GMGで10周年セール | GRID(2019版)がいつの間にか取扱い | DiRT Rally 2.0の謎

スポンサーリンク
セール

ゲームを格安で提供してくれる優良ストアGMG(Green Man Gaming)

GMGは10周年を迎えたということで、現在記念セールが開催されています。

\こちらからチェック/

GMGの10周年セールページを見てみる

加えて、セール内容を見ていたら、GRID(2019年版)がいつのまにかGMGで取扱開始&大幅安セールになっていたのでそちらも紹介します。

\急ぐ方はこちらからどうぞ/

更に、たまたま目にしたDiRT Rally 2.0のセールを調べていたら、
このゲームは売り方に若干アレな点があるのを見つけたので
その辺りも触れたいと思います(›´ω`‹ )

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

GMGの10周年記念セール全体像

GMGの10周年記念セールページに移動するとこのような表示があります。

このページは

  • ずっと下の方までスクロールする
  • 途中に横方向のスライド移動あり
  • 各フランチャイズ(パブリッシャー)のバナーをクリックすると特集ページに移動

という構成です。

パッと見たところ、この記事執筆時では超有名なビッグタイトルのセールというのはなさそうですね(´・_・`)

ですが、中堅どころのゲームが大きく値下げされているので
自分の気になるタイトルがセールになっていないか探してみてはどうでしょうか。

GMGの10周年セールページを見てみる

GRIDがいつの間にか取り扱い開始&安くなってる

GRID(2019年版)はリリース当時、GMGでは取り扱いがありませんでした。
リリース前からページはあったものの、その後削除されたんですよねー(´・_・`)

ですが、いつの間にかGMGでも取り扱われるようになってて、
しかも今回の10周年セールでかなり値引きになっています。

GRID(通常版)

スタンダード版が$13.60

GRID Ultimate Edition

Ultimate Editionは$20.40です。

どちらもSteamのキーであり、かつSteamの過去最安値よりも安くなっています。

DiRT Rally 2.0 Super Deluxe Editionの謎

ついでにGMGのセールで見つけた、こちらのゲーム。

DiRT Rally 2.0 Super Deluxe Edition

DiRT Rally 2.0 にシーズン1~4の追加要素がセットになったパックです。
これはかなりお買い得ですよね。
私も最初からこれが良かったです…(泣)

が…
このお買い得パックなんですけど、日本人が見られるSteamのページには
同じものの取り扱いが無いんですよねえ…(´・_・`)

Steamにある、

DiRT Rally 2.0 Game of the Year Edition

というのが同等のものではないか?と思われるのですが、なんで名称が違うのかは謎です。

それからDiRT Rally 2.0については調べていくうちに
なんか売り方が奇妙な点が見つかったのでいくつか挙げます( -_-)

まず前提の話として、これまでDiRT Rally 2.0には4シーズン(という名のフルプライスで売ってるとは思えないボッタクリ課金要素)があったわけですが、

  • シーズン1と2と3と4がセットになったパス「DiRT Rally 2.0 – Year One Pass (Season1/2/3/4)」がGMGで売っている

DiRT Rally 2.0 – Year One Pass (Season1/2/3/4)

  • でもDiRT Rally 2.0 – Year One Pass (Season1/2/3/4)は日本のSteamだとDiRT Rally 2.0本体のDLC欄に表示がなく、シーズン3と4だけがセットになったパスのページに隔離してあって、DiRT Rally 2.0本体のページからは直接存在すら分からない状況。
DiRT Rally 2.0 - Year One Pass (Season1/2/3/4) on Steam
Buy the DiRT Rally 2.0 Year Pass and receive all content from Seasons 1-4: 24 cars, 11 tracks & locations, exclusive liveries, credit drops and high rew...

⬆これの何が問題かって、「シーズン3と4のセットはあるけど、1と2は見当たらないからまずは1と2の頃の古いDLCから個別に揃えるか~ポチポチ」って買っていって、
後からシーズン3と4のセットページ見たときにあああああああってなる可能性があるんですよねえ(´・_・`)
少なくとも、ちっともユーザーに優しい売り方ではないと思います。

  • シーズン3と4だけがセットになったパスも売られている
  • でもシーズン1と2がセットになったパスは売っていない(これはGMGもSteamも調べたけど見つかりませんでした。)
  • シーズン1と2とDiRT Rally 2.0本体がセットになったDiRT Rally 2.0 Deluxe Editionという形態はGMGでは売られているが、日本から見られるSteamのぺージには影も形もない。
    なので現状、日本人はSteamでシーズン1と2の内容だけをセット売りで安く手に入れる術がない。
    まあ1と2だけにこだわらず4シーズン分のパスを買えば金銭的にもそれが一番良いんですが、そもそも選択肢が用意されてないのはどうなん?って思います。
  • もっとも、⬆のDiRT Rally 2.0 Deluxe EditionはGMGでも、奇妙なほどに割高。

という感じです。

このように微妙におま国というか、おまシーズンパス
みたいな感じになっててなんだか買いにくい様式になってます(›´ω`‹ )

結論から言うと、今からDiRT Rally 2.0を買いたい人は、

日本名:DiRT Rally 2.0 Game of the Year Edition
または海外名DiRT Rally 2.0 Super Deluxe Editionを
購入して本体+シーズンパス(1~4セット)を
まとめて手に入れるのが一番コスト的に良い。

と思います。

なおかつ、このDiRT Rally 2.0 Super Deluxe Edition(日本だとゲーム・オブ・ザ・イヤー版)は日本のSteasmの過去最安値は3,145円、今回のGMGのセールでは$20.40なので、GMGで買ったほうがずっと安いかと。

購入時に一番気になるのは、

GMGで売ってるゲームの名称と日本で売ってるゲームの名称が微妙に異なるので、そのままキーがちゃんと通るのか?

ってところかと思います。

GMGは販売ページが見えていれば、その国でアクティベート可能なキーを提供してくれるので通常であれば問題なく通るはず。

万が一、認証が通らなければサポートに言えば対応してくれますので
どうしても無理な場合は返金等をしてくれると思います。
ただその場合、英語でメールのやりとりをしないといけないので、そこの手間がネックという感じでしょうか(・_・)

おわりに

ということで、GMGの10周年記念セールについて紹介してみました。

GMGの人からもらった連絡だと「10周年セールで5月いっぱいは色々と安く提供していく」とのことだったので、今後また何か動きがあるかもしれません。

紹介したゲーム以外にもいろいろと安くなっているようなので
セールページをチェックしてみてはどうでしょうか。

こちらからセール全体ページに行けます

それでは。

タイトルとURLをコピーしました