Steam版 龍が如く7(Yakuza: Like a Dragon)に日本向け版があるかも?

スポンサーリンク
セール
以下はメーカーの公式発表ではないので真偽のほどはなんとも分かりません。
管理人の予想(妄想)という扱いでお読みください(・_・)

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

Steam版Yakuza: Like a Dragonには日本向けゲームキーがある?

  • 龍が如く7のSteam版(Yakuza: Like a Dragon)が11月12日(13日)にSteamでリリースされる
  • でも日本を含むアジア地域ではおま国

というのが現在のSteam版Yakuza: Like a Dragonと私達日本人をとりまく状況です。

日本のゲーム会社セガのタイトルなのに日本人にはSteamで買わせないという相変わらずの差別をやってるわけでして、こういうのを見るとなんともムカつくいたたまれない気持ちになります(。-_-。)

ですが、昨日FIFA 21のセール記事を書いてて気がついたのですが、VoiduでYakuza: Like a Dragon のROW版が売られています。

⬇こちらから移動

ROWというのは(rest of the world:世界のその他の地域)という意味で
海外のゲームキー販売ショップで、そのゲームが自分たち(主に欧米)以外のリージョン(地域)にキーが分けれらている場合、このようにROW版として別枠で販売されることがあります。

さてVoiduで取り扱われているYakuza: Like a Dragonを見てみると3つのエディションが用意されているようです。

Yakuza: Like a Dragon Day Ichi Edition ROW

Yakuza: Like a Dragon Hero Edition ROW

Yakuza: Like a Dragon Legendary Hero Edition ROW

それぞれActivates in Japanの文字もあります。
ということはこのROW版は日本からもアクティベートして遊べるという事になるわけですが…。

おわりに:注意点

VoiduのYakuza: Like a Dragonの表記がそのまま正しければSteam版の龍が如く7は日本向けのゲームキーもあるということになります。

一方、Voidu自体がサイトの作りがイマイチと言うか、若干正確性に欠けることがあるんですよね…。
このサイトであまりVoiduを紹介していないのはそういう面があるためです(´・_・`)

もっと裏の話をすると、Voiduは売れそうな大型タイトルのセールをやる直前にアフィリエイト契約を強制的にポーズ扱いにして報酬を発生させず、セールが終わったら再開するという事をしょっちゅう(ほんとに頻繁に)やってくるので、アフィリエイト契約者側からしたら不誠実なサイト…というのもあまり紹介したくない理由です。だって記事1つ書くのだって労力がいるわけですしねー( ´Д`)

ただVoidu自体は正規のゲームキーをメーカーから直接仕入れて販売する事を売りにしているショップ。
なので、何らかの確証があった上でこのYakuza: Like a DragonのROW版を「Activates in Japan」であるとして販売しているのだろうと思われます。

一方で収録言語については現時点でなんとも言えません。
セガがその気になればROWで売ってるキーだけ日本語を抜くこともできるわけですから、その点のリスクはちゃんと考えておきたいです。

Voiduで今後も継続してActivates in Japan状態で売るのか、ちゃんとリリース日まで購入できる状態が保たれるのか、などは注目していきたいと思います。

Steam版Yakuza: Like a Dragon(龍が如く7)を日本からでも遊びたい、しかも安く購入したいという方はVoiduの販売ページをチェックしておいてはどうでしょうか。

なおこのセールがいつまでやってるかは不明です。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました