プリンセスコネクト!Re:Dive 感想 | 2.5周年無料ガチャ170連の結果

スポンサーリンク
レビュー

スマホ(PC)のゲーム

プリンセスコネクト!Re:Dive

が2.5周年ということで8月半ばより毎日無料10連ガチャが17日間行われてました。
その結果を載せてサイトのネタ不足を補うというのが本記事の目的となります(´ω`)

プリンセスコネクト!Re:DiveはCygamesのスマホ向けアプリです。

プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) 公式サイト | Cygames
「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」公式サイトです。最新情報をお届けします。

PC版もありますがこちらはDMMの管轄となります。

プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) DMM GAMES版 公式サイト | Cygames
【プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) DMM GAMES版】遂に登場!! プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)DMM GAMES版はDMM GAMESにて好評配信中!

管理人はほぼPCで遊んでます(アカウントは共通なのでスマホ/PC間で進行状態は保存されます)。

以下プリコネ初心者が書いた個人的な感想となります。
[画像引用元Cygames プリンセスコネクト!Re:Dive]
著作権はCygames、DMMにあります。
スポンサーリンク

2.5周年無料10連ガチャを振り返ります

毎日無料で17日も10連ガチャを提供するなんて
プリコネってやっぱり凄いですよね🍙

とじとも、荒野のコトブキ飛行隊と規模の小さな(失礼)ソシャゲしかやってこなかった私にとってはプリコネの日々大盤振る舞いにはただただびっくりするばかりです。
更にガチャ用の石も別枠で日々ガンガン配ってるので、
売れるゲームってのはやっぱり凄いんだな~と実感している次第です。

こういうのは売れるから気前が良いのか、気前が良いから売れるようになったのか興味深い所でもあります( •ܫ•)

では能書きはこのくらいにして結果発表の画像を貼っていきます。

画像が多いのでスマホ等での閲覧はご注意くださいm(_ _)m

プリコネ無料10連17日の軌跡

1日目

いきなり持ってなかったトモが出て幸先の良いスタート(´ω`)

ただ、ユニオンバースト時に
「ミクマ流奥義…『超全力全開☆プリンセスストライク!』…阿修羅!」
って感じで他キャラのボイスが差し込まれる妙に間延びしたこれ、
なんとかならないんでしょうか(´・ω・`)

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

7日目

ここまで特に何もなし。
まあそんなにポンポン★3が出るわけ無いでしょうし、
交換アイテムの女神の秘石がもらえるだけでも
しがない無課金の私は十分嬉しいです(・∀・)

ですが…。

8日目

ピックアップされてた水着ジュンさんとクロエが出ました。
もちろん両方とも持ってなかったのでありがたやありがたやです。

9日目

10日目

11日目

持ってなかった水着ナナカがでました。
プリコネって無料ガチャでも結構★3が出るんだな~とビックリです。

が、これで終わりではなかった…( ゚д゚)

12日目

この日の午前中で水着ジュンさんのピックアップが終わりだったのですが、
特にそれは気にせず朝に無料ガチャ回したらなんと2枚出ました( ゚д゚)

ピックアップ中に引けるとメモリーピースが100個もらえるので
おかげで無料ガチャだけで水着ジュンさんが★5にできました。
私にとって初の★5キャラの完成です。実にありがたいm(_ _)m

13日目

もう流石にジュンさん2枚とかでたので、これ以上は何も出らんやろうなと思ったらクリスマス・イリヤが出ました( ゚д゚)

なお私は丹下桜さんのドスの利いた声ってのは初めて聞いたのでびっくり仰天です💦

14日目

15日目

持ってなかったキョウカが出ました。
いやホント、プリコネってすごい大盤振る舞いですねー(。-_-。)

16日目

再度トモが出ました。女神の秘石50個はありがたい。

17日目

最終日の本日は正午でガチャが切り替わり
プリンセスフェス&ラビリスタ登場だったので
そこまで待ってから10連を回しましたが結果は★3無しでした。

まあそんなにうまくは行きませんよね(´ω`)

おわりに

ということでプリコネの2.5周年無料10連ガチャ17回の結果を載せてみました。

17日×10回=170回。出た★3は9枚ですから、

9/170≒5.3%

の★3排出率になりました。
私はプリコネの排出率は知らない(無課金だからそこをいちいち気にしても仕方ないですしね)のですが、5.3%も出れば大満足です。

ということで感想としては、無料ガチャでもちゃんと出るもんだなーという印象です。
ていうか、本来どんなソシャゲであっても明示された確率通りに出すのが普通なんですけどね(´・_・`)
裏で1年も確率いじってたとじともは論外として。

この度の無料ガチャのおかげで★3キャラが一気に増えましたが、
私は所詮しがない無課金者。育成はそんなに急ピッチではできません…( -_-)

せっかくこの度頂いた★5のジュンさんを主力にして
のんびりとゲームを進めていこうと思います。

それではm(_ _)m

ちなみに今はレベル83。
22-14のボス、ワイルドクロウでずっと詰まってます。
主要キャラの装備はランク12で揃えてるんですががまったく歯が立ちません…( ´Д`)

タイトルとURLをコピーしました