Humble取り扱いのEA製品のリージョン問題が改善してるみたい&特売もやってます

セール
スポンサーリンク

Humbleが日本からアクティベート可能なEA製品を取り扱うように

以前、Game Awards 2019にまつわるHumbleの記事を紹介し、
その際EA製品(特にFIFA20)の有効化が日本から実はダメ
という件でご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

HumbleでGame Awardsを特集したセールが開催 ※リージョンについて重要な追記
HumbleにてGame Awards 2019ノミネート作品を特集したセールが開催中。Steamでは取り扱いのないゲームもセール対象になっているのが特徴です。

ところが、本日Humbleをチェックした所

  • 取り扱うEA製品が増えている
  • どうも多くのゲームが日本からアクティベート可能っぽくなっている

ようです。

併せて現在HumbleではEA製品のセールをやっていますので
そちらともども紹介してみたいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

FIFA20やSTAR WARS Jedi: Fallen Orderが日本もOKに

大切なお願い

HumbleのEA製品を購入する際は、念の為日本からもアクティベート可能かどうかを慎重に確認した上で購入してください。
※チェックする方法・ポイントは以下説明します。

※テキスト・画像リンクでHumbleの販売ページに移動します。

ではHumbleのEA製品のホリデーセールページからスタートしましょう。

このようにホリデーセールでEAのゲームが大きく安売りになっています。

注目のビッグタイトルを少し紹介します。


STAR WARS Jedi: Fallen Order

$49.79。日本円だと5,500円ぐらいですかね。

Originで買うと、今はちょうどセールをやってるので6,349円です。

Steamだと

7,055円…。定価8,500円…( -_-)

EA製品ってどっちみちSteamで買ってもEAのアカウントやOriginの認証を通さないと遊べないので、あえてSteamで買う理由があまりないのかなぁと思います。

もちろんゲームを一元管理したい!という場合や
バッジの収集等の意味はあると思いますが
価格面では圧倒的おま値なのでSteamで買うのは不利ですよね(´・_・`)


FIFA20

$29.99。日本円だと3,300円ぐらいでしょうか。

ていうかFIFA20ってもう半額なんですね。
いくらなんでも値崩れが早すぎるような…。
アザールのドヤ顔が空虚に見えてしまう…(´・ω・`)

こちらはOriginだと現在3,825円だそうです。

Steamには来年登場予定ということでまだありません。
この値崩れの状態で来年まで出し渋ってどうするつもりなんだと思わなくもないですが…。

Humble EA製品の購入前チェックポイント

では前回と比較のためにFIFA20でリージョン等のチェックをしてみましょう。

FIFA20のセールページを開いてください。
スクロールすると「This product is available in: 」と書かれた箇所があります。

上の画像の赤枠の箇所ですね。
This product is available in: の後に利用可能、
すなわちアクティベート可能な国・地域名が載っています。

このリストは一部が隠れていて見えないので画像の青で囲った箇所Read more about…のところをクリックして全体表示してください。

Japanの表記があります。つまり日本から利用可能ということになります。

先日までHumbleのFIFA20はこの国名リストがほぼ欧米だけだったんですが、現在は対象国が大幅に増えています。
Humble側のゲームキーの調達がうまくいったのかもしれないですね。

ついでに言語情報も見ておきましょう。

ページをずっと下までスクロールさせます。

Show more system requirements

という箇所があるのでクリックして情報を全て表示させます。

Supported Languages:の項に「日本語」とあります。

ということで日本語もちゃんとあるとHumbleのお墨付きになっていますので、安心して遊べそうですね。

一応STAR WARS Jedi: Fallen Orderの方も簡単に載せてみます。

この様に、購入前はちゃんと自分の目で日本からも使えるキーなのかや
言語情報をチェックすると良いと思います。

 

HumbleのEAセールページでは他にもゲームが特売になってます。
Anthemバトルフィールド系もあるようです。
気になるゲームが安売りになってないかチェックしてみてはどうでしょうか。

おわりに

HumbleでEA製品の取り扱いが大幅に増え、しかも日本からもアクティベートできるものが多くなったという紹介でした。

実はGMGも先日からEA製品の取り扱いをスタートしたんですが、初日の数時間は日本からもページが見えてたのに、その後おま国になったんですよねえ。
紹介しようと記事書いてたら急におま国なったので全部ボツになったという…( ´Д`)

現状ちゃんとしたショップでEA製品を安く買うとなるとHumbleが最有力候補だと思います。

Originでセールやってる時とそこまで劇的な差は無いものの、
Humbleであればキャッシュバックなどもありますし、やはり価格面で有利です。

少しでも予算を抑えたいという方はHumbleを活用してみてはどうでしょうか。

なお今回のEAホリデーセールは期間が10日ほどとなっています。
詳しいことはゲーム個別のページに載せてあるカウントダウンタイマーでチェックしてください。

それでは。