Fit Boxing 2でダイエット 2023年3月11日 通算28日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 28日目の記録 2023年3月11日

今日はまず1時間ウォーキングをして体調を確認。
ウォーキングだけでちょっときつかったのでフィットボクシングはどうしようかな?😥とも思ったのですが、とりあえず「かるめ」でやってみました。

32回もMISS扱いで判定されず酷すぎる( -_-)

が、2日休んだのでパンチの感覚をやや忘れてしまい今一つ。
加えて今日のエクササイズには私がいちばん苦手なステップイン/アウトの動きが大量にあり、それが例によってことごとくゲーム側に認識されません。

これもうだんだんイライラしてきたので、そろそろもうオート判定扱いにしてしまうか、ステップイン/アウト自体をゲームから追放扱いにしようかと思います( -_-)

ステップイン/アウトが大ブレーキになってカラダ年齢は34歳と散々でした😪

で体重の結果。

最低記録を更新しました🙂ヤッター!

このままストンと行くとは思えませんが、フィットボクシングを始める前に比べて明らかに効果は出ています。
なので今後もコツコツ続けるだけですね🙂

あとなにげに今日鏡見たら大胸筋ピクピクができるようになってました(アイソメトリクス無しで)。
フィットボクシングだけで大胸筋が急発達したということはこの短期間では絶対ありえない事ですが、表面の余計な肉がほんのわずかでも落ちたことで元々あったのが見えるようになったのだろうと思われます😅

 

今日でスタートから28日。
カレンダー上だとちょうど1ヶ月経ちました。

この1ヶ月でわかったのは今の私の体の場合は
ウォーキング+フィットボクシング2の組み合わせを行った時が一番ダイエット効果が高いみたいです。

なので、できれば毎日このコンビネーションをやりたいところなんですが、
これなんだかんだで着替えて準備から片付けも合わせると2時弱の運動になるので流石に毎日は無理なんですよね…😥

フィットボクシング2にはまだしっかりやるモードと鬼モードがあるのでそれらのみで代用ができないかそのうち試してみたいと思います。

とはいえまだ体調が万全ではないので数日は様子を見ながらですね。

なお本日のカロリー消費は237.19kcalでした。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました