Fit Boxing 2でダイエット 2023年11月25日 通算287日 とんでもないリバウンド

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用しているスクリーンショット画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 287日目の記録 2023年11月25日

今日もウォーキング1h→筋トレ(腕、肩、下半身)→フィットボクシング「軽め」の構成で運動。

まだ肩の調子が今ひとつなのでレジスタンスバンドは引き続き軽いものを使い、フィットボクシングもリストウェイト無しです。

肩を痛めた要因として吊り輪もありますが、なんかリストウェイトもイカンような気がします。

というのも今使っている安いリストウェイトは手首に巻きつけるタイプで、付ける度に位置が微妙に変わり、また手首をグルっと一周するような長さでもないので、運動する度に重量(負荷)がかかる位置が微妙に変わるんですよね。
これがまだ筋肉の付いていない自分にはあまりよろしくなかったのではないかと思われます🤕

フィットボクシングの結果。

カラダ年齢は26歳。

出だしが苦手な二の腕シェイプ集中コンビだったのでそこでGOODが多く発生( -_-)
ただ、その後の2つのエクササイズはオールジャストでまとめることが出来ました🙂

体重の結果。

連日のとんでもないリバウンドで1kgも戻ってしまいました。
なぜ…😰😰😰

確かにチートデイは入れました。
が、だからといって暴飲暴食などしてませんし、
今日もいつもどおりの節制した食事で1食は置き換えをしています。
それでなんでここまで増えるのかと…😰

うーん、これはもしかして数ヶ月前(夏前)の一気に落ちてその後猛烈なリバウンドになってその後さっぱり下がらなくなった時に似てますね…。
明日以降下がらないようならちょっと覚悟したほうが良いかも😥

それとちょっと気になるのが、私は今、事情により
生活時間が今までと変わっていて、最近は毎朝5時に起きる生活になっています😥
(これが当面は続く予定…)

ですが、食事の時間帯は以前と同じなため、
食事のうち一番食べる夜ご飯から就寝時間までの間隔が3時間ほど短くなってるんですよね。
本当は夜ご飯と朝ごはんを入れ替える生活が理想(昔、半年で27kg減量した時はそうしてました)なんですが、それも今は事情でできないので就寝前のカロリー摂取が多い事になってしまっているのではないかと…😥

一応その辺りも気をつけて夜ご飯の量を減らしてはいるのですが、
これまでと生活時間が急に変わって体が混乱して、うまいことカロリー消費できていない可能性があるかもしれません。

とりあえず節制を心がけつつ、何か対策も考えたいと思います。

今日の消費カロリーは157.72kcalだそうです。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

吊り輪トレーニングも導入

タイトルとURLをコピーしました