Fit Boxing 2でダイエット 2023年12月2日 通算294日 停滞期

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用しているスクリーンショット画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 294日目の記録 2023年12月2日

私の家は山の影にあるので、冬場は日があまり照りません😥
さらにいつも歩いているウォーキングコースも家を出て1kmぐらい歩いてやっと山影から出て日が当たるような感じなので、スタートからしばらくはかなり寒い中を歩きます。

てな感じで冬場はかなりスタートから億劫なのですが、頑張って今日もウォーキング1h→筋トレ(腕、肩、下半身)→フィットボクシング「軽め」でやっておきました。

また今日は久々に吊り輪でリングサポートホールドをやってみました。
まずはいきなり高いポジションを狙うのではなく(まだ体が出来ていないのでケガにつながる)、リングの位置をかなり下げ、吊り輪に乗った時にほんの少しだけ地面から足が離れるくらいでやってみました。

これなら初動で吊り輪に乗る際に肩にかかる負担が軽くなるので、
まずは地道に身の丈に合ったできる範囲でやっていくことにしました🙂

フィットボクシングの結果。

カラダ年齢は26歳。

今日はなんか調子がイマイチでした。
腕と肩の筋トレに加えて吊り輪もやった後だったので、腕が疲れていたのかも?

体重の結果。

キープとなりました。ここ数日停滞していますね。
増えないだけでも良いことですが、なんとか下向きになるように頑張りたい。

  • 冬場は寒さに備えるため脂肪をためやすい
  • いや、冬場は寒さに負けないよう体温を維持するため消費カロリーが増える

どうやらこのように相反する2つの説があるらしいです。どっちなんだよという気もするけど😥

真相は分かりませんがとにかく運動でなんとかダイエットしたいと思います。

今日の消費カロリーは211.14kcalだそうです。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

吊り輪トレーニングも導入

タイトルとURLをコピーしました