期待の新作Tribes of MidgardはGMGで予約すると安い (追記)

スポンサーリンク
セール

昨日⬇より値引きが進んだので個別の記事として書き直しました(・_・)


北欧神話とヴァイキングをモチーフにしたハクスラ要素ありのアクションRPG

Tribes of Midgard

こちらはPC(Steam)、PS4、PS5などでのリリースが予定されています。

ソロもしくは最大10人パーティーまでのマルチプレイに対応し、Steam版もフルコントローラーサポートとのことです。
きれいなグラフィックと人気のヴァイキング&北欧神話ものということで人気を集めているようです。

参考にSteamでベータテスト参加者の感想が見られるページがあったのでリンクを貼っておきます。

そんなTribes of MidgardのSteam版を
PCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)では予約セールが開催中。
GMGでは予約開始後、売上の第一位になっているようで人気のほどが伺えますね。

ということでセール内容を簡単に紹介してみます。

急ぐ方はこちらから⬇

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

※記事内の画像はGMGより引用しています。

スポンサーリンク

Tribes of Midgard予約セール

SteamでのTribes of Midgard予約

まずはセールの比較対象となるSteamのTribes of Midgardの状況です。

  • 通常版が2,050円
  • ペットや装飾品を追加するDLCがセットになったデラックス版が3060円

となっています。価格面で特に予約割引はないようです。
なお予約購入者には特典がつきます。

なおこのゲームは特におま値等は無く、
またSteamのドル円レート設定がかなり日本人に有利なこともあって
ゲーム本編の価格が約2,000円と低く抑えられているのが特徴です。

GMGのTribes of Midgard予約セール

ではGMGのTribes of Midgardセールについて見ていきます。

Tribes of Midgard(通常版)

通常版(Standard Edition)が18%OFFの$16.39。
日本円だとだいたい1,800円という感じでしょうか。

正直Steamと差額がそこまで無いので無理してGMGで買う必要もないかもしれません。が、GMGの会員制度XPプログラムのランク上げや
購入価格の安さを活かしてランクを維持するため購入履歴の更新という目的には良いと思います。

なおSteamとの差額が小さい場合は、GMGで購入決定→PayPalやクレジットカード決済する際に実際の支払額がいくらになるのかをチェックすることをオススメします。
決済機構の為替レート設定によってはSteamと価格が逆転する可能性もありますので要注意です(・_・)


Tribes of Midgard – Deluxe Edition

DLCがセットになったデラックス版も18%OFF。
価格は$24.58となっています。
日本円だとだいたい2,700円ほどでしょうか。

デラックス版についてくるDLCはキャラクターの装飾用衣装とペット2種類となっています。
通常版に比べて日本円だと1,000円近いこの差額をどう受け取るかですよね(・_・)

黄金聖衣のような衣装とかわいいペットたち

まだリリースされていないので詳細は不明ですが、おそらくこの特典内容はゲームそのものの進行には差が出ないコンテンツじゃないでしょうか(違ってたらすみません)。

とはいえ、通常版を買うのに比べてデラックス版の方がGMGとSteamの差額が大きいのもまた事実。
どっちを買うか悩ましいところです(´・_・`)

リージョン・言語等

GMGのTribes of Midgardのページを見てみるとこのような表記があります。

日本からアクティベート可能(そもそもGMGは販売ページが見えてる時点でアクティベート可能です)、サポート言語にJapaneseもあるので日本語もちゃんと入ってるようですね。

※ちょっと気になるのは、このゲームってPS版もほぼ同時リリースなんですよね。
日本語について変な横やりが入らないことを祈るばかりです(-人-)ナムナム

おわりに

以上、GMGでTribes of Midgardの予約セールが開催という紹介でした。

なおGMGで予約購入してもSteamと同じ予約特典の衣装が手に入ります。

※この予約特典衣装はSteam版とPS版ではカラーリングが異なるようです。

Tribes of Midgardは元々の定価が抑えめの設定なので、はっきり言ってGMGとSteamの購入差額はそこまで大きくないです。
ただ少しでも安く買うことの積み重ねで大きな差になっていきますのでGMGでコツコツと差額を狙って買うのも十分アリだと思います💰

個人的なTribes of Midgardの初見の印象ですが、
私は「ハクスラ」をやりたいと思ってもどうもこのジャンルは敵がゾンビとかグロ要素のものが多く、なかなかやる気が出てこない~というのが正直な気持ち(´・_・`)

ですが、このTribes of Midgardはグラフィックもアニメ調で明るめのビジュアル、敵もパッと見た感じそこまでグロい要素もなさそうな印象なのでひと目見て気に入りました。
ということでアクションゲームが苦手な私ですがとても気になるゲームです。
おそらく買うと思います。
ただできればマルチよりもシングルプレイを充実させて欲しい。

私のように怖いのやグロいのが苦手だけどハクスラはやりたいな~と思っていた方はTribes of Midgardをチェックしてみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

2021/7/27追記 ハクスラよりもタワーディフェンス寄り?

まず、最初に私はまだこのゲームを予約してません😥
というのもリリース日が近づいても追加の情報が全く出てこず、
このゲーム実態がどうなのかさっぱり分からなかったからです( -_-)

そして7/27日にPS版がPC版よりも1日先にリリースされたので、海外・国内合わせて情報を探ってみました。

以下あくまでも私が探った内容&それを読んで私が受けた印象です。

どうもこのゲームはハクスラというよりもタワーディフェンス寄りのようで、1日のうち昼間は探索、夜に敵が集落を襲ってくるのでその防衛戦という仕組みのようです。

そしてなかなかゲームは忙しないとのこと。

またソロでもマルチでも遊べるとのことですが、ソロだとかなり忙しいという意見がいくつか見られました。

ただし、これはあくまで感想を拾ったものであって私は実際にはプレーしていないので正しいかどうかは分かりません。

ゲームシステムに習熟すればソロでも楽しく、何ら問題ない遊びができるかもしれません(多分その可能性は高いと思う)。

またリリース初日のしかも数時間での状況なので、今後ゲームバランスの調整が入る可能性はあると思います。

気になる方はPC版もリリースされてレビューで出てくるまで待ってもいいかもしれませんね😥

私はこのゲームはハクスラだと思っていたので、タワーディフェンス要素強めと聞いてちょっと買うかどうか悩み中です。

以上、2021/7/27時点での、「PS版はリリースされたけどPC版はまだリリースされていないという狭い時間帯」における追記となりますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました