おま値のSteam版クロノクロス リマスターはGMGで購入すると安い

スポンサーリンク
セール

プレイステーションのRPGクロノクロスをリマスターした
CHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITIONのSteam版がリリースされました。

このゲームは日本人向け価格がかなりのボッタクリ高額設定になっておりおま値での販売です。

ですがPCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)ではSteamストアで買うよりも安く購入できますので紹介してみます。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

GMGだとCHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITIONが安い

SteamのCHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITION販売価格をチェック

まずはセール価格の比較対象となる
SteamでのCHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITIONの状況を確認しておきましょう。


CHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITION

日本人向け定価は3,520円。
リリース記念の割引等も無く、かなり強気の姿勢となっています😮

※詳細はSteamのページにてご確認ください。

GMGのCHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITIONをチェック

では以下GMGのセール情報です。
ゲームキーはSteamのものとなります。

GMGで購入後、ゲームコードが送られてきますので、
コピー&ペーストしてそれをSteamのライブラリに登録するだけです( ‘ω’ )و


今回のセールはGMGの会員制度XPプログラムの会員向けとなります。
(XPプログラムはGMGでなにか購入すれば入れます)

CHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITIONのページに行くとこのような箇所があります。

CLAIM OFFERをクリックすると値引きが反映されます。


CHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITION

20%OFFの$15.99。
日本円だとだいたい2,000円ほどでしょうか。
Steamで買うよりずっと安いですね。

決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

リージョン制限、収録言語

GMGのCHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITIONのページにこのような箇所があります。

Activates in your regionの表記がありますので日本からアクティベート可能です。

ただ、収録言語についてGMGの情報にSupported Languagesの項がありません😥

SteamDBを見てみます。

ここで気になる点があります。

2月にGMGでクロノクロス予約セールの記事を書きました。

この時同様にSteamDBで調べた際のパッケージ情報は次のとおりでした。

現在の状況を見るとCHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITIONのパッケージで有効なものは1つであることに2月時点と変化はありません。

ただし、下2つの更新が2月時には3年も前のものだったのに385413のものは当記事執筆時の10日前に更新されています。
(385412については開発向けのキーと表示してあったので除外してよいかと思われます(あくまで仮定ですが))

この385413のキーがなんなのかがちょっと引っかかりますね。

SteamのCHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITIONのページには収録言語について次のように出ています。

日本語を含めて6言語収録されているようですね。

以下推測します(あくまで私の推測ですので真偽は不明です。ご了承下さい)。

  1. SteamDBが正しいと仮定する
  2. SteamDBで表示されている385414のキーが現在Steam or 各ストアで取り扱われている。この385414はSteamの情報から日本語が収録されていると推測される。
    (すでにリリースされてデータ収集が行われているため、この385414がSteamで取り扱われていないという可能性は極めて低いと思う。じゃないとSteamDBがSteamのデータを取得できていないことになるから先のSteamDBが正しいという仮定が崩れる)
  3. GMGで売られているキーがこの385414のキーかはこちらからは分からない
  4. しかし、問題となる10日前更新の385413について考えると、もしこのキーが外部ストアで取り扱われているとしたら、すでにゲームのリリースは行われているのでSteam上で有効化した際に情報がDBに登録されているはず。なのに現時点で10日前で止まっているのでこのキーはストア販売されていない可能性が高そう。
  5. よってGMGで取り扱われているキーも385414の可能性が高そう。

と推測してみました。
あくまでも私の推測ですので正しいかは不明です。

またGMGの情報欄で言語にJapaneseって表記がないため、購入後に万が一日本語がなかったときにそれを根拠に返金申請が通るかはちょっと微妙な気がします😥

心配な方はもう少し情報が出揃うのを待ってから購入でもいいかもしれません。

おわりに

という事で、GMGでSteam版CHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITIONがセールで安いという紹介でした。

GMGの人曰く、今回のセールは12th April at 15:59 BSTまでとのことです。
日本時間だと4月12日の23:59ごろまでですね。

収録言語がはっきりしないのが困ったところですが、
昔はともかく今のスクエニがいやがらせでおま語をやってくるかと考えると可能性は低いんじゃないかなあと思います😥

ただ購入は自己責任でお願いします。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました