Fit Boxing 2でダイエット 2023年6月9日 通算118日 フックがスカる理由が分かった

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 118日目の記録 2023年6月9日

今日はなんとか雨が降らずに持っていたので、ウォーキング1h+フィットボクシング軽めでやっておきました。

結果です。

カラダ年齢は26歳。

今日のフィットボクシングは軽めではあるものの、下半身トレが存分に入った私が苦手な種目が多かったです。
なので成績はいまいちな感じでした( ´Д`)

さて先日から発生しているフックのスカり発生ですが
今日、これだ!という確信を得ました。
それはフックを撃つときに拳を地面に対して水平にして真横から全くブレずにあまりにもキレイにスパーッと撃ち込むとジャイロセンサーが反応せず撃った判定にならないようです。

言葉では説明しにくいんですが、フックを撃つ時に多少拳・腕がブレるぐらいの感じで撃てばセンサーが働いて正しく判定されます。

キレイに撃つことがアウトというのはどうにも釈然としませんが、仕方ないですね😥

それと初速ですね。
ゆっくりのろのろ撃つとまではいかなくても、ほんの少しでもパンチの初速が遅いとどうもセンサーが認識してくれないようです。

パンチの軌道と初速どっちが主たる原因なのかというと、私の場合は軌道だと感じました。

初速に関しては試しにジャブやストレートを多少遅くしてみてもしっかりJUST判定されます。

一方フックの軌道に関しては数百発に1度ぐらいの割合でたまーにあまりにもキレイに撃てるときがあるんですが、その時はジャイロが無反応になってスカり、MISS扱いになるようです😥

ある特定のものすごく狭い範囲における軌道を捉えるのが私のジョイコンは苦手っぽいです。
これがどのジョイコンもそうなのか、私のジョイコンが初期不良なのかはわかりませんが、今後はパンチを撃つ時は軌道をあまりキレイにしない事を意識したほうが良さそうです。
正直、これには全く納得できないけど仕方ありません😥

体重の結果。

昨日の分を下げることができました。
が、これここ数日の動きを見ると、戻る量を全て取り返すことができずにだんだん動きが上方向に収縮してる感じです。
このあと下に向かってくれれば良いのですが…😅

今日の消費カロリーは259.30kcalだそうです。

それとインストラクターはまたリンさんに戻しました。
やはりリンさんが一番ボイスも言ってる内容も安定しています。

なお、これまでの長袖はもう暑そうだと思ったので、半袖&7分丈にしてあげたのですが、不評でした(´・_・`)
夏服はどんな感じにすれば喜ばれるのやら…。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

ジョイコンを汚れから守ってくれる、フィットボクシングに適したカバー。

タイトルとURLをコピーしました