Steam版ARMORED CORE VI(アーマード・コア6) FIRES OF RUBICONをSteamストアより安く買う方法(もちろん合法)

スポンサーリンク
セール

フロム・ソフトウェアの新作アクションRPG、
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
※長いので以下、アーマード・コア6とします。

のSteam版リリース(予定)日は2022年8月25日。
だんだんその日が迫ってきており、楽しみですね🙂

さてそんなアーマード・コア6ですが定価が8,690円となっており、なかなか高額設定です。
またSteamでは当記事執筆時において特に予約割引も設定されていないようです。
(今やっていないということは今後も予約割りは無いのでしょう)

そんなSteam版アーマード・コア6をSteamストアよりも安く買う方法を紹介します。

PCの性能を活かしてアーマード・コア6を遊びたいという方は
少しでも節約になると思いますので良かったら参考にしてみてくださいm(_ _)m

以下は当記事執筆時点の管理人個人による調査結果に基づいています。
今後、仕様等が変わる可能性が0ではないのでご注意ください。
スポンサーリンク

結論

結論から書きます。
Amazonのこれ⬇を買ってSteamでゲームキーを登録しましょう。

当記事執筆時においてSteamでそのままアーマード・コア6を買うよりは1,500円ほど安いようです。
ありがたいですね🙂

気になる点と考察

さてそんなSteamストアよりも安く買えるAmazonのパッケージ版アーマードコア6ですが、気になる点/注意点もありますのでいくつか挙げていきます。

予約特典はお早めに

まず最初に予約特典について。
Amazonのページから画像を引用します。

Amazonでの予約購入では特典として、MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データがもらえるとのこと。
こちらは特典のみでの入手可能だそうです。

で、気をつけたいのが、特典数に限りがあると書いてあります。
確実に欲しい方は早めの予約が良さそうですね。

というか、せっかく予約までして買ったのに特典は足りなくて貰えなかった…となってはあまりにも悲しいです。やはり早めの決断が良ろしいかと…😥

パッケージ版なので到着に時間がかかる

次に今回安くなっているSteam版アーマードコアは
物理パッケージ版です(Amazonのページに梱包サイズが書いてあるのが根拠)。

ですので、

発売日がやってくる→Amazonからアーマードコア6が送られてくる→届いたらパッケージを開けて中に入っているSteam用のゲームコードを見てSteam上で登録する→自分のアカウントにアーマードコア6が無事に登録される→ゲームデータをダウンロードする→アーマードコア6を楽しく遊ぶ😋

という流れになります。

したがって、現物が手元にやってくるのはどうしても発売日以降になりますし、
今回あるかないかは分かりませんが、仮に事前ダウンロード等が行われてもその対象にはならないと思われます(だって事前にゲームキーが登録できんから)。

加えてAmazonで物理パッケージ版のPCゲームを買う時の問題?(注意点)もあります。
以下は私が以前PC(Steam版)の太閤立志伝V DXを予約購入した時の顛末です。

リリースの数日前というギリギリで予約購入した私にも問題があるのですが、
サポートの方とやり取りしたところ、どうやらAmazonは予約購入してもその数を事前に全て確保できるわけではないようですので、ギリギリに予約すると手元に届くまでに時間がかかる可能性があります😥

併せて、先の予約特典の数量限定の事もありますから、
欲しい方は時間の余裕を持って早めに予約しておいた方が良いかと思います。

通常版のみの扱い

Steamストアを見ると

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON Deluxe Edition(9,680円)

というバージョンがあります。

こちらは通常版+デジタルアートブック&サウンドトラックがセットになったものとのこと。

そして当記事執筆時において、このデジタルアートブック&サウンドトラックは個別での販売があるようには書かれておらず、Steamの販売ページにも見当たりません。

私はそのうち時期を見てデジタルアートブック&サウンドトラックが別途販売される可能性もあるのではないかな~と思っているのですが、現時点では個別の扱いはなしなので後から手に入れられないという事で一応は考えておいたほうが良さそうです。

このようにSteam向けのデラックス版が欲しい方はAmazonでは取り扱いがありませんのでSteamストアで購入する必要があります。

万が一クソゲーだった場合でも返金はしてもらえない

フロム・ソフトウェアが作るのでさすがに無いとは思いますが、仮に(あくまでも仮にですよ)ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICONがとんでもないクソゲーだった場合、Steamストアで直に買っていれば、プレイ時間が2時間以内であれば返金申請の制度というセーフティーがあります。

その安全装置がAmazonで物理パッケージ版を購入すると使えません。

またクソゲーではないにしても、ご自身のPC環境なりスペックで上手く動作しない、
あるいは買ってはみたけれど実は酔いが激しくて自分にはちょっと無理かも…😥というようなケースも可能性としてあろうかと思います。

そういった場合でも返金申請ができないというデメリットはあります。

これは価格が安いこととトレード・オフだと思いますので注意してください。


以上がAmazonでSteam版アーマード・コア6を安く予約購入する際に気をつけたい点です。

おわりに

以上、Steam版ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コア6)をSteamストアよりも安く買う方法を紹介しました。

今回紹介したパッケージを購入する方法はリリースされた瞬間から遊びたい!という方には向かないかもしれませんが、
パッケージが届くまで少し待つだけでそれなりに安く購入できますので
Amazonの物理パッケージ版を購入するメリットは十分にあるかと思います🙂

以上です。


アーマード・コア6には家庭機用版もあります。

タイトルとURLをコピーしました