Steam版Dungeon EncountersはGMGで予約すると(少し)安い※ただし条件付き

スポンサーリンク
セール

スクエニの完全新作ダンジョン探索RPG

Dungeon Encounters

が2021年10月15日にSteamにてリリース予定です(家庭機用版も出るみたいですね)。

実はこのDungeon Encountersですが、発表後まもなくGMG(Green Man Gaming)のストアに出ているのは私も知っていました。
ですが値引率が低くてわざわざGMGで買うくらいならSteamで買っても良いのでは?というような感じでしたので紹介は控えていました😥

ところが再度チェックしたところGMGで値引率をUPできるようになっていましたので紹介してみます。

お急ぎの方はこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

XP会員で更に値引率を高めればSteamストアに対抗できる

SteamのDungeon Encounters販売価格をチェック

まずはセール価格の比較対象となる、
SteamでのDungeon Encountersの状況を確認してみましょう。

Dungeon Encounters

日本人向け定価は3,520円。
新規IPでありゲーム内容もまだ不明な点が多いため、この定価が妥当なのかは私にはなんとも分かりません。
ただ一つはっきり言えることは、とりあえずこの価格はUS価格よりはおま値です。
しかしユーロやポンドに比べると安くなっているという微妙な価格設定になっています。

なおSteamのページによると2021年10月30日までは20%OFFでの提供とのことです。
※⬆どうも日付が変わってからあまり時間的猶予はなさそうなので実質29日までと考えておいた方がいいかもしれません。

リリースから2週間も値引きを続行するということは、
もしかして出来によほどの自信があるんじゃないか?とも考えてしまいます。
クソゲーだったら予約でたくさん売り逃げ売り切るのが収益を上げる作戦としてはもっとも選択しやすいでしょうしね。
まあそれをメーカーが堂々とやっていいか悪いかは別問題ですけど(´・_・`)

GMGのDungeon Encountersセールをチェック

ではGMGのセール情報です。
販売されるのはSteam版のゲームキーです。
GMGで購入したらメールが送られてくるので、そこにあるリンクを踏んで自身のSteamライブラリにゲームキーを登録すればOKです。


Dungeon Encounters

まずGMGの販売ページに行くと

⬆このような箇所があるのでCLAIM OFFERのところをクリックするとXP会員向けに値引が適用されます。

以下、XP会員ゴールドランクである管理人が販売サイトを見た状態で話を進めます。
他のランクの方の割引率までは分かりかねますのでご了承くださいm(_ _)m

適用した状態がこちらです。

定価$29.99から32%OFFされて$20.39となります。
日本円だとだいたい2,300円という感じですね。

これならSteamで20%OFFで予約するよりも安くなりそうなので
GMGで購入したほうが良さそうですね😊


決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

リージョン制限、収録言語等

GMGのDungeon Encountersのページでゲーム情報を確認してみます。

Activates in your regionの表記がありますので日本からアクティベート可能です。
なおGMGのページを見ると、本作はリージョンフリーではなく某かのリージョン制限はあるようです。
日本からGMGのストアページで買ってSteamで登録する分には問題ないと思いますが、日本滞在時に買う→海外のSteamで登録する際に問題が発生する可能性はあります。(そういったケースはあまりないとは思いますが)

また収録言語についてSupported Languageの欄にJapanese表記がありますので日本語もしっかり収録されているようですね😊

おわりに:あくまでも未知のゲーム

GMGでSteam版Dungeon Encountersが予約セールで安いという紹介でした。

ちなみにXP会員でないとSteamで20%OFFで予約したほうが安いと思いますので、無理してGMGで買う必要はないと思います💸
(将来を見越してDungeon Encountersを買うことでXP会員に加入するorランクを上げていくという目的であればGMGで買ってもいいと思いますけど)

今回のセールについて特にGMGの人から連絡はもらってないので、いつまでセールをやるのかは不明です。高い値引率を生かして購入したい方はご注意ください😥

私もこのDungeon Encountersは発表されたときに直感でこれはいいのでは?と思って注目したんですが、とはいえ完全新規のまったく新しいゲームです。
出来がどうかは全くわからないので予約して買うかどうかはちょっと考え中です。

理想は今回のGMGの値引きUPがリリース後にプレイした方の評判が出揃ってくることまで続いてくれることですが果たしてどうなるでしょうね😥
ただ公式のSNSを拝見すると、なんか出来にすごく自信あり気なんですよね。ますます悩ましい…💦

一方、いや、自分はもうDungeon Encountersを初日からどっぷりやると決めてるんだ!
という方は今回のGMGのセールを活用されるのも良いかと思います。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました