GMGでGUILTY GEAR -STRIVE-を予約すると特殊な割引がある

スポンサーリンク
セール

大人気対戦格闘ゲームギルティギアシリーズの最新作、

GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)

のSteam版が2021年6月11日にリリース予定です。

当初の4月の予定から2ヶ月延期され、6月のリリースとなりましたが
今度こそ無事リリースされそうですね。

なお残念ながらGUILTY GEAR -STRIVE-は著しいおま値仕様になっており
日本向けはボッタクリ高額な価格設定となっています(´・_・`)

そんなGUILTY GEAR -STRIVE-ですがPCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)では
リリース直前まで予約セールが開催中されており、Steamで予約するよりも圧倒的に安く購入することが可能です。

ただし今回の予約セールはいつものGMGの割引とはちょっと方向性が異なっていますのでそのあたりを中心に紹介してみたいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

GUILTY GEAR -STRIVE-はGMGで予約すると確かに安いが一部注意もあり

SteamのGUILTY GEAR -STRIVE-

まず価格比較の対象となるSteamのGUILTY GEAR -STRIVE-をチェックしておきましょう。

Steamのページはこちらです。

Steamでは予約セールは無いようで、

  • 通常版が8,580円
  • 今後の追加キャラ5体が手にはいるパスの付属したデラックス版が11,550円

となっています。
このGUILTY GEAR -STRIVE-はおま値で日本人向けは著しい高額設定です。

GMGで購入すれば安く買えますので紹介していきます。

GMGのGUILTY GEAR -STRIVE-予約セール

では以下GMGのセール情報です。

今回のセールでは直接の販売価格の値引きはありません。
販売は定額で行い値引きに該当する金額をクレジットポイントとして還元する仕組みになっています。


GUILTY GEAR -STRIVE- Standard Edition

通常版が定価の$59.99での販売です。

販売ページにこのようなバナーがあります。

こちらを読むと、予約をすることでリリース時に$12分のGMGでクレジットがもらえるという仕組みのようです。
このクレジットがなんなのかGMGのページを見ても詳しく書いてないのですが、
恐らくGMGで使うことのできる金券ではないかと思われます😥
(ていうかGMGの中の人から直接もらった、「紹介( ゚д゚)ノ ヨロ」との連絡メールにも詳しいことが何も書いてありませんでした…( -_-))

この$12分の還元を考慮すると通常版は実質$47.99となり、
日本円だとだいたい5,200円を少し超えるぐらいになります。
Steamで買うよりもずっと安いですね。

決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。


GUILTY GEAR -STRIVE- Deluxe Edition

ゲーム本編+シーズンパス1がセットになったデラックス版も定価販売。
そして同様に販売ページにこのようなバナーがあります。

どうやらデラックス版も通常版と同じく$12のクレジットを提供とのこと。
正直もう一声欲しかったところですが…(´・_・`)

したがってデラックス版は実質$72.99と考えれば、日本円だと8,000円ほどという感じです。
こちらも通常版同様、Steamで購入するよりもだいぶ安いようです。

リージョン・言語等

GMGのGUILTY GEAR -STRIVE- Standard Editionのページを見てみるとこのような表記があります。

GMGにまだ慣れていらっしゃらない方向けに説明すると、
GMGはサイト訪問時にゲームの販売ページが閲覧できていれば
基本的にその閲覧者がいるアクセス元の国において
ゲームのアクティベート(Steam上での有効化)が可能です。

今回、日本からGMGにアクセスしてGUILTY GEAR -STRIVE-の販売ページが見えていますので、
その時点でリージョン&アクティベートの問題はクリア済みとなります。

次にSupport Languagesの欄を見るとJapanese表記があります。
ですので日本語もしっかり実装されてそうですね。

おわりに

GMGでGUILTY GEAR -STRIVE-が予約セールという紹介でした。

今回のセールはGMGにしてはちょっとめずらしい形式での値引きになっています。

正直なところ最初から支払額が下がるように値引きしてくれたほうが嬉しいですが、直接引いて売れないなんらかの事情があるのかもしれません(妄想ですけど)。

GUILTY GEAR -STRIVE-なんですけど、最初の頃は普通に定価から値引きで予約を受け付けていたんですが、途中から全く値引きが無くなり、そしてここに来て最終的にクレジット形式での値引きという形式になっています。

初期の値引きの頃が円高でしたのでその頃に予約した方が結局安かったんですが、そんなの後からどうなるか誰にもわからないので、安く買いたい人は現状このクレジット制度を利用するしかなさそうですね。

GMGのページにクレジットについて詳しい説明が無いのですが、リリースタイミングでクレジット還元があるとの文言ですので、この割引が受けられるのはリリースより前の時点までに購入することが対象かと思われます。
セール時間に期限がある点には注意したいですね。

GUILTY GEAR -STRIVE-をSteamより安く購入したい方はGMGの利用を検討してみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました