Fit Boxing 2でダイエット 2023年5月10日 通算88日 グッズパワーで膝痛対策を考える

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 88日目の記録 2023年5月10日

どうも、皆さんこんばんは。
トランスエイジャー(トランスエイジスト?🤔)です🙂

ということで昨日のカラダ年齢の算出に全く納得がいかないので、今日から登録年齢を好き勝手にいじって色々検証することにしました🙂

今日は大胆にも実年齢-10歳を宣言しフィットボクシング2のデータに登録😋

そしてフィットボクシングのエクササイズを軽めコースでやってみました。

運動の結果。

カラダ年齢は20歳😯

やはりこのゲーム、実年齢の一部が勝手に固定値として計上される設計のようですね。なんでこんな意味不明なデザインしたのやら…😥

なおオールジャストは2/3で取れていますが、これは今までとさほど変わらない成績なのでカラダ年齢の算出に大きな影響は無いと思います。

実年齢-10でカラダ年齢が6歳下がりました。
となると実年齢2歳でベース値から1歳分がカラダ年齢に加算されるのではないか?と推測されます(奇数・偶数で変化しそう)。

しばらく色々試していったいどういう計算式なのか調べてみたいと思います🙂

体重の結果。

最低記録を更新しました🙂ヤッター!

今朝、着替えてる時に自分の体を見て、あれ?新記録目指せるかも?というような雰囲気だったので期待していたんですが、そのとおりになって良かったです🙂

これまでは新記録から1日空けて記録更新のパターンは無かった?ような気もします。ちょっと私にしては珍しい動きになりました。

今日の消費カロリーは155.61kcalだそうです。

膝が痛いならインソールを使えばいいじゃない

本日の消費カロリーはかなり控えめですが、今日は膝の状態が良くなく、
これではいけないと思い、エクササイズから下半身の動きは除外しています。
なのでカロリー消費控えめになったのかと。

ということでしばらくダッキングやステップの動きは控えたいと思います。

で、なんで膝が痛いか。

一つはウォーキングのしすぎ、そしてもう一つはフィットボクシングで踏み込みを強化したことの反動だと思います😥

今私は20年以上前にジム通いしてた頃に買ってほとんど使わずにしまってあった
アンブロのトレーニングシューズを履いてフィットボクシングをやってるんですが、
シューズのクッション性があまり良くないんだと思います。
(アンブロ昔からずっと好きなんですよね🙂)

ウォーキングは新品で買ったアシックスのトレイルシューズを履いてます。
もちろんアシックスは日本人に合ったメーカーでしょうし決してダメとかでは無いと思います。
何より私はずっとアシックスのトレイルシューズで何年もウォーキングしててアシックスはよいメーカーだと思ってるんですが、
いま思えばそれでも定期的に足の裏が痛くなったりはしてました…😥

ということで今日は色々とネットで調べてみて
インソールを敷いたら良いのではないか?🤔というとりあえずの方向性が出ました。

せっかくなので私の研究・調査による良さげなインソールをいくつか挙げてみます。

あくまで私が調べただけなのでまだ実際には使ってませんし、なによりインソールは実際の使用感等は個々人で異なると思います。参考程度で御覧ください。

自衛隊で40km行軍する際などに隊員が自費で購入して使っているという以下の2つのインソール

次にいろいろ調べてダイエッターの方が推奨されていたNew Balanceのインソール。
ウォーキング時に使うととにかく疲れにくいそうです😯

次に私がいろいろ調べまくって良さそうだと思ったものを2つ。

⬇こちらは上で紹介したスペンコの別種類のものですが、土踏まずのサポート高さを選べるので自分好みのものが見つかりそうなのが良いと思いました。
+こちらの方が安いのも良さ気🙂

コストパフォーマンスが良さそうなドクター・ショールのインソール。

加えて足や膝の痛みについては靴下も大事なんだそうです😯
私調べによるとこちらのガッツマンの登山用靴下が良いとの声が見つかりました。

このガッツマンの靴下も自衛隊で40km行軍する時のダメージ減衰用に…と推す声がありました。

元々登山用の靴下ってのは歩きの痛み軽減に良いらしいのですが、とにかく高いとのこと💸
が、このガッツマンというメーカーは比較的手頃な価格でありながら性能も十分に良いのがストロングポイントらしいです。

ということでグッズパワーも使いながらなんとか膝痛対策をしたいと思います😥


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました