ゲームやebook、PCソフトなどを特売で提供するHumbleにて
月額会員制度、Humble Choiceの2022年2月度がスタートしました。
今月は更に本数が減って9本の提供になっています。
しかしBorderlands 3という大型タイトルが含まれておりお買い得感はありそうです。
内容をチェックしていきましょう( ‘ω’ )و
[Disclosure:記事内の文章・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]
ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
Humble Choice 2022年2月度の内容
セール開催期間
バンドル販売期間は2022年3月2日午前3時ごろまでとなっています。
Choice 2022年2月分の内容
今月のゲームは全てSteamキーでの配布となります。
Borderlands 3(ボーダーランズ3)
大人気FPSの最新作。ハクスラ要素で装備を強化していくのが好評です。
Borderlands 3: Director’s Cut
Borderlands 3にコンテンツを追加するDLC。
本体が無いと遊べませんが、Choiceで一緒に手に入るので有効活用できますね😊
Black Book
様々な神話の要素を組み入れたRPGアドベンチャーゲームとのこと。
ただ、日本語は無いためお話の部分を楽しむのはちょっと大変かもしれません。
Per Aspera
火星への移住をテーマにコロニー経営を行うシミュレーションゲーム。
Steamの評価も高く人気作のようです。
日本語もあるようなので楽しめそうですね。
Just Die Already
サンドボックスな街でお年寄りが暴れまくるアドベンチャーゲーム。
高齢化社会に向かうならこういうゲームが今後も増えるかもしれません(・_・)
Before We Leave
とある宇宙の辺境惑星を舞台にした街づくりシミュレーションゲーム。
延々と街を作り続けるのではなく、数段階のストーリー展開があるようで、エンディングも用意されているとのこと。
Paradise Lost
ナチスの作った掩体壕を舞台にした探索ゲーム。
神話が絡んだ興味深いストーリーが用意されているとのこと。
日本語があるのでお話を理解しやすそうですね。
Everhood
リズムパズルゲームとのこと。
Calico(カリコ)
動物カフェの経営シミュレーションゲームのようです。
猫に乗れるなど癒やし系要素満載のようです。
日本語もあるとのこと。
Humble Choice 会員特典
Humble月額会員になれば毎月ゲームキーを受け取れる以外に、
- Humbleストアのゲームに割引優待10%OFF(加入継続期間に応じて異なる)
- 過去のHumble Choice提供ゲームや無料で遊べる会員専用のDRMフリーゲームの提供(Humble Games Collection)
という特典が受けられます。
割引優待について説明します。
会員期間の継続によって受けられる割引率が異なります。
最大20%OFFとなるには1年以上の継続が必要です。
途中で会員を中断すると継続期間はリセットされます。
※ストアでの20%OFF割引対象には一部対象外もありますのでご注意ください。
無料で遊べるHumble Games Collectionについてはこちらの専用ページを御覧ください。
月額会員を中断したい場合は…
現在会員の方で、おま国、コース分け、内容そのもの等が気に入らない…などの場合は会員期間の中断設定もできます。
会員の方はHumbleにログインした状態から、アカウント・セッティング ページ
に進みます。
Manage Your Planをクリックします。
Skip A Monthという箇所をクリックします。
表示される画面でContinueをクリックします。
ここで割引するからスキップをやめませんか?と誘いがある事があります(常に提示があるか、また額も変わるかは不明)。
それでもスキップしたい場合はContinue to skipを選択。
最終確認が表示されるのでSkip A Monthをクリックして確定します。
スキップが完了した旨が表示され、無事に手続き完了です。
なおスキップが完了した場合でも気が変われば、支払いを行って当月分のChoiceを購入することができます。
その場合、スキップ時に勧誘のあった値引きが反映されるかは不明です。
おわりに
以上、Humble Choice 2022年2月分の紹介でした。
今月から大きく制度が変更されました。
そして提供本数が更に減って9本。
しかも1つはBorderlands 3のDLCなので実質8タイトルしかありません。
前身のHumble Monthry時代に遡っても少ない提供本数だと思います。
とはいえ、支払額の約12ドル分以上の内容は十分にありますから、欲しいゲームが入っている方にとっては引き続き魅力的な制度だと思います。
ほしければ買う、いらないならスキップすればよいだけなので、今後も内容を見て判断すればよさそうですね。
月1のお楽しみとして考えておけば良いんじゃないでしょうか😊
それではまた( ・ᴗ・ )