GMGで突然大型セールSummer Feast Saleがスタート

スポンサーリンク
セール

唐突に大規模セールがスタートしました(・_・)


PCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)で、
いきなり大型セール

Summer Feast Sale

がスタートしました。

正直なところまだGMGの中の人からも詳しい案内が来てないんですが、
かなりの大規模セールなので
とりあえず第一報として簡単に内容を紹介してみたいと思います。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

GMGで夏の大型セール第二弾がスタート

GMGでも先日までSteamに合わせる形でサマーセールが開催されていました。
そしてそちらが終わったばかりというのに
この度また別の大型セールSummer Feast Saleが突然スタートしています。

こちらのリンクから内容を見られます

これを書いているタイミングでは正直セールがスタートしたばかりでGMGのサイト自体の体裁もまだ整っていないような状況です。
GMGあるある。なぜいつも見切り発車なのか(´・_・`)

という事で以下暫定版としてセールを紹介してみます。

日々50本のゲームが72時間限定の特別セール価格で提供される

現時点においてGMGのサイトを見てみるとこのような表示があります。

次の画像を御覧ください。

各ゲーム画像の左上にGMGのマークが付いています。
これがおそらくセール対象品の印かと思われます。

なお、72時間限定と言ってるくせにゲーム個別のページに進むとセールの残り時間タイマーが4日以上表示されるというイングリッシュジョークを飛ばしてきます(´・_・`)

どうやら相変わらずサイトの作りがガバガバのようですが、
GMGってこのタイマーを後からしれっと調整(短くしてくる)事があるので油断できません( ´Д`)

狙っているゲームがセール対象の場合は残り時間に気をつけたほうが良いかもしれません。

20%OFFの特別クーポンがある

こちらのバナーによるとある特定のタイトルに対してFEASTSPECIALというクーポンコードをカート画面で入力することで20%OFFの追加割引が発生するとのこと。

⬆の一覧ページにあったSteam版FF12(FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE)で試してみます。

GMGのFF12のページではこのように表示されています。

FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE

こちらをカートに入れ、カート画面に進み、クーポンコードFEASTSPECIALを入力→適用させてみると、

はい、このように61%OFFの$19.60まで下がりました。
元々の値引きから20%下がるようですね。

ちなみにSteamでのFINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGEの日本人向け価格は
セール時でも2,640円がこれまでの最安値です。
GMGで買ったほうがずっと安く手に入りそうですね。

クーポンコードはFEASTSPECIAL

現時点で出ているSummer Feast Saleの情報については以上です。
購入に応じて景品があるという情報もちらっと見たんですが、未確認なので真偽不明です😥

Summer Feast Sale 注意点

今回のSummer Feast Saleの開催期間は2021年8月5日までとのこと。

ただし上で触れたように、タイトルによっては72時間という時間制限があるため
セール期間中、常に割引が適用されるというセール形態ではなさそうです。

またフラッシュセールがあるのかどうかは不明です。

もう1つ、1番大きな注意点としては今回のセールに限ったことではありませんが、

GMGはセールの途中でも在庫切れを起こすことがありその後の補充は未定

という点でしょうか😥
人気タイトルだとセール期間中に早々と売り切れてしまって買えないことがあるので自分が狙っているタイトルがある場合は気をつけたいですね。

ということで簡単にではありますが
GMGの夏の大型セール第二弾、Summer Feast Saleについて紹介しました。

また大きな動きがあったらこちらの記事に加筆するか改めて別記事で紹介したいと思います。

8月5日までの比較的長丁場ですが、日々GMGのサイトをチェックしてみてはどうでしょか。

それでは( •ܫ•)

補足:GMGで今一番売れているゲーム

※2021/7/16補足。
15日の深夜に割引率がUPし、更にデラックス版の取り扱いもスタートしましたので
改めて記事を書きました。

以下は古い内容となりますm(_ _)m


GMGのサイトの売れ筋をチェックしていたら面白そうなゲームがあったので紹介します。

GMGセールランキングはTOPページ下部にあります。

当記事執筆時のランキングを見てみるとGMGで今一番売れているのは、

Tribes of Midgard

とのこと。

Tribes of MidgardのSteamページはこちら

こちらは2021年7月27日にリリース予定のゲームで
近頃またブームになっている、北欧神話をベースにしたアクションRPGのようです。

カートゥーン調のグラフィックが目を引きますが、他にもクラフト要素、協力プレイなどがあるようですね。

現在SteamでもGMGでも予約購入者は特典の配布対象になっています。

価格はSteamだと値引きは無しですがGMGだと10%OFFの$17.99。
正直わざわざGMGで無理して買わずにSteamで買ってもいい値引率ですが、
GMGの会員ポイントXPプログラムのランク上げをしたい方はGMG購入もアリかと思います。

私はアクションゲームが大の苦手なのですが
このTribes of Midgardはちょっとやってみたくなりました(・∀・)

できれば今回のSummer Feast Saleでもう少し割引が進めばよいのですが…。

タイトルとURLをコピーしました