Fit Boxing 2でダイエット 2023年5月9日 通算87日 カラダ年齢の算出に納得がいかない

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 87日目の記録 2023年5月9日

今日はなんかイマイチな日。
体もなんだか重かったのでちょっと連日の記録更新は無理かなあという感じでした。

あと膝が痛いです。
体重があるから膝が痛いのか運動のし過ぎなのか分かりませんが、かと言って安静にするのもダイエットが遠のくので悩ましいところです😥

運動の結果。

カラダ年齢は、はいはい、いつもの25歳…26歳?!😱

GOODがこれだけ少ないのに納得が行きません。

が、すぐに理由がわかりました。これについては下で別途触れます。

ちなみにあまりのことにショックを受けて、いつものエクササイズ終了時のスタンプ画面スクリーンショットを撮るのを忘れてしまいました(笑)

先に体重の結果。

残念ながら微増となりました。
今日ぐらいまで落としてそこからリバウンドに入りたかったんですが、だめでしたね😥
早ければ明日以降もうリバウンド期かもしれませんので注意したいです。

今日の消費カロリーは212.95kcalだそうです。

カラダ年齢の算出に全く納得がいかない

でカラダ年齢ですが、
私、昨日書いたように、昨日が誕生日だったのでフィットボクシング2内の年齢設定をエクササイズ終了後に+1歳変更しています。

昨日は運動が終わった後で変更したのでカラダ年齢に影響は出ていませんでしたが、
今日はその+1歳が加味されて26歳になったのだろうと思われます。
これ以外に理由として考えようがありません。

だが待ってほしい

これなんか変じゃね?🤔

どのくらいの運動強度(負荷)に対してあなたはどれくらい動けているので、今のあなたはこのカラダ年齢ですよ。
というが自然な考え方ではないでしょうか。
そしてその自然な考えたかをベースしているであろうということでユーザーその数値に意味を見出し、少しでも数値を良くしようと日々努力を続けているんですよね。

がその今まで信じて目標にしていた数値が根本的に変なものだったら…。

現に昨日の私と今日の私、フィットボクシングのエクササイズ内容を見ると今日の方がGOODになった数が少なく、他はJUSTなわけです。
もちろん運動内容は日々異なりますが、これまで90日弱似たようなメニューはこなしており、それで25歳を維持できていたのに今日になって唐突にこの仕打(笑)はヒドイ😅

であるならば今日の方が動けていると言っても過言ではないでしょう。

なのになぜ実年齢が増えただけで理不尽に+1強制的に加えられないといけないのか。

私はこのやり方には全く納得が行きません。

もちろんカラダ年齢についてはゲーム独自の算出~という事がフィットボクシング内でもメッセージとして流れてきます。
ですのでこれがカラダ年齢なんだよ!ガタガタ言うな!とイマジニア社がいえば従うしかないのでしょう😅

が、それでも私はあえて言います。

このカラダ年齢の算出方法は根本的におかしいし全くもって非論理的だろうと。

道理で私がここまでいくら頑張っても25歳を切れなかったのはここに理由があったのか…と納得しました。

こんな妙ちくりんな根拠で算出されるカラダ年齢ならまだ無い方がいいです。

今まで毎日カラダ年齢は25歳( ˘ω˘)ドヤァって書いてたのがバカみたいに思えてきました。こいつはとんだ道化だ(笑)

フィットボクシング3があるならもっとカラダ年齢の算出方法はよく考えて自然なものにして欲しいですね。

あ私、トランスエイジなんで(唐突)

昨日か一昨日だかにトランスエイジとかいう方の話題が出ていましたが、なるほどその手があったか😋と思いました(笑)

ということで私も今日からトランスエイジ宣言!

「何歳かどうかは俺が決めることにするよ」というサムライ8イズムを発揮して
明日からフィットボクシング2内では20歳でやっていこうと思います(笑)

まあそれはともかくとしてしばし年齢設定をあれこれ試して
それでカラダ年齢が変化するのか実験してみます。
(これはこれで色々面白くなってきたのでまたヨシ😋)

しかし、この妙ちくりんなカラダ年齢の算出方法。

これって例えば80歳ぐらいの人は頑張っても70歳ぐらいにしかならないんでしょうか?

年齢が上がってる人はいくら身体能力が高くても勝手に高齢判定されるってのはやっぱり変だと思うんですよねえ…。

あるいは若い10歳の人がエクササイズして0歳とかになるんじゃないでしょうね…👶

それにしても考えれば考えるほどなんでこんな年齢に基づく強制的な固定値があるという意味不明な設計にしたのか分かりません…😥

だって簡単にカラダ年齢を低く出されたら悔しいじゃないですかwww

っていうイマジニア社の簡悔精神なんだろうか😅


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました