Steam版Temtemが早期アクセス版でリリース開始 | 戦闘面を強化したポケモンライクなゲーム

セール

Humble Bundleはゲームの格安販売以外にパブリッシャー業務もやっています。
そしてこの度、長い間開発が進められていた

Temtem

が早期アクセス版として無事にリリースされました。

TemtemのSteamページはこちらからどうぞ。

今回はTemtemの概要&セール情報を紹介してみたいと思います。

[Disclosure:記事内の画像・テキストにアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りある場合があります。販売ページへのアクセス時期によってはセールが終了している場合があります。

スポンサーリンク

PCで目指せポ◯モンマスター的な体験を

Temtemはオムニネシアの浮遊島という架空世界を舞台に
不思議な生物を捕獲→他のテイマー(調教師)と手持ちのキャラを駆使して戦闘→勝つことで報酬をゲットして育成や他のゲーム内要素を進めていく…

という、まあ大まかに言うとN社のポケットモンスターと同じような仕組みのゲーム性と言えます(・_・)

ていうか、最初に博士から3匹のテムテムから1体を受け取りラボを出てライバルと戦闘して草むらで野生のテムテムをゲットして…というどっからどう見てもイカンでしょという展開でお話が進むとのこと(^_^;)

ただ、Temtemは戦闘面が本家ポケモンよりも秀逸という評価を得ていて、戦闘そのもののバランスであったり保有スキルに無駄が出にくい構成などが好評のようです。

もちろんオンラインにも対応しているので世界中のマスターと強力したり競ったりしながらゲームを楽しむこともできます!

そして嬉しいことに最初から日本語に対応しています。
これは私達日本人にとっては大きいですよね(・∀・)

ちょっと注意点

Temtemですがリリース直後はサーバーの状態が不安定なのか性能不足かは分かりませんが、
オンラインにつながらないという声がちらほらSteam内の評価に見られました。
サーバー関係はそのうち改善するとは思われますが、注意したいところです。

Temtemのセール情報

リリースされたばかりのTemtemですが現在Humbleで特価セールになっています。

Temtem(Humble)

Humble Choice会員向けに20%OFFの$27.99です。
日本円だとだいたい3,100円ぐらいでしょうか。

Humble Choice会員でない場合は定価の$34.99での販売となります。
これだとSteamで買う方が安いですね(´・_・`)

そこで他に安く買えるショップを探してみたところ
GMG(Green Man Gaming)にも取り扱いがありました。

Temtem(GMG)

こちら、表記は$34.99で定価のままです。
が、次のクーポンコードをカート画面で使ってください。

UPCOMING18

クーポン適用後はこの様に18%OFFされて$28.69になります。

HumbleのChoice会員で無い方はGMGでクーポンを使えば近い価格で購入できそうですね!

なおGMGのクーポンは1月27日まで使えるとのこと(今のところは)です。

おわりに

ポケモンライクなゲームTemtemの紹介でした。

ポケモンやりたいけどゲーム機を持ってないからなぁ…ということで諦めていた方には嬉しい作品かと思います。

それからTemtemですが、今は早期アクセスという位置づけ。
そして今後開発が進めば価格を上げることを公式が予告しています。

Steamページに書いてある価格変更の案内

正式リリース時に値段が上がるんじゃなくて、早期アクセスの最中にも上がるというのがちょっと気をつけたいところ。
このパターンは引き上げ予告をメーカーが事前にやってくれれば良いんですが、コンテンツ更新後と価格改定を同時に行われると前もって対処する術がありません(´・_・`)

ということでTemtemに興味のある方は早いうちに押さえておくほうがいいのかもしれないですね。
※買い煽りじゃないです。くれぐれもただの提案デス。

最後にリンクを貼っておきます。

\販売ページへはこちらからどうぞ/

 

それではまた( ゚д゚)ノ