Fit Boxing 2でダイエット 2023年2月24日 通算13日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 13日目の記録 2023年2月24日

昨日はBAD DAYでダメな日❌でした。
今日は昨晩さっさと寝たおかげか、昨日ほど体調が悪くはありませんでした。
が昨日の今日ですから、本日は回復デーという位置づけにして
デイリーエクササイズは「軽め」を選んでやっておきました。

で、結果はこちら。

カラダ年齢は29歳。今ひとつな感じでした。
「軽め」でこれなのでちょっとがっくり。

結局ね、ダッキングとウィービングなんですよねえ( ´Д`)

どうもこれらがなかなか100%判定に至りません。

意識してオーバーにJoy-Conを動かさないとJUST判定にならないのはどうなん?という気もしますが、まあそのへんはゲームなので割り切るしかないですね。
それに私の動きがイマイチというのは確実に理由としてあるでしょう。

下半身トレで大事なのはちゃんと膝を使い腰を落として足を鍛えることなので、判定はMISSでもいいからしっかり足腰を意識してトレーニングしていこうと思います。

ただFit Boxing 2をここまで日々やってて思うのは、
これってお年寄りとかがやるのはちょっと無理かなぁという事😥
どの曲もテンポが早すぎるんですよね。

後、私が常に思ってるのはインストラクターがレッスン中にエクササイズを切ってくるタイミングがイマイチトレーニングのテンポやリズム感に悪影響を与えていると思います。
動いてせっかくペースを掴んできたのに、良いところでぶつ切りになる&再開後の入りからパンチまで妙に余裕ない事が多くてタイミングがズレやすいデス。
そういうのもトレーニング効果として狙いのひとつなのかもしれませんが😅

テンポの話に戻ると、
ゲーム内設定で曲を遅くするものとかないかしら?と見て回ったんですがどうもなさそうな感じ。

ある程度リズムを早くしないとボクササイズではダイエットや健康維持の運動にならないのかもしれませんが、
私は動きのテンポが遅い運動からスタートして徐々にスピードUPしていき確実にフィットボクシングの各種動きをマスターしていくようなモードがあってもいいのかな~と思いました。

そうすればより幅広い年齢層、体力、機敏さの人に向けた
ますますよいエクササイズゲームになるのかなと。
イマジニア社にはFit Boxing 3を作る時はぜひご一考いただきたいです🙂

体重は変化なし。
消費カロリーは本日は軽めのエクササイズコースでしたので248.50Kcalだそうです。

体重が全然減りませんが、まあ増えてないだけでも良しとします😅
それにまだ始めてたったの13日。
最初から長期戦のつもりなので気にせずコツコツやっていくことだけ考えたいと思います。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました