HumbleでBattlefield 2042の予約キャンペーンがスタート

スポンサーリンク
セール

2021年11月19日にリリースが予定されているBattlefield 2042。

こちらは日本向けはおま値の高額設定ですが、Humble Bundleのストアでおま値を避けて安く予約することが可能です。

またHumbleではBattlefield 2042の予約キャンペーンを行っているのでそちらと合わせて予約セールについて紹介してみます。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

Battlefield 2042はHumbleだと安い

注意事項

冒頭にも書きましたが、今回Humbleストアで取り扱うのはOrigin版です。
Steam版ではありませんのでご注意ください。

当記事執筆時において、私の調べた範囲ではSteam版を
おま値を避けて安く買える外部ストアは見つけることが出来ていません。

EAのゲームですのでこれまでの傾向を踏まえると
おそらく今後もしばらくの間は日本人が安く買えるのはOrigin版になるかと思います。

またOrigin版であってもリージョン制限が厳しく、日本からは買えないストアがほとんどです。
このようにHumbleで購入できるのは日本人がBattlefield 2042を安く買える希少な例となっています。

Humbleのプロモーション

HumbleストアのBattlefield 2042予約ページに行くとこのようなバナーがあります。

これは予約キャンペーンの告知になっていますが、ストアで詳細が見られないという困った仕様になっています。

私がHumbleの人からもらった連絡によると

  • 予約で$5分()のHumbleストアで金券として使えるクーポンが貰える
  • キャンペーン対象は2021年11月19日午前9時59分(太平洋時間)までに予約購入した場合に適用
  • クーポンは2021年11月22日午後3時(太平洋時間)までに配布される
  • クーポンの利用期限は6ヶ月。
  • クーポンはHumbleのストアで購入する際に使える。ただしHumble Choiceとバンドルの支払いには使えない
  • クーポンの譲渡はできず、予約購入者に配布される
  • 追加購入してもクーポンの再配布はない。1ユーザーに1回のみの配布

とのことです。

Humbleの案内に$5または現地通貨相当額と記載がありました。日本円に換算されるかは不明です。

HumbleのBattlefield 2042

ではHumbleのセールを見ていきましょう。

Battlefield 2042(通常版)

通常版です。
当記事執筆時において定価の$59.99での販売となっています。

日本円だと為替レートで多少変動しますが
だいたい6,900円という感じでしょうか。
OriginストアやSteamの定価よりも圧倒的に安いですね。

更にHumbleでの次回以降購入に使える$1.10分のバックがあります。
加えて予約キャンペーンの$5もあるのでその分安くなると考えれば
OriginやSteamより更に価格面で有利となりそうですね。

現在私はHumble Choice会員ではないため、
本作の購入に会員特典の20%OFFが使えるのかどうかは不明ですm(_ _)m


Battlefield 2042: Gold Edition

ゴールド版も定価販売で$89.99となっています。

なおゴールド版と次に紹介するアルティメット版は早期アクセス権がありますので
購入後すぐに遊べるとのことです。

こちらもバックがあり$1.64となっています。


Battlefield 2042: Ultimate Edition

アルティメット版も定価販売。$109.99となっています。

こちらもバックがあり$2.00となっています。


実際の支払額はPaypal等お使いの決済システム・為替レート等で変動します。

リージョン・言語等

HumbleのBattlefield 2042のページを見てみると下の方にこのような表記があります。

Supported Languagesの項にJapanese表記がありますので日本語もちゃんと含まれてそうですね。

なおHumbleは製品ページが見えていればその国から購入してアクティベートできますのでリージョンの問題も大丈夫のようです。

※予約特典についてもHumbleのページに記載がありますので購入前に目を通しておくことをオススメします。

おわりに

HumbleのOrigin版Battlefield 2042予約キャンペーンについて紹介でした。

どうしてもSteamでないと困るという事でなければ価格面はHumbleで購入したほうがずっと有利です。
どっちみちSteam版であってもEAの製品はDRMでOriginの認証を通さないと遊べないので、だったら余計な起動分が減るOrigin版で遊んだほうがスッキリしてると言えるかもしれません。

あとこういうゲームってSteam版が今後安くなるにしても相当に時間がかかるでしょうし、
またリリースから時間が経つと参加する人が減ってマッチングがどうか?ってのが出てきますよね。
その辺りの事情を狙ってどうせ初日に買う人が多いからメーカーも高額設定にしてるという戦略もあるんでしょうけど😥

Battlefield 2042を安く遊びたい方は今回のHumbleストアのキャンペーンを活用してみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

PS4版

Battlefield 2042 - PS4
エレクトロニック・アーツ

PS5版

Battlefield 2042 - PS5
エレクトロニック・アーツ

比較的安くて遊んだ後中古で売ってしまえる家庭機用版を買うというのも一つの手なんでしょうけど、どうしてもパッドでのエイムに慣れてないとやりにくいって面はありますよねえ😥

タイトルとURLをコピーしました