[変更] Steam版MONSTER HUNTER RISEは結局Fanaticalでの予約が安そう

スポンサーリンク
セール

2022年1月12日追記:

Fanaticalがドル円の為替レートをいじってきました( -_-)
日本人向け価格はすでに上昇していますので以下の内容はすでに無効となっています。

また今後のことを考えると、記事を書き直すよりも直前にレート操作があったという事実を残したほうが良いと思いましたので内容はそのままにしておきます。

モンハン・ライズについては早めに動いて予約した方が正解だったようです(´・_・`)

ということで、現時点ではDLGamerでの購入の方が良さそうです。

DLGamerのMONSTER HUNTER RISE


DLGamerのMONSTER HUNTER RISE Deluxe Edition

–追記ここまで(2022/1/12)–


Steam版MONSTER HUNTER RISEのリリースが迫っています。

2021年10月にSteam版MONSTER HUNTER RISEの予約はFanaticalが安そうという記事を書きました。

その後3ヶ月ほど経ってリリース直前になりましたが結局Fanaticalが安そうなのであらためて記事にしてみます。

\急ぐ方はこちらから/

 

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

結局Fanaticalが最安っぽい

その後の経緯

前回の記事投稿後、MONSTER HUNTER RISEの予約セールについて継続して色々と調べてみましたが、結局Fanaticalで予約するのが一番安そうです。

他の正規ゲームキー販売サイトでも日本向けにアクティベートできる(と表記がある)MONSTER HUNTER RISEの取り扱いがあります。
それらもチェックするとFanatical以外は20%OFFの予約値引きをしているところが多いようです。

一方、Fanaticalはずっと17%OFFを継続しています。
しかしFanaticalはMONSTER HUNTER RISEに関してはドル円レートがかなり日本人向けに有利に設定されており、それを考慮すると他の20%OFFのストアに比べてFanaticalの方が安くなっています。

ということでMONSTER HUNTER RISEはFanaticalで予約するのが一番安いというのが私の調査結果ですm(_ _)m

またFanaticalで予約購入すると別の特典もありますのでなおさら有利かと思います(詳しくは後述)。

Fanaticalは日本人向けのドル円レートをゲームによって変えてきますので常に他ストアに比べて価格有利とはなりません。ご注意ください😥

SteamのMONSTER HUNTER RISE価格

以下は過去記事とほぼ同様の内容です。

SteamでのMONSTER HUNTER RISEの予約価格状況です。

MONSTER HUNTER RISEには通常版とデラックス版があります。
デラックス版はDLCをバンドルで販売するという扱いらしく、
6%OFFの割引になっています。

  • 通常版:5,990円
  • デラックス版:7,041円

という価格になっています。
特別な予約セールというのはありません。

FanaticalのMONSTER HUNTER RISE予約セール

Fanaticalのセール内容を見ていきます。

MONSTER HUNTER RISE(通常版)

通常版が4,972円となっています。10月の状況と変わってません。
Activates in Japanの表記もしっかりあり、日本からもアクティベート可能とのこと。
Steamで定価で予約するよりも安いですね。


MONSTER HUNTER RISE Deluxe Edition

デラックス版が5,844円。こちらも10月と変化なしです。

Steamで通常版を買うのとほぼ同じなので
これならFanaticalで最初からデラックス版の購入というのも選択肢となりそうですね。

リージョン・言語等

FanaticalのMONSTER HUNTER RISEのページを見るとこの様な表記があります。

まず収録言語についてです。

日本語ありと明記されています。

リージョンについては上で通常版・DX版を紹介したように、
Activates in Japanと明記されているのでアクティベートできるのでしょう。

特典

FanaticalのMONSTER HUNTER RISEのページにこのような表示があります。

  • 無料ゲームのプレゼント
  • 次回Fanaticalストアで購入時に5%OFFにできる権利(使用には一定の制限があります)

がプレゼント対象となっているとのことです。

詳細はFanaticalのサイトにてご確認ください。

おわりに:他ストアの状況など

FanaticalでSteam版MONSTER HUNTER RISEが予約セールで安いという紹介でした。

10月から値引きの変更はなくそのままの価格となっています。
またアクティベートについても一貫して日本から可能との表記です。

Steam版MONSTER HUNTER RISEについてはGMG(Green Man Gaming)は日本から購入不可、HumbleDLGamerは大丈夫となっていてストアによって対応がまちまちです。

参考

HumbleのMONSTER HUNTER RISE

DLGamerのMONSTER HUNTER RISE

このようにFanatical以外にも日本からアクティベートOKなストアが他にあるのでおそらくFanaticalもOKなのだろうと思われます。

MONSTER HUNTER RISEを安く買いたい方は、Fanaticalのセールを活用してみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました