Division2 #48 クリスマスイベント(2023) 2日目にして飽きる

スポンサーリンク
プレイ日記

Tom Clancy’s The Division 2

のクリスマスイベントその2です。
既にやる気が著しく減退しております(その理由は後ほど)。


⬆この記事で書いたクラッシュ対策を行う前に比べて格段に改善されたので効果はあると思います。
対策後のプレイ時間が500時間ぐらいだと思いますがそれで数回しか固まってないので良い方かと思います🙂

※クラッシュについては上のような対策を行えば基本的に発生しませんが、接続されたサーバーが不安定な時は何を対策しても起こることがあるようです。
ハズレのサーバーに放り込まれた時はゲーム再起動が良いかと思います😥

記事内で引用している画像の著作権はUBI社にあります。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

スポンサーリンク

サミット100階とか頭マッシブですわ

まずクリスマスイベントのデイリー的な要素の前にこちらの公式サイトの通知を御覧ください😰

このページの一番下の項、THE HOARDER AND THE SUMMITという箇所があり、次のような記載があります。

Hunter mask Julmust will also be added as a drop to The Summit floor 100.

( -_-)

今回のイベントのハンターマスクはサミットの100回でドロップするとのこと。
これが確定ドロップなのか?という疑問もありますが、それ以前にサミット登頂100階とかめんどくさくてやってられません。

私はこの公式サイトの文章を見て、今回のクリスマスイベントのやる気が著しくダウンしました😇

だって、簡単にハンターマスク取られたら悔しいじゃないですかwww

という簡悔精神は要らんのですよ( ´Д`)

こんな楽しいイベントすらめんどくさいものにしてホント頭マッシブですわ😥

ということで既にこのイベント自体のモチベーションが無くなってしまいました。

クリスマスイベント#2

ということでやる気ないけど、クリスマスイベントの続きをやってみました。

まず最初はまた食料の寄付です(スクリーンショットは撮り忘れました)。

バッグに飾るアクセサリー「ひとひらの雪」をもらいました。
雪の結晶❄的な感じで綺麗ですね🙂

とりあえずイベントの1段階目はご飯をあげるというパターンで今後も進むのでしょうか。

さて食料の寄付が終わったら次のお題が出てきました。

マニング国立美術館の外に目標アイテムがあるらしいです。

ここで気をつけたいのがマニング=マニング国立動物園では無い点。

マニング国立動物園には外周部分があるのでそこに美術館もありましたっけ?🤔
と思いたくなりますが、そうではなく、目標とする美術館はワシントンDCにあります。

場所はここです。

ディストリクトユニオンアリーナの南側にある建物がマニング国立美術館です。

この建物の南にクリスマスプレゼントのボックスが沢山ありますのでそこを探せばOK。

ここで注意点ですが、ディストリクトユニオンアリーナに飛んでそのままマーカーが示すとおりに美術館の北側から入って南側に抜けようとすると、中庭で敵と遭遇します。

ここが見通しがあまり良くない上にネームドの敵もでてくるため、マークスマンライフル主体だとちょっと面倒くさかったです(私の腕も原因ですが)。

めんどくさくなったのでロックンロールに切り替えてゴリ押し

美術館の外側をぐるっと回って南側入り口の前に到達したほうが戦いやすいかもしれません。

壁面にはマニング国立美術館とちゃんと表示がありますよ🙂

クリスマスボックスにインタラクトすると物資が拾えます。
これを寄付することでもらえるのが…。

クランプスというバックパックトロフィーです。

なんでトロフィー2つ連続でよこすんだよ( ´Д`)

さっきもらって付け替えたばかりだというのに…。

最高に頭マッシブですな( ´Д`)

今回は以上です。
なお次回があるかどうかは分かりません(モチベーションの著しい低下)。

皆様もよいエージェントライフを( •ܫ•)

⬇こちらはクライタック公式の電動クリスヴェクター。

タイトルとURLをコピーしました