Humble Choice 2022年9月度がスタート | 今月は内容がとても良い

スポンサーリンク
セール

ゲームやebook、PCソフトなどを特売で提供するHumbleにて
月額会員制度、Humble Choiceの2022年9月度がスタートしました。

こちらから確認できます

今月は8本+1DLCの提供です。
私の感想ですが今月は内容がとても良いと感じました。
久々に私も買います🙂

以下、内容を見ていきたいと思います。

[Disclosure:記事内の文章・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

Humble Choice 2022年9月度の内容

セール開催期間

バンドル販売期間は2022年10月5日午前2時ごろまでとなっています。
日本時間では毎月第一水曜日の更新です。

Choice 2022年9月分の内容

Crusader Kings III

Paradox社の大人気ストラテジーゲームです。中世の諸侯になってお家の存続を目指します。
リリース後Steamでの評判も安定して高く、これがバンドルで手に入るのはとても良いですね😊
私はこのCK3目当てで今回のバンドルは購入することにしました。


Just Cause 4 Complete Edition

Just Cause 4とそのDLCがセットになったもの。
Steamバナーが貼れないので通常リンクを貼っておきます。

Just Cause 4 Complete Edition on Steam
Unlock the true potential of Just Cause 4 with the Complete Edition! This ultimate all-in-one package includes all previously released improvements and addition...

The Dungeon Of Naheulbeuk: The Amulet Of Chaos

ファンタジー世界を舞台にしたターンベース制の斜め見下ろし型シミュレーションRPG。
Steamでの評判も高く安心して遊べそうですね。
ただ残念なことに日本語がありませんので英語で頑張るしかなさそうです😥


Forgive Me Father

独特なグラフィックで人気のFPSゲーム。
Steamでの評判も高く、またリリースされてからまだ日が浅いゲームなのでお得度も高いそうですね。

ただ私は怖いのやグロいのが苦手なので遊べそうもないですが…😥


Crown Trick / 不思议的皇冠

ターン制のローグライクRPGとのこと。風来のシレン風のゲームのようですね。


INDUSTRIA

SFな世界観を舞台にしたFPS。


Descenders

MTBでダウンヒルを楽しむゲーム。


shapez

工場建築パズルゲーム。シンプルだけど熱中度が高いゲーム性とのことで、Steamでの人気も高いようです。


shapez – Puzzle DLC

shapezにコンテンツを追加するDLCです。

Humble Choice 購入方法

購入する場合はChoiceページにあるSELECT GAMESの箇所をクリックし、ゲームを選択クリックしていきます。

すると選択したものに色が付き、SELECT GAMESという箇所に選んだゲームの本数がカウントされていきます。

次にCLAIMの箇所をクリックすると支払いの画面に移行しますので手続きを完了させることでバンドル購入完了です。

支払い前にゲームを選び忘れてバンドル購入しても、販売期間中であれば後から請求できます。
月が変わりバンドル内容が更新されたあとで請求してもおそらく手に入れることは出来ないと思います😥

かつてはChoiceの名の通り、提示されている一覧から自分の欲しい物だけを選択するというのがこのHumble Choiceの大きな特徴でした。
その頃は最上位コースであっても提示されているゲームの全ては手に入らない仕様でした。

しかしそれはすぐに形骸化し上位のコースでは提供本数=選択可能本数になり、更にコース選択すらなくなってしまった現在では結局表示されている全てが手に入る仕組みになっています。

ですので、そのそもこのユーザーにわざわざクリックさせて選択させる行為になんの意味があるのかという気もします。
普通全部もらうでしょうし、とっととUIを改善してほしいです😥
(お金はフルで払うけど自分はこのゲームは受け取らないぜ!っていう富豪向けのシステムかもしれませんが)

Humble Choice 会員特典

Humble月額会員になれば毎月ゲームキーを受け取れる以外に、

  • Humbleストアのゲームに割引優待10%OFF~20%OFF(加入継続期間に応じて異なる)
  • 過去のHumble Choice提供ゲームや無料で遊べる会員専用のDRMフリーゲームの提供(Humble Games Collection)

という特典が受けられます。

割引優待について説明します。

会員期間の継続によって受けられる割引率が異なります。
最大20%OFFとなるには1年以上の継続が必要です。
途中で会員を中断すると継続期間はリセットされます。

ストアでの20%OFF割引対象には一部対象外もありますのでご注意ください。

無料で遊べるHumble Games Collectionについてはこちらの専用ページを御覧ください。

月額会員を中断したい場合は…

現在会員の方で、おま国、コース分け、内容そのもの等が気に入らない…などの場合は会員期間の中断設定もできます。

会員の方はHumbleにログインした状態から、アカウント・セッティングページに進みます。

以下画像は2022年2月度をポーズしたときの状態で説明しています。
毎月基本的に動作は同じです。

Manage Your Planをクリックします。

Skip A Monthという箇所をクリックします。

表示される画面でContinueをクリックします。

ここで割引するからスキップをやめませんか?と誘いがある事があります(常に提示があるか、また額も変わるかは不明)。

それでもスキップしたい場合はContinue to skipを選択。

最終確認が表示されるのでSkip A Monthをクリックして確定します。

スキップが完了した旨が表示され、無事に手続き完了です。

なおスキップが完了した場合でも気が変われば、支払いを行って当月分のChoiceを購入することができます。
その場合、スキップ時に勧誘のあった値引きが反映されるかは不明です。

おわりに

以上、Humble Choice 2022年9月分の紹介でした。

まずクルセイダーキングス3があるだけでも支払い分相当の価値がありますが、
それに加えて今月はSteamで評価の高いゲームが揃えられており
久々に内容がよいバンドルだと感じました。

個人の感想になりますが、しいて言えば私はFPSが出来ないので2本もFPSが入ってるのはちょっと残念かなぁと思いましたが、トータルのお得度で考えたらそれでもなおお買い得なので気にしないことにしました😥

それとDescendersが入ってたのが嬉しいです。
長い間買おう買おうと思いつつなかなか買ってなかったんですが、これでやっと手に入ります🙂

今月のHumble Choice、私は買います。

それではまた( ・ᴗ・ )

タイトルとURLをコピーしました