Fit Boxing 2でダイエット 2023年11月26日 通算288日 睡眠不足は代謝が落ちるらしい

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用しているスクリーンショット画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 288日目の記録 2023年11月26日

今日は筋トレしない日だったのでウォーキング1h→フィットボクシング「軽め」でやっておきました。

が、肩の治り具合を確かめるためにベンチプレスを軽い重量でちょっと上げてみたところ、まだ完全には治ってないけど、まあ7割りぐらいかなぁという感じでしたので、明日はベンチプレスの日ですがやめておこうと思います🙂

フィットボクシングの結果。

カラダ年齢は26歳。

最近調子がイマイチでなかなかオールジャストになりませんな。
でもオールジャストにすることが主たる目的ではないので気にせず運動していきたいと思います。

体重の結果。

昨日増えた分を戻せました。
少しはマシですが、できれば1Kg台を割った位置まで戻したかったですね😥

今日の消費カロリーは216.99kcalだそうです。

睡眠不足と代謝を考える

昨日、最近は5時起きと書きました。それでも8時間は寝ています。
が、私は元々の必要な最低睡眠時間が8時間とやや長く、
更にこのフィットボクシングのダイエット企画を始めてからは、運動による疲労もあるためか10時間睡眠が必要になっています😥
ほんと、短い睡眠時間で済む人が羨ましいです。1日に起きて使える時間が生涯通算で全く違ってくるわけですしね。

で最近は5時起きのために8時間睡眠になっていて足りません。
どうもこれが最近の不調と関係あるのでは?と思って今日は遅く起きても良い日だったので昨晩は10時間寝てみました。

これを持って今日体重が落ちたとはサンプル数が少ないためなんとも言えませんが、
今日ネットを見ていたらこんな記事を見つけました。

東◯経済やダ◯ヤモンド等の自称経済誌()の言ってることが正しいかどうかは甚だ私は疑問ですが、とりあえず取り上げてある研究によると7時間以下の睡眠は代謝が落ちるという内容のようです。

他にも「睡眠不足 代謝」で検索すると睡眠不足によりホルモン分泌に影響が出て体重が増えやすいという研究等が色々でてきます。

で、7時間という睡眠時間は十分に確保できているものの、私に適した睡眠は10時間です。
それより2時間足りない8時間しか寝ていないのがここ数日の影響なのかもしれません😥

が、5時起きで10時間寝るとなると7時には寝ないといけないんですよねえ(そんなの無理)。
どうしたもんか…( ´Д`)


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

吊り輪トレーニングも導入

タイトルとURLをコピーしました