Humbleで頭脳ゲームをテーマにしたバンドルがスタート

スポンサーリンク
セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良セラーHumble Bundleにて、

Humble Big Brain Bundle

がスタートしました。
意味としては頭脳ゲームバンドル→頭を使うゲーム的な意味なのかなぁというバンドルです。
(英語力がガバガバなので違ってたらすみません😥)

画像クリックでバンドルページへ移動

販売期間は2021年8月26日午前2時頃までとなっています。

ゲームキーは全てSteamのキーです。

今回のコースは1ドル、平均額、9ドルの3段階になっています。

最高額がいつもより低めな事に加えて珍しく1ドルコースでゲーム2本が手に入るのが特徴です。

では内容をチェックしていきたいと思います。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

価格は抑えめですが内容はかなり良いと思います

今回のHumbleバンドル全体ページはこちらからご覧いただけます。

以下内容を紹介していきます。

1ドル以上コース

I am not a Monster:First Contact

SFをテーマにしたターンベース制のタクティカルRPG(シミュレーションRPG)のようです。

人類はトカゲ人間とファーストコンタクトしたのですが、そのトカゲ人間にはウイルスがあり感染した人がトカゲ人間に変化する問題が発生したので、トカゲ人間を倒す!というストーリー展開のようですね。


No Time to Relax

人生ゲームのような対戦型ボードゲームでいかにお金を稼いで相手を上回るかというゲームのようですね。

平均額以上コース

7 Billion Humans

人間に対してプログラミングのような作業命令を作成し、いかに効率よく作業をさせるかというゲームのようです。
プログラミング的思考が身につくかもしれません。


5D Chess With Multiverse Time Travel

チェスを行うゲームですが複数の盤面があり、手を動かすと他の盤面に干渉が入るという、非常に頭を使ってチェスを行うゲームのようです。
Steamの評価がとても高く、頭脳派の方々が好きそうな内容ですね(・∀・)


The Battle of Polytopia

ターンベース制の戦略ゲームとのこと
12の部族から1つを選んでそれを率いて他の部族を上回って勝つという内容のようですね。
1人でのプレイはもちろん最大12人のマルチプレイに対応しているとのこと。

以上コース

XCOM 2

エイリアンに支配された地球を舞台に人類を率いて勝利を目指すタクティカルRPGです。


BATTLETECH

バトルメックと呼ばれる2足歩行タイプのロボットを操縦する傭兵部隊を率いて宇宙の陰謀に立ち向かうというタクティカルRPGです。

私もこのゲーム遊びましたがとてもおもしろかったです。
また最近ではModを使った日本語化にも対応しているようですね。

ちなみに開発は完了しているらしく今後の追加DLC展開も無いとのこと。
逆に言えば、すでに完成されたので安心して買って遊べるとも言えそうですね。

ボーナス

今回のバンドル購入者は

7 Billion Humans Soundtrack

がもらえるとのこと。
どうも販売ページの表記がわかりにくいですが、おそらく平均額以上コースを買った人に適用かと思われます。

まとめ

以上、Humble Big Brain Bundleの紹介でした。

最高額が9ドルでそこにXCOM2とBATTLETECHが入っているだけでも十分費用対効果のある内容だと感じました。

内容的にも長く遊べるタイトルが含まれていますのでプレイ時間の面から見ても費用対効果は高く良いバンドルだと思いました。

\セールページへはこちらから/
タイトルとURLをコピーしました