HumbleにてDRMフリーのゲームを特集したセールがスタート

セール

Humbleにてプラットフォームにとらわれずに遊べるDRMフリーなゲームを集めたセールが開催されています。

セール期間は1週間で、日本時間で2019年7月9日午前2時頃までとなっています。

内容を簡単に紹介してみます。

[Disclosure:記事内の画像・テキストにアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

スポンサーリンク

DRMフリーだけど基本的にSteamのキーももらえる(一部対象外)

今回のDRMフリーセールにはこちらから移動できます。

ページに移動するとこのようになっています。

少し表記が小さくて分かりづらいのですがゲームタイトル下の部分を拡大してみると

このように、各ゲームが対応するプラットフォームやOSが記載されています。

DRMフリーセールなのでDRMFREEというロゴがありますね。
ここにSteamのロゴがある場合はSteamのゲームキーももらえます。

ページをざっと確認した所、多くの(ほとんどと言っても良いかも)ゲームでSteamのアイコンがありました。

ただ、中には一部表示が無いものもありましたのでご注意ください。

 

今回のセールでHumbleのおすすめするゲームは次のようなものとなっています。

※テキスト・画像クリックでセールページに移動

Owlboy

Cultist Simulator

Into The Breach

Shovel Knight: Treasure Trove

Baba Is You

Chasm

その他にも大量のゲームがセール対象になっていますのでセールページをご確認ください。

おわりに

以上HumbleのDRMフリーセールでした。
ざっと見た所、大作ゲームというよりもインディゲームがほとんどのようです。

正直言って、セール価格そのものはSteamサマーセールに比べてそこまで安いわけでは無いと思います。

ただ取り扱う対象の数が膨大なのでSteamサマーセールから漏れてしまっているものもあるかもしれませんし、またDRMフリーなので環境によらずにローカルにゲームを保存して遊べるというのがメリットです。

注意したいのは、Humbleのサーバーからダウンロードにはちょっと時間がかかるって点でしょうか(・_・)
時間に余裕のある時にダウンロードした方が良いかと思います。

たくさんのセール対象のなかから気になっていたゲームを探してみてはどうでしょうか。

それでは( ゚д゚)ノ

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

配布には時間・本数等限りがあります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。