Fit Boxing 2でダイエット 2023年10月24日 通算255日 肩が痛い🤕

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 255日目の記録 2023年10月24日

今日は忙しくて時間が取れなかったのと、さすがに今日くらいは足&膝を休めたほうが良さそうだったのでウォーキングは無し。

筋トレ→フィットボクシング「軽め」の順でやっておきました。

が、どうも肩がこわっていてパンチを打つ時にしっくりこず😥

昨日、レジスタンスバンドで肩と腕のトレーニングをしたんですが、いつも使ってる弱い強度のバンドを引いてて、「こんなんでホントに効いてるのかしら…🤔」と思ったので、途中で重たい強度のに変えてみました。

で、昨日はキツイながらも問題なく筋トレは終わったのですが、今日起きてみたら案の定アイタタタですよ🤕

てな感じでフィットボクシング中のパンチ動作時に肩が痛くて今ひとつな感じでした。

フィットボクシングの結果

カラダ年齢は26歳。
調子が悪いのに結果はオールジャストになるという😅
逆に変な力みが無くてよかったのかもしれません。

体重の結果。

また微増となりました。
まあ今日はウォーキングもしなかったので仕方ないのかなと。

とりあえず今日はチートデイ扱いにしてプロテインバーなどを食べてみました。
あとドラッグストアで買っておいた煎り大豆もパクパク😋

私は豆が好きなので、煎り大豆は普段からよく買って食べます。
タンパク質も取れるのでダイエット・筋トレ中のおやつとしては案外良いんじゃないでしょうか。

そう言えば、なかやまきんに君がなにかの対談動画(たしかジュラシック木澤氏相手だったような?)で、昔ジムでアルバイトしていた時、そこのオーナーが関西ボディビル界の偉いさんだったらしく色々と当時の話を聞く中で、その方が現役ビルダーの頃はプロテインなんてまだないので、ボウルに大豆を山盛りにしてそれをボリボリ食べていたという話を聞いた―と語っているの見たことがあります。

ただ、昔に比べると今は煎り大豆を置くお店・スーパーが激減しましたよねぇ。
今は節分の時期ぐらいしか置いてないことが多いです。

普通の水で戻して使う大豆は一応売ってても、おやつとしての煎り大豆を売るところがホントに少なくなったなと…😥(私の住む地方だけかもしれんけど)

でAmazon見たらたくさん入った煎り大豆が売ってたので、今後はこういうのもありかなと思いました。

今日の消費カロリーは151.13kcalだそうです。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

タイトルとURLをコピーしました