Fit Boxing 2でダイエット 2023年7月12日 通算151日 スタートから5ヶ月経過して

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 151日目の記録 2023年7月12日

今日は雨降ったり止んだりの天気。
ウォーキングに行けないことも無かったのですが、連日歩いていたので今日は休養日に当てることにしました。

この時期、雨が降った後、湿度が高い中を歩くのは危険でもありますしね😥

ということでフィットボクシングを軽めでやっておきました。

結果。

カラダ年齢は26歳。

今日も集中して続いていたのですが、最後のメニュー、ストレートコンビ1のラストパンチの単純なストレートがなぜかタイミングがズレてGOOD。
やってしまった…( ´Д`)

一方今日はウエストシェイプ集中コンビで初めてオールジャストが取れました。

これまだ取れてなかったのか😮という感じもしますが…😅

というか今日はなんかSwitchの挙動がおかしくてフィットボクシングやってる時にたまに動きが遅くなったりして変でした😥
そんなに気温は高くなかったけどSwitchも熱暴走みたいなのがあるんですかね?😥

体重の結果デス。

またもや増加…😥

なんか下がらなくなってきましたね。
これは自分でも実感している所です。
これまでと違って明らかに体重が下がらなくなってしまっているのを感じます。

5ヶ月経過して停滞期に入っているんだろうと思います。
またそのうち下がりだすとは思いますので、気にせずエクササイズを続けていくしか無いですな。

さてスタートから151日で5ヶ月経過。
まあまあ順調な感じで来ていますが、ここ一ヶ月ほど明らかにブレーキが掛かっているのがちょっと残念ポイント。
私は月1kg減のペースで良いと考えていて、無茶なことは何一つやってきていませんが、ここまで停滞が長いとなにか打てる手がないか考えたい🤔

昔、半年で27kg減量したときは停滞期が来た時に無理やり運動量を急増化させて乗り越えて落としましたが、今はもうそういう無茶なことはできないですし、費やせる時間にも限りがあります。

筋トレも今は低重量・高回数でやってるんですが、高重量・低回数にして筋肥大方向にした方が良いかもしれないですね。
筋肉が増えて太くなればそれだけ基礎代謝も増えますしね。

まずはその辺りを考えてみようかなと思います。

今日の消費カロリーは191.52kcalだそうです。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

タイトルとURLをコピーしました