Steam版 Back 4 Blood はGMGが安い※少し注意点あり

スポンサーリンク
セール

協力型FPS

Back 4 Blood

が2021年10月13日にSteamにてリリース。
リリース後の評価も上々のようで、このジャンルが好きな方にはかなり楽しめそうなゲームですね😊

ただしこのゲーム、日本人向けは思いっきりボッタクリ価格おま値で高額設定になっています。

ということでどこか安く買えないかとと色々調べてみたんですが、どうもリージョン制限までかけているようで、なかなか日本向けに安く買える外部サイトがありません。

で結局私の調べた範囲ではいつものように正規のPCゲームキーを安く提供してくれる優良ストアGMG(Green Man Gaming)が安いようです。

なおGMGの人からストア表示額より更に安くする方法も教えてもらったのでそちらも紹介します(※ただし難点あり😥。詳細は以下で触れます)

お急ぎの方はこちらから

なお管理人は怖いゲームが苦手なので、Back 4 Bloodの内容には一切触れずただ価格のみに絞って紹介します( -_-)
ご了承ください。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

(文中の画像はGreen Man Gamingより引用しています。)

スポンサーリンク

本来なら更に安くできるはずなのですが…

注意事項

最初に注意事項から説明します😥

まずGMGの人からもらった連絡では
Back 4 Bloodをストア表記価格より追加で15%OFFにするクーポンコード

OCT15

があるとのことです。
(カート画面で決済前にコードを入力して使います。)

こちらのコードは2021年10月15日が使用期限とのことです。

ただし、当記事執筆時においてこのOCT15コードが機能していません。

GMG側の設定がおかしいのかあるいは、実はGMGはこのBack 4 Bloodの予約分ゲームキーがワーナー側からリリース時間になっても提供されず、そのトラブル対応をずっと行っているようです(問題の原因はGMGではなくワーナーにあるとのこと😥)
ですのでその関係でまだリリース後のストア更新まで手が回ってないのかもしれません。

割引コードが使えない理由は不明ですが、もし購入を数日待てるというのであれば、10月15日までにコードが使える状態になるのを待っても良いのかもしれません。
(ただそれまでにBack 4 Bloodが売り切れて取り扱い中止になる可能性もありますが…😥)

ということでクーポンが今使えませんが、GMGの通常価格でも
Steamで買うよりはずっと安いのでそのまま紹介していきます。

SteamのBack 4 Blood販売価格をチェック

まずはセール価格の比較対象となる、
SteamでのBack 4 Bloodの状況を確認してみましょう。

Back 4 Blood

こちらは日本向け価格は

  • 通常版:8,580円
  • デラックス版:11,550円
  • アルティメット版:124,30円

となっています。
なおこれらはとんでもない高額おま値設定です。

GMGのBack 4 Bloodセールをチェック

ではGMGのセール情報です。
販売されるのはSteam版のゲームキーです。
GMGで購入したらメールが送られてくるので、そこにあるリンクを踏んで自身のSteamライブラリにゲームキーを登録すればOKです。

※なお先に触れましたがGMGは現在Back 4 Bloodのゲームキー配布遅れの件でバタバタしているようなのでキーの配布が即時で行われるか不透明な部分があります。
ご注意ください。


Back 4 Blood(通常版)

$59.99。日本円だと6,800円という感じでしょうか。
本来ならここからOCT15で15%OFFになるはずです(以下デラックス版もアルティメット版も同様)。
もし待てる方はクーポンが使えるようになるまで待つのも良いかもしれません😥

GMG定価でもSteamで買うよりはずっと安いですね。


Back 4 Blood: Deluxe Edition

デラックス版定価$89.99。日本円で10,200円ほど。
通常版よりはSteamと差額が出ませんね。
クーポンが使えるようになることを期待したいです。


Back 4 Blood: Ultimate Edition

定価$99.99。日本円だと11,200円ぐらいでしょうか。
こちらもデラックス版と同様あまり差が出なくなっています。
クーポン適用を待ったほうが良いかもしれません。


決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

リージョン制限、収録言語等

GMGのBack 4 Bloodのページでゲーム情報を確認してみます。

Activates in your regionの表記がありますので日本からアクティベート可能です。
なおGMGのページを見ると、GMG提供のキーは東アジアとオセアニアの特定地域で使えるゲームキーのようです。
日本からGMGのストアページで買ってSteamで登録する分には問題ないと思いますが、対象外地域のSteamを使っている人はアクティベート出来ないと思いますのでご注意ください。

また収録言語についてSupported Languageの欄にJapanese表記がありますので日本語もしっかり収録されているようですね😊

おわりに:狙うなら現時点では通常版

GMGでSteam版Back 4 Bloodが予約セールで安いという紹介でした。

繰り返しになりますが、当記事執筆時で本来有効となるOCT15のクーポンコードが使えません。
ですのでデラックス版とアルティメット版がそこまでSteamに比べて激安!とはなっていません(それでもSteamよりは安いのですが)。

ただ、クーポンが使えない状態でも通常版は割と差額が出てますので、現時点では通常版狙いが良いのかなぁと思います。

それと一つの可能性としてですが、

実は日本からだとクーポンが使えないという制限がかかっている可能性もあります。

というのもGMGはセールをやる際の値引率がリージョンによってまちまちなことがあるからです。

ただこれはあくまでもセールの時の値引率であってクーポンを特定地域だけ対象外にするというのを私は今まで見たことがないので、実態がどうなっているのかまでは不明です😥

クーポンセールは15日までとなっていますのでもう少し様子を見てみてもいいかもしれませんね。

ということでやや消化不良気味ではありますが、GMGのBack 4 Bloodセールについて紹介してみました。

さっさとクーポン使えるようになることを願います(-人-)

クーポンコードはOCT15

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました