Fit Boxing 2でダイエット 2023年8月14日 通算184日 🥵

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 184日目の記録 2023年8月14日

本日の気温は36℃🥵

昨日の日記でも書きましたように、もうあまりに暑い日はウォーキングはしないことにしたので、今日はフィットボクシングのみ「いつもの」コースでスタート。

が、正直スタートする前にほんとにやるのかどうかかなり悩みました。
それくらい今日は暑くてこれ本当に運動しても大丈夫なのか?という感じだったんですよね。

が、運動しないとダイエットは無理なので頑張ってスタートしたところ…。

3つ目のエクササイズの途中でなんか少し意識が朦朧とするような感じになって

「あ、ダメだこれは」

という状態に( -_-)

そこまで酷い状態にはならず、休憩しながら結局「いつもの」コースの4エクササイズは完走しましたが、どうやら36℃もあるような日にフィットボクシングするのもかなり危険でダメだなと感じました🥵

運動の結果。

カラダ年齢は26歳。

ヘロヘロのわりにはそれなりの成績にまとめましたが、
1発外しているのは意識が朦朧となったポイントです( -_-)

なお今日はスウェーバックコンビ(長めのやつ)で初めてオールジャストが取れました🙂

体重の結果。

また増えてしまいました…😑
ま、今日はウォーキングしてないのでその分水分が抜けてないんでしょうね。

ですがもし今日、強行してウォーキングもやってフィットボクシングもやってたら、更にまずいことになっていたかもしれません😰😰

引くこと覚えろカス!とはFPS界隈で有名な罵詈雑言ですが、
このダイエット企画もちゃんと引くべきところは引かないとダメだなと思います。
体を壊したらなんにもなりませんしね。

ということで、35℃を超える日の「有酸素」運動、中でもウォーキングとフィットボクシングは当面控える事に自分でルールを作りました。

ただ有酸素運動も、自転車は風も受けるし水分を補給しておけば大丈夫なのでOKとします。
もっとも毎日自転車に乗るような時間はとても無いのですが…😥
(+私、自転車で1.5hほど乗ると股擦れとかお尻ズレのダメージが2日は空けないと回復しないんですよね💦)

手な感じで当面は短時間で完結できる筋トレを中心にして秋~冬に向けて基礎代謝UPを図りたいと思います。

まあとは言え、どうせあと半月もすれば猛暑も去ると思いますし、また9月から本格的に頑張るって感じでしょうか🙂
それまでは基礎固め(筋トレ)の時間にしたいと思います。

本日の消費カロリーは297.01kcalだそうです。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

タイトルとURLをコピーしました