Steam版Age of Empires IVはGMGで購入すると安い

スポンサーリンク
セール

Steam版Age of Empires IVは2021年10月末にリリースが予定されています。

Age of Empires IV

Age of Empiresシリーズの久々の最新作ということで期待している方も多いのではないでしょうか。

さてこのAge of Empires IVですが日本向け価格は北米価格に比べて微妙に高めに設定されているようです(´・_・`)

ですがPCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)ではSteamで買うよりも安く購入できるようですので紹介してみます。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

Age of Empires IVはGMGで予約すると安い

SteamのAge of Empires IV

まずはセール価格の比較対象となる
SteamのAge of Empires IVの状況を確認しておきます。

Steamの販売ページはこちらです⬇

Steamではリリース時に特に予約セールなどは無いようで

  • 通常版7,590円
  • DLCを含んだデラックス版9,680円

での販売となっています。

なお調べましたところAge of Empires IVの日本向け価格はユーロ圏よりはやや安いが北米に比べるとそこそこ高めの価格設定。対北米でいわゆるおま値になっているようです。

ですので海外ストアを探る際は、ユーロよりもドルで販売してくれるサイトを探すのがポイントかと思います。

GMGのAge of Empires IV予約セール

では以下GMGのセール情報です。


Age of Empires IV

当記事執筆時においてGMGでAge of Empires IV通常版が
定価$59.99の10%OFFで$53.9となっています。

日本円だとだいたい6,000円ほどという感じでしょうか。
Steamで定価で買うよりもそこそこ安いようです。


Age of Empires IV Deluxe Edition

Age of Empires IV Deluxeは
定価$79.99が10%OFFの$71.99となっています。

日本円だとおよそ8,000円ほどでしょうか。
こちらもSteamよりも安くなっています。


決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

リージョン、収録言語、予約特典等

まず特典についてチェックします。

Steamのページにこのような表記があります。

ただ当記事執筆時においてGMGにはこの

Age of Empires II: Definitive Edition 拡張パック「公爵たちの夜明け」

に関することが何も書かれていません😥

基本的にはGMGで予約や早期購入した場合はSteamで予約・早期購入するのと同じ特典がもらえます。
SteamでもらえてGMGは無しというのは私は聞いたことがないですし、GMGの中の人も同じものが受け取れると明言しています。

ただし当記事執筆時においてGMGのページには何も書かれていないのでどうなるかは不明です。

この特典を重視するのであればGMGで情報が出てくるまで待っても良いかもしれませんね。

リージョン制限・収録言語

GMGのAge of Empires IVのページにこのような箇所があります。

Activates in your regionの表記がありますので日本からアクティベート可能です。
尤も、GMGの場合はアクティベートできない場合は最初から販売ページを表示できませんので、Age of Empires IVのセールページが見えている時点でアクティベート可能です。

収録言語についてSupported Languagesの箇所を見るとJapanese表記があります。
日本語もちゃんと実装されてるということのようです。

おわりに

という事で、GMGでSteam版Age of Empires IVが予約セールという紹介でした。

現在のところ値引率はあまり高くありませんが、おま値ということも相まって
Steamで予約するよりもGMGの方が安く予約できるようです。

注意点は特典の項でも触れましたがSteamには明記のあるAge of Empires II: Definitive Edition 拡張パック「公爵たちの夜明け」についてGMGでは何も書かれていない点でしょうか。

もっともこの特典はAge of Empires II: Definitive Editionのゲーム本体が必要です。

自分はこの特典はそんなに重視しないよというのであれば
気にせずAge of Empires IVをGMGで安く予約購入しておくのもありかと思います。

少しでも安く買いたい方はGMGでの購入を検討してみてはどうでしょうか。

少しでも安く買いたい方はこちら

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました