Steam版Model BuilderはGMGで購入すると少し安い

スポンサーリンク
セール

プラモデルやフィギュアを組み立てたり塗装して遊ぶシミュレーションゲーム

Model Builder

がリリースされました。

このゲームはおま値ではなくもともとの定価も抑えめですが、PCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)ではSteamストアよりも少し安く購入できるようですので紹介してみます。

なお本作はパブリッシャーをGMGがつとめています。

急ぐ方はこちらから⬇

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

※記事内の画像はGMGより引用しています。

スポンサーリンク

Model BuilderはGMGで買ったほうが安い

SteamストアのModel Builder

まず最初にセールの比較対象となるSteamストアのModel Builderの状況を確認してみます。

当記事執筆において

  • 通常版が10%OFFの1,845円

となっています。リリース記念特価のようですね。

Steamのページにはいろんな販売形態が載っているのですが、他のゲームとのバンドル販売になっていて、Model Builder自体の上位バージョンというわけでは無いようです。
当記事執筆時においてModel Builderは通常版のみの販売となっています。
DLCとかも無いみたいですね。

GMGのModel Builderセール

ではGMGのModel Builderセールについて見ていきます。

以下紹介するGMGで買えるゲームキーはSteam版となります。
GMGで購入しますとゲームキーのコードが表示されますので、
それをテキストコピーしてSteamを開き自分のアカウントに登録するだけです。

GMGですので、もちろんゲームキーはメーカーから直接仕入れた正規品であり100%安全なものです。
出所不明の鍵屋の取扱品とは全く異なる、安全安心なものとなります。

というか本作はGMG自身がパブリッシャーなのでGMGで買って純正のキー以外はありえないと思いますが(・_・)


以下はGMGの会員制度、XPプログラム シルバーランク会員である場合の価格表示となります。(私がシルバーランクのため)

ブロンズとゴールドランクの方の値引率がどのくらいかは
私には分かりかねますのでご了承くださいm(_ _)m


Model Builder

28%OFFの$14.39。
当記事執筆時の為替レートだと日本円でだいたい1,700円という感じでしょうか。

GMGの方がSteamより少しだけ安いと思います。
が、最終的な支払額がいくらになるのかしっかり確認して買いたいですね。


決済時の為替レート、決済に使うシステム(Paypal、クレジットカード等)によって価格は変動します。

リージョン・言語等

Model Builderの情報をGMGで見てみると、

このようになっています。

GMGの場合は商品の販売ページが閲覧できれば
サイトにアクセスしている地域向けのゲームキーが提供可能という判定になります。
ですので日本からのアクティベートはOK。

次にサポート言語欄を見るとJapaneseの表記があります。
Steam上でも日本語ありとなっていますし日本語は実装されていると考えて良さそうです。

おわりに

以上、GMGでModel BuilderがSteamよりも安いという紹介でした。

GMGのセールがいつまでやるのかは不明です。
GMGの人からもらった連絡にも書いてませんでした😥

Steamとの価格差は控えめですが額面を見ると少しだけGMGの方が安くなりそうな感じです。
上でも触れましたが念の為決済の際には最終的な支払額がいくらであるかは確認してくださいm(_ _)m

管理人がModel Builderの体験版を遊んだ感想です。

体験版をやった範囲では、操作は簡単でお気軽に模型を作ることができると感じました。

管理人は実際にプラモデルを作るのでその目線で見ると過去記事ではやや厳し目の感想となっています💦
が、あくまでもこれは体験版での感想です。

もう少し改善してくれればという箇所もありましたが、体験版公開からリリース版まではかなり時間も経っていますし、なにより正規版では日本語が実装されています。
言語の壁がなくなった分より遊びやすくなっている事に期待したいですね。

あとはModが使えるかどうかですね。
ただModが使えると実際のプラモデルのランナーをスキャンして無法地帯になりそうな気もしますが…😥

タイトルとURLをコピーしました