MONSTER HUNTER RISE(Steam版)はFanaticalで予約すると安い

スポンサーリンク
セール

MONSTER HUNTER RISEがSteamでもリリース予定ですね。

本作は珍しく日本向け定価のほうが海外より安いという逆おま値になっています。
カプコンは先日「今後はPC中心に展開していく」と発表しましたし、やっと心を入れ替えたんでしょうか(・_・)

ということで、本作は定価で見ると海外のゲームキー販売ストアで買うよりもSteamストアで買ったほうが定価で比較すると価格面で有利なようです。

が正規のPC向けゲームキーを安く販売するFanaticalだとSteamよりも安いようなので紹介してみます。

\急ぐ方はこちらから/

ただ私は正直このセール、ホントに???という気もあります😥
その辺の事も含めて以下チェックしていきたいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

これホントに売ってくれるの?😥

前置き

価格比較に入る前にちょっと前置きを。

まずFanaticalを始め、海外のSteamキーを売ってくれるストア(もちろん鍵屋ではない正規のストアのお話です)では、これまでMONSTER HUNTERシリーズのSteam版ゲームキーは基本的におま国でセール品を日本人が買うことはできませんでした。
これはカプコンが全面的に悪いんですが、要は日本向けのリージョンが分けてあるからなんですね。

そして今回のMONSTER HUNTER RISEも、いろいろな外部ストアを見たところ、相変わらず日本向けはアクティベート不可の表記になっているところが多い。

その一方でFanaticalを始め、幾つかのストアは日本からもアクティベートOKの表示を出しているところもあります。

そうなると同じモンハンシリーズで日本からはアクティベートできるものとできないものが混在することになり、
しかも本作もアクティベート制限がストアによって取り扱いが異なるので、
今回のFanaticalのセール品も本当に日本からアクティベートできるのか私にはいまいち確信が持てません😥
正直ホントかなぁという気もします。

がとりあえず予約だけしておいて、ダメだったら返金されるでしょうし
そういう意味ではチャレンジする価値はあるのかなぁとも思います。

なお、詳しい方はMONSTER HUNTER RISEに関して色々調べるとFanaticalより「見た目の値引率」が安い正規販売ストアがあることに気がつくかもしれません。
(もちろん鍵屋はリスクがあるので対象外です。)

ですが、私が調べた範囲では当記事執筆時においてFanaticalが一番安いようです。

それはMONSTER HUNTER RISEに関してはFanaticalのドル円換算レートがかなり日本人に有利になっており、他のストアの外貨表記→日本円換算に比べると最終的な支払額が安くなるためです。

一方で注意点もあります。

Fanaticalはドル円レートをいきなり日本人に不利な方に修正してくることがある(Borderland 3の時がそうだった)ので、今回紹介した価格がいつまで保たれるかは分かりません。

  • 本当にアクティベートできるのか
  • 価格変動リスクがある

等をふまえて予約する際は判断してください。

といっても、とりあえず安いうちに予約だけしといて、いざという時はリリース前にキャンセルしてしまえばリスクはそこまでないのかなとも思います(・_・)

前置きが長くなりましたが、以下価格チェックをしていきます。

SteamのMONSTER HUNTER RISE価格

MONSTER HUNTER RISEには通常版とデラックス版があるようです。
デラックス版はDLCをバンドルで販売するという扱いらしく、
6%OFFの割引になっています。

  • 通常版:5,990円
  • デラックス版:7,041円

という価格になっています。
特別な予約セールというのは無いようですね。

FanaticalのMONSTER HUNTER RISE予約セール

ではFanaticalのセール内容を見ていきます。

MONSTER HUNTER RISE(通常版)

通常版が4,972円となっています。
Activates in Japanの表記もしっかりあり、日本からもアクティベート可能とのこと。

Steamで定価で予約するよりも安いですね。


MONSTER HUNTER RISE Deluxe Edition

デラックス版が5,844円。

Steamで通常版を買うのとほぼ同じなので
これならFanaticalでいきなりデラックス版を買うのもありかもしれませんね。

リージョン・言語等

FanaticalのMONSTER HUNTER RISEのページを見るとこの様な表記があります。

日本語ありと明記されています。

リージョンについては上で通常版・DX版を紹介したように、
Activates in Japanと明記されているのでアクティベートできるのでしょう。
(若干ホントかいなという気はするけど、他のストアでもアクティベートOKなところがある以上、本当なのだと信じたいです😥)

おわりに

FanaticalでSteam版MONSTER HUNTER RISEが予約セールで安いという紹介でした。

前説のところでも書きましたが、
これが本当に日本からアクティベートできるものを売ってくれるのか、また価格調整が入らないか、
など色々と気をつけたい面はありますが、当記事執筆時においてはMONSTER HUNTER RISEがSteamより安く予約できるという判断で良さそうです。

MONSTER HUNTER RISEを安く買いたい方は、Fanaticalのセールを活用してみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました