今後どんどん改善されると思います。
気になる方は今のセール時期に抑えておいてはどうでしょうか。

なお今回のGMGのセールがいったいいつまでやるのかは不明です。
いきなり終わるかもしれないのでご注意ください(´・_・`)

実際にStarpoint Gemini 3をやってみたレポートもまた書きたいと思います。

それでは( ゚д゚)ノ

※将来Tobii Eye Trackingに対応することも検討しているようです(これはぜひやってほしい)。

Tobii Eye Tracking Support? :: Starpoint Gemini 3 General Discussions
Curious if this game will support Tobii Eye Tracking. Dev's of hardware are usually keen to help game devs implement the feature/hardware support