Humble Action Roguelikes Bundle アクションローグライクの詰め合わせ

スポンサーリンク
セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良ストアHumble Bundleにて、

Humble Action Roguelikes Bundle

というバンドルセールがスタートしました。

こちらは名前の通りSteamのアクションローグライクゲームを特集したバンドルで、
中身も評判の良いゲームが入っておりなかなか良さそうです。

画像クリックで販売ページに移動

販売期間は2023年12月4日午前11時頃まで。

受け取れるゲームキーはSteamのキーです。

今回のバンドルは1ドル、5ドル、10ドル、13ドル以上の4コース制度になっています。

以下、内容をチェックしていきます。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

色々なローグライクが入っており内容はなかなか良さ気

今回のバンドル全容はこちら⬇からご覧いただけます。

バンドルの上位コースを購入するとそれ以下のコースの内容も受け取れます。
セール期間内であれば最上位コース以外を一度購入し、後から差額分を払って上位コースにランクアップさせることも可能です。

1ドル以上コース

CRYPTARK

サイドビュー型のアクションにシューティング要素が加わったローグライクゲーム。
エイリアンの船に乗り込んで倒すという内容のよう。
マップを探索していけば強化に必要な要素が揃いやすいとのことでローグライクとしての難易度はマイルドなようです。

5ドル以上コース

GUNHEAD – COUPON 40% Exclusive Deepest Discount

こちらはゲームそのものではなく、HumbleストアでGUNHEADを購入する際に40%OFFになる優待券です。

GUNHEAD(Humbleストア)

GUNHEAD

GUNHEADは当記事執筆時で一週間前にリリースされたばかりのゲーム。
内容はFPSのローグライクシューターでSteamでの評価もまずまず良いものになっています。
なおSteamでの過去最安値はリリース前の予約時点の15%OFFが最安です。
40%OFFというのはなかなか大きいんじゃないでしょうか。
※ただし、Humbleストアの定価は19.99ドルなので、ドル円換算するとそこまで値引き額が大きくはならないのでご注意ください。
(今のレートだと値引き後は大体1,800円ぐらい?)


Wall World

スパイダー型ロボットを操作して壁に覆われた世界を探索するゲーム。
Steamでの評価はとても高いですね。


God Of Weapons

今回のバンドルで私が一番注目しているのがこちらのGod Of Weaponsです。

アイテム管理要素があるローグライクなダンジョン探索アクションゲーム。
ディアブロII並みにアイテムボックスの容量で頭を悩ませることになりそうです😅

10ドル以上コース

Paint the Town Red

FPS視点で色々な場所を近接格闘で探索するゲーム。
かなりグロい要素があるのですが、ボクセルアートスタイルなのでそのグロさが軽減されているのがせめてもの救いでしょうか…😥


Dead Estate

クォータービューのマップが部隊のローグライク、ガンシューティングゲーム。
このゲーム、最初から全ての装備がドロップするらしく、強い武器を手に入れるために弱い武器から成長させて…という要素は排除されているとのこと。
Steamの評価は非常に高いため、それでいてバランスは取れているのではないかと思われます。

13ドル以上コース

Lumencraft

タワーディフェンス要素のあるローグライクシューティングゲーム。
完全なトップビューらしいのでそこが好き嫌いが分かれる点かもしれません。


Barony

FPS視点でドット絵で作られたダンジョンを探索するローグライクダンジョンRPG。
Steamのレビューでマインクラフトと風来のシレンをミックスしたようなゲームとおっしゃってる方がいらっしゃいました。確かにそんな雰囲気ですね🙂

おわりに

以上、Humble Action Roguelikes Bundleの紹介でした。

私の一番の注目は上でも触れましたが、God Of Weaponsです。
これとても面白そうなのでずっと気になってるんですが、今回のバンドルで買ってしまおうか悩む所。

そのほかのゲームもSteamでの評判が良いものが多く、バンドル価格も抑えめなので今回はなかなか良いバンドルだと思いました。

一口に「ローグライク」といっても色々なタイプが入っているので、内容をチェックしてみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

\セールページはこちらから/
タイトルとURLをコピーしました