Fit Boxing 2でダイエット 2023年3月4日 通算21日 スウェーバックは無理ゲーだと思う

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 21日目の記録 2023年3月4日

今朝起きても肩の負傷が癒えておらず🤕
そこまで深刻じゃないけど、ちょっと長引きそうで嫌な感じです。

ということで、今日はウォーキングを1時間してフィットボクシング2はストレッチだけやり体重記録してお茶を濁す…というプランでした。

が、いざウォーキングが終わってSwitch起動したらやっぱりやらないわけにも行かないかなぁ…と。

こう励まされたらやるしかない

ダイエット効果はいまださっぱり出ていませんが、フィットボクシングをやること自体は楽しんでやっているので、結局今日も「かるめ」でやってみることにしました。

さて、今日は新しい動き「スウェーバック」が加わりました。
この動きは上半身を後ろに引くことで相手のパンチを避けるというもの。
ボクシングでよく見るかっこいいやつですね🥊

がこのスウェー、フィットボクシングで判定させるとなるとジョイコンの動き自体がそこまで大きくない動作なので、ホントに判定されるのか?🤔と甚だ疑問です。
ていうかやる前からもう嫌な予感しかしません。

とりあえず新しい動作を練習するレッスンモードで試しにやってみたのですが、

アカン😰

いやこれ無理ゲーでしょとしか思えません。

スウェーはどうしても動きが小さいのでジョイコンの動きも必然的に小さくなり、まともに判定すらされません。
かと言って無理やり手をかなりオーバーアクションで動かせばなんとかかろうじて判定はされますが、かなり無茶な動きになるのでこれをやるとまた肩を痛めそうです。
それにそもそも運動としても間違っているでしょう。

で実際にスウェーの入ったエクササイズをやってみたのですが、

ダメだコリャ🤮

こんな僅かなエクササイズでMISSが26回とかありえないですよ( ´Д`)

リンさんにも心配されるありさま

煽りでもなんでもなくて素朴な疑問として
イマジニアの人はこのスウェー動作、上手く判定されるんでしょうか?😰
(だとしたらコツを知りたい…)

で結果。

せやろか?もはや慰めにしか聞こえず😥

カラダ年齢は悪化して37歳でした。

スウェーバックは45%しか成功せずです。
そもそも、まったく認識されないんですよね。これもう根本的に無理ゲーでしょ。

そして体重。

思ったほど増加して無くてほんの少しだけ減りました。
ほぼほぼウォーキングの効果のような気もしますけど😅

今日の消費カロリーは171.99kcalだそうです。

一週間振り返ってみると今週は結局イマイチな感じでしたね。
早く肩を治して来週こそダイエットの良い流れに乗りたいです。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました