Steam版ライザのアトリエ3はFanaticalで買うのが安い

スポンサーリンク
セール

アトリエシリーズの最新作、

ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~のSteam版


が2023年3月24日にリリース。

初日からグラフィックがおかしいというアトリエシリーズあるあるな不具合が出ていますが、修正は入るようなのでそこは大丈夫かと思われます。
(そんなの最初からテストしてリリースしとけって気はしますが😥)

さて、本作はコーエーテクモなのでいつものように私達日本人向けはボッタクリおま値で高額設定になっています。

一方、正規ルート仕入れのゲームキーのみを販売するゲームストアFanaticalではSteam版を本家Steamストアよりもずっと安く販売していますので紹介してみます。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

※画像はFanaticalより引用。

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

ライザ3はFanaticalで買うほうが安い

注意事項

ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~の海外向けタイトル名は
ATELIER RYZA 3: ALCHEMIST OF THE END & THE SECRET KEYとなります。

Steamのライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~

価格を比較するために、まずはSteamにおけるライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~の状況をチェックしてみましょう。

当記事執筆時でセールになっています。

  • 通常版:8,580円
  • デジタルデラックス版:10,010円
  • デジタルデラックス with Season Pass版:14,520円

となっています。

注意したい点はこれらは早期購入ボーナス(キャラクター用衣装)があるようです。
この特典は2023年4月6日までの購入が対象とのこと。
詳細はSteamのページにてご確認ください。

FanaticalのATELIER RYZA 3: ALCHEMIST OF THE END & THE SECRET KEYセール

ではFanaticalのセールを見ていきましょう。

ATELIER RYZA 3: ALCHEMIST OF THE END & THE SECRET KEYAtelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dream(通常版)

Activates in Japanの表記がありますので日本からアクティベート可能となっています。

通常版が18%OFFの7,036円。
Steamでおんなじものを買うよりもずっと安いですね。


ATELIER RYZA 3: ALCHEMIST OF THE END & THE SECRET KEY DIGITAL DELUXE EDITION(デラックス版)

デラックス版も18%OFF。日本円で8,208円です。


ATELIER RYZA 3: ALCHEMIST OF THE END & THE SECRET KEY ULTIMATE EDITION(アルティメット版。Steamのシーズンパスセット版に相当)

Steamのシーズンパスセットに該当するアルティメット版も
18%OFFで、11,906円。


実際の支払額はPaypal等お使いの決済システム・為替レート等で変動します。
(Fanaticalの場合は基本的に表示の日本円価格で決済されます。決済をドル建てにするとか特殊な事をしなければ)

リージョン・言語等

FanaticalのATELIER RYZA 3: ALCHEMIST OF THE END & THE SECRET KEYのページでサポート言語の欄をチェックするとこのように表示されます。

Supported Languagesの項にJapanese表記がありますので日本語もちゃんと含まれてそうです。

アクティベートに関しては、上で触れたように日本からもOKの表示がありますので大丈夫と思われます。
万が一、これでアクティベートができなければFanaticalのサポートに連絡すれば返金対応してもらえるはずです。

早期購入特典について

Fanaticalのサイトに早期購入特典について何の記載もありません。
基本的にSteamでキーを有効化したタイミングで早期購入かどうかを判断していると思いますので
これまでの例であれば早期購入特典の期限内にFanaticalから受け取ったゲームキーをSteamでアクティベートすれば特典が配布されると思われます。

が私が断定することはできませんので、どうしても不安な方はFanaticalに問い合わせるのが確実かと思います。

※Fanaticalで買う→早期購入特典の期限が切れてからキーをSteamに登録した場合、特典の対象外になる可能性はあると思います。

家庭機用版という選択肢も

ここまでSteam版を紹介してきました。

少し気になるのはこのゲーム、推奨環境でグラフィック要件がGTX1070になっています。またメモリも16Gと多めに要求されるようです。

このようにそこそこ高めの要求スペックですので家庭機用版という手もあるかと思います。
(家庭機によってはグラフィックは劣化するかもしれませんが。)

また家庭機用版のパッケージ版ならクリア後に売ってしまえばいくばくかは取り戻せると思いますので、こちらを選択するのもありかと思います💰

おわりに:注意事項

ということでFanaticalでSteam版ATELIER RYZA 3: ALCHEMIST OF THE END & THE SECRET KEY(ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~
)がSteamで買うよりも安い
という紹介でした。

注意点

今回のFanaticalのセールは期間限定のでセールです。
そしてセールの終了時は早期購入特典の対象期間を超えている点に注意したいです😥
ここの認識を誤ると特典もらえないことが発生しそうですので気をつけてください。

ライザのアトリエ3のいずれのバージョンもSteamで買うよりはずっと安いので安く買いたい方はFanaticalのセールを活用してみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました