Division2 #51 クリスマスイベント(2023) 5 だって簡単に取られたら悔しいじゃないですかwww

スポンサーリンク
プレイ日記

Tom Clancy’s The Division 2

のクリスマスイベントその5です。

何度やっても出なくて3日もかかってしまいました( ´Д`)


⬆この記事で書いたクラッシュ対策を行う前に比べて格段に改善されたので効果はあると思います。
対策後のプレイ時間が500時間ぐらいだと思いますがそれで数回しか固まってないので良い方かと思います🙂

※クラッシュについては上のような対策を行えば基本的に発生しませんが、接続されたサーバーが不安定な時は何を対策しても起こることがあるようです。
ハズレのサーバーに放り込まれた時はゲーム再起動が良いかと思います😥

記事内で引用している画像の著作権はUBI社にあります。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

スポンサーリンク

Division2ってヘイト・簡悔ゲームだと改めて思った

もう心底このゲームに嫌気がさしたので簡単に行きます。

クリスマスの靴下

これは物資を提供するだけでしたのですぐに入手。

サンタさんからクリスマスブーツのお菓子セットをもらって喜んでいた、童心を思い出すような良いアクセサリーですね🙂

ダサい緑のセーター

これがハッキリ言ってクソイベントです。

ダークゾーンイーストと汚染エリアのアークの間を物資輸送隊がいるのでそれを倒して物資を回収する~と読み取れます。

マップとしてはこうでしょう。

まずクソなのがアークとダークゾーンイーストの間はかなり距離があり、エリア面積が広い上にしかも想定されるルートが複数あります。
で、文面からはどこで出るかさっぱり読み取れませんのでひたすらエリアをしらみ潰しに探索するしかありません。

更に夜しか出ないので、日中にログインすると長時間の待ち時間が出ることがあり、これもほんとにクソゲー要素です。
Division2はファストトラベルに時計を進める要素を入れるなど、なぜもう少し頭を使ったゲームデザインができないのか。答え:頭マッシブだから。

そんなこんなでひたすらエリアを徘徊してやっとそれと思しき、スタンリー伍長を発見。

速攻で倒します。

が何もドロップしませんでしたクソが( ´Д`)

何もドロップせず、その後何度エリアを徘徊してチャレンジしてもネームドの物資輸送隊っぽいのが発生せず、この日は終わってしまいました。

翌日再度チャレンジ。

今度は前日スタンリー伍長が出た近くで、コール上等兵というネームドが出てきました。

やっとドロップ(T_T)

このコール上等兵が出たところはこちらです(画像中のオレンジマーカーの場所が上の画像でエージェントが立っている地点)。

メインミッションのところから飛んですぐ南の大きな建物の北西角の外のところに南側から入れるのですが、その狭い空間にいました。

ちなみにスタンリー伍長はこの建物の北側中央付近で出ます。

となると、前日私が輸送隊だと思いこんでいたスタンリー伍長は無関係だったんでしょうか?
ていうか、じゃあそんな紛らわしいネームドをこんな近くで2つも出すなってことなんですよねえ。
もしかしてネームドがこんな近くに2人出現する可能性があって、そのフラグ管理がうまく行かず、前日コール上等兵が出なかったんじゃないのか?🤔と思ってみたり…。
バグまみれのDivision2なら大いにありえます( -_-)

ともあれ、これで3日もかかったダサい緑のセーターゲットです。

ガチでダサい…😨

クリスマス・キャロル

次のお題は部品20個の提供で終わります。

エモートですね。これも何気にダサい…😰

今回は以上3つでした。

お祭りイベントに簡悔精神は要らない

今回のドロップしない、出現もしない問題ですが、

だって簡単にダサい緑のセーター取られたら悔しいじゃないですかwww

という簡悔精神なのかそれともバグなのかは分かりませんが、そもそもこういうお祭りイベントにランダム性や、広いエリア探索を要求する要素が要らんのですよ。

誰でも楽しめる、初心者でも楽しめるようなお祭りイベントを提供してほしいものです。

それにこのイベントって今DCにいない、ゲームを買ってすぐにNYに行って、アーロン・キーナー倒すまで戻ってこられないユーザーは参加できないですよね😥
折角今からでも買ってくれた新規ユーザーに対するこの仕打ちはどうなんでしょうね。

もっと全てのユーザーに配慮したイベントを行ってほしいと思います。

最後に、アイキャッチ画像のこれですが、このコール上等兵が出た場所の近くの台の上に乗って降りたらなんか変な場所(オブジェクトの内側?)にエージェントが移動して数秒後に強制ロードが入りました。

バグだと思います😰
もうリリースから5年目なのに、いつまでこんなマップのバグを放置してるんだよって感じです( ´Д`)


今回は以上です。
皆様もよいエージェントライフを( •ܫ•)

もう早くイベント終わって欲しい…( -_-)

タイトルとURLをコピーしました