Steam版Sa・Ga COLLECTIONはGMGで予約すると安い

スポンサーリンク
セール

ゲームボーイの魔界塔士Sa・Gaシリーズ3本とその海外版を収録した

Sa・Ga COLLECTION

が2021年10月22日にSteamにてリリース予定です(家庭機用版も出るみたいですね)。

で案の定スクエニなのでこんな旧作を収録したゲームまで日本人向けはボッタクリのおま値設定です( -_-)
が調べましたところ、いつものようにPCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)ではSteamよりも安く予約できますので紹介してみます。

なお、本作は海外向けタイトルは

COLLECTION of SaGa FINAL FANTASY LEGEND

となっています。以下はGMGの表記に合わせてCOLLECTION of SaGa FINAL FANTASY LEGENDとして進めていきます。

お急ぎの方はこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

エスパーギャルに好きな同級生の名前をつけたまま貸し出すという悲劇

が、当時の学校ではあるあるだった(私じゃないですよ(^_^;))、ゲームボーイ版の魔界塔士 Sa・Gaシリーズ。

本作のCOLLECTION of SaGa FINAL FANTASY LEGENDには3作セットで昔懐かしのグラフィックで遊べるようになっています。

これを手抜き移植と見るか懐古派に配慮した意欲作(物は言いよう)と見るかは意見が分かれると思いますが、
私は今更リメイクするのも大変でしょうしこれはこれでアリだと思います。
それにリメイクならニンテンドーDS版とかありますしね。

また本作ではシステム面の強化が行われており、高速モードなどの便利機能が搭載されているようです。

SteamのSa・Ga COLLECTION販売価格をチェック

まずはセール価格の比較対象となる、
SteamでのSa・Ga COLLECTIONの状況を確認してみましょう。

Sa・Ga COLLECTION

日本人向け定価は通常版が2,440円。
そこまで無茶苦茶な高額というわけではないですが、とりあえずこの価格はおま値です。

なおSteamでは予約割引等は無いようですね😥

GMGのCOLLECTION of SaGa FINAL FANTASY LEGENDセールをチェック

ではGMGのセール情報です。
販売されるのはSteam版のゲームキーです。
GMGで購入したらメールが送られてくるので、そこにあるリンクを踏んで自身のSteamライブラリにゲームキーを登録すればOKです。


COLLECTION of SaGa FINAL FANTASY LEGEND

GMGの販売ページに行くと

⬆このような箇所があるのでCLAIM OFFERのところをクリックするとXP会員向けに値引が適用されます。

適用した状態がこちらです。

定価$19.99から20%OFFされて$15.99となります。
日本円だとだいたい1,800円という感じですね。

Steamで定価で予約するよりは確実に安いので
GMGで購入したほうが良さそうですね😊


決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

リージョン制限、収録言語等

GMGのCOLLECTION of SaGa FINAL FANTASY LEGENDのページでゲーム情報を確認してみます。

Activates in your regionの表記がありますので日本からアクティベート可能です。
なおGMGのページを見ると、本作はリージョンフリーではなく某かのリージョン制限はあるようです。
日本からGMGのストアページで買ってSteamで登録する分には問題ないと思いますが、日本滞在時に買う→海外のSteamで登録する際に問題が発生する可能性はあります。
(そういったケースはあまりないとは思いますが。)

また収録言語についてSupported Languageの欄にJapanese表記がありますので日本語もしっかり収録されているようですね😊

おわりに:予約特典の制限など

GMGでSteam版COLLECTION of SaGa FINAL FANTASY LEGENDが予約セールで安いという紹介でした。

今回のセールについて特にGMGの人から連絡はもらってないので、いつまでセールをやるのかは不明です。欲しい方はご注意ください😥

またGMGで予約購入した場合でもSteamで予約購入するのと同じ特典をもらえます。

こちらの表記を読むと、予約で特別な壁紙がもらえるようです。

そしてこの特典が有効となる期限は2021年10月21日の08:59 PDT /16:59 BSTまでとのこと。
16:59 BSTは日本だと日付が変わる頃だと思われますのでようは22日になる直前までの購入が対象と考えておけばよいかと思います。

GMGがそれまで予約セールを継続しているかはまた別問題なのでご注意ください😥

私はニンテンドーDS版のリメイクしたSa・Ga2秘宝伝説はやったんですが(やはり「せんせい」は最高です😊)、また原点に戻ってこちらもやってみようかなぁと考えています。

かつてゲームボーイで遊んだ方もそうでない方もSa・Ga COLLECTION(COLLECTION of SaGa FINAL FANTASY LEGEND)をチェックしてみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました