HumbleでEuropa Universalis IV Complete バンドルがスタート

スポンサーリンク
セール

2022/4/7 バンドル終了時間が変更されていたので記事内の該当箇所を修正。


2022/4/2 どうやら販売期間はそのまま長期のようなので記事内の該当箇所を修正。また表記に一部おかしいところがあったので修正。


投稿後追記:
このバンドルをよく見たら、フルコンテンツの提供ではなくて一部は割引クーポンのようですね。
これをHumbleが言うように「フルコンテンツの提供」とするのはなんか違うと思うので記事を一部書き直しました( -_-)

最も、バンドルページの注意書きに、2021年にリリースされたLeviathan、the Ultimate Unit Pack、Ultimate Music Pack—plusまでが対象ですと書いてあるので嘘は言ってないのですが…。

よく確認せずに記事投稿してしまい申し訳ありません😥


ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良セラーHumble BundleにてParadox社の人気ストラテジーゲームEU4(Europa Universalis IV)を特集した

Europa Universalis IV Complete Bundle

がスタートしました。

画像クリックでバンドルページへ移動

販売期間は2022年4月14日午前4時頃までとなっています。
(ですがいつもより開催期間が1週間も長く、設定間違いかもしれません。Humbleは過去にも3週間で設定したバンドルを途中で1週間短く修正したことがあります😥)。
その後、開催期間に変更がないため3週間のセールと考えて良さそうです。

2022/4/7修正

バンドル販売期間がその後2022年4月13日 18:00(太平洋時間)に変更されています。
日本時間だと2022年4月14日午前10時ごろだと思われます。

修正ここまで

ゲームキーはSteam向けです。

今回のコース分けは、1ドル以上、10ドル以上、15ドル以上、20ドル以上コースの4段階制度です。

バンドルの内容をチェックしていきましょう。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
ストアへのアクセスタイミングによってはセールが終了していたり、記事執筆時とは価格が異なっている可能性があります。
また価格が外貨表示の場合、決済時の支払い方法・為替レート等によって日本円換算での支払額に変動があります。

スポンサーリンク

最高額コースで現時点でのEU4コンテツの大多数が手に入る

今回のHumbleバンドル全体ページはこちら⬇からご覧いただけます。

今回は数があまりにも多いため各コースの概要のみ、超簡易な紹介とします。
バンドル内容についてはHumbleのストアでご確認くださいm(_ _)m

1ドル以上コース

Europa Universalis IV

近世ヨーロッパ(他の地域もあります)を舞台にしたストラテジーゲーム。
Paradox社を代表するタイトルで根強い人気と高い評価があるゲームです。

その他上位コース

10ドル、15ドル、20ドルと支払額が増えるにつれ、受け取れるEU4のDLCが増えていく構成になっています。
上位コースを支払えばそれ以下のコースのコンテンツも手に入ります。

※加筆修正 ここから

バンドル内容をチェックしたところ、最上位コースの中にあるOrigins DLC

DLCそのものの提供ではなくHumbleのストアで10%OFFで購入できる優待クーポンの配布のようです😥

Immersion Pack – Europa Universalis IV: Origins

こちらは別途購入が必要なので注意してください。

※加筆修正 ここまで

数が膨大なため全容はバンドル販売ページ⬇でご確認ください。

まとめ ※一部初出時より加筆修正しました

以上、Europa Universalis IV Complete Bundleの紹介でした。

Humble曰く、最上位の20ドル以上コースを支払えば現時点でのEU4のコンテンツがフルで手に入るというのが今回のバンドルのセールスポイントとのこと。

ですが、上で振れましたようにImmersion Pack – Europa Universalis IV: Originsについては別途購入が必要なためHumbleが言う「フルコンテツの提供」とはちょっと違うんじゃないかなーと思います😥
Humbleのページだとパッと見DLCとCouponのタグ表記が見分けにくく嫌らしいですね。優良誤認反対!( -_-)

バンドルとしては支払額は高めの設定ですが、Steamにて現時点でEU4の全てのコンテンツを揃えようと思えば定価で38,594円とのことです。

Steamより引用

私の調べでは当記事執筆時において、このフルセットは過去のSteamセール時の最安値が18,767円のようです。
※なおこちらのSteamで売られているUltimate BundleにもOriginsは含まれていません。そういった意味では「今回のHumbleバンドルを買って損する」とかは無いと思います😥

これが今回のバンドルでは20ドルで手に入るのはかなりお買い得かと思いました。

長い歴史のある大人気ストラテジーゲームを遊んでみたい方は今回のバンドルでコンテンツを揃えるのも良さそうですね。

\セールページはこちらから/

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました