Fit Boxing 2でダイエット 2023年2月20日 通算9日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 -リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 9日目の記録 2023年2月20日

今日は足のぷるぷる筋肉痛もほぼ収まったのでデイリートレーニングを普通コースでやってみました。

今日もまた鬼のウィービングがあるのかな?😥と思ったんですが、
今日はダッキングでした。

が、いざダッキングをすると、初めてダッキング・トレーニングをやった時に比べてどうも調子が悪い…😥

特に今回はジャブ→ダッキング→ジャブ→ダッキングというとても短いスパンの連続運動が私にとってかなり鬼門なようで、ミスが出てしまいました💦

なので、あまり良い結果にはなりませんでした。

インストラクターは癒やしのリンさんに戻す

カラダ年齢は27歳という微妙な最終結果です。
どうやら私の課題は下半身のスクワット的な運動のようです。

ダッキングの成功率が低いですね😱
フィットボクシングを続けて克服していきたいと思います🙂

体重は変わらずでした。
消費カロリーは今日は309.51Kcalだそうです。

あと今日は自主トレとして追加でサンドバッグを数分だけ叩いておきました🙂

足の踏み込みでリズムを作る

さてフィットボクシングを9日やってみたのですが、
いまだ前、後ろのリズムにはどうもいまいち合わせきれません😥

ですがいつまでもここに気を取られすぎても仕方ないので、
自分でパンチを撃つ時に足の踏み込みと合わせるように意識することでタイミングを取っていくことにしました。

まず足で前方に力強く踏み込み、地面から反発したパワーを体の中心を通して上半身→掌底→そして相手の体に伝えて破壊するのが通背拳の極意だと言います(ソースは鉄拳チンミ)。

この「まず足ありき」なのはおそらくフィットボクシングも同様なんだろうと思います。
だからインストラクターの方が足の前後のリズムを何度も何度も繰り返し言ってくるし、パンチを手打ちじゃなくて下半身で打てって言うんだろうと私は解釈してます。

なので足の大切さは分かってはいるんですがが、
どうもフィットボクシングのまずリズム主体な進め方だと
リズム感が皆無な私はさっぱりついていけんとですよ…😥
(そもそもフィットボクシングの足のリズムが自分には早すぎます😑)

なのでまずはパンチのタイミングの足の踏み込みから意識づけして、それで自分なりのリズムを作っていくことにしました。

そのように意識してエクササイズしてみたところ、フィットボクシングの画面上のステップの印とパンチを撃つ瞬間の足の踏み込みでリズムが取れている感じだったので、まずはここから慣らしていきたいと思います。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

タイトルとURLをコピーしました