GMGでリマスター版FF8(Steam)が予約割引セール

スポンサーリンク
セール

Green Man Gaming(GMG)にて、ファイナルファンタジー8のリマスター版である

FINAL FANTASY VIII – REMASTERED

の予約割引セールが開催されていますので紹介します。

お急ぎの方はこちらからどうぞ。

クーポンコードはAUGUST12です

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

Steam版FINAL FANTASY VIII – REMASTEREDは事前予約が安い

Steamでの状況

まずSteam版の状況を見てみましょう。

定価2,500円。これは微妙におま値です。

そして特に事前予約割引などは無いようですね。

GMGのセール

ではGMGのセールを見てみましょう。

FINAL FANTASY VIII – REMASTERED

クリックでセールページに移動

※VIP会員向けの割引となっています。

定価19.99ドルが予約で5%OFFの18.99ドル。

そしてこのFF8には現在GMGで行われているクーポン割引が使えます。

AUGUST12

を適用させれば更に12%OFFになって…

19.99ドル→16.71ドルでおよそ16%OFFになっています。
日本円だとだいたい1,800円弱ほどでしょうか。

決済時の為替レートや決済手法によって変動します。

リマスターFF8はもともとの価格が安いのでそこまで大きくは下がりませんが、
Steamの定価に比べると700円ほど安いようです。

それでも安いに越したことはないですしGMGでの購入がお得と言えそうです。

リージョン・言語など

リージョン情報を見ると日本からアクティベート可能。
そしてこのゲームにはリージョン分けが無い統一キーであると書かれています。

そして問題は、サポート言語欄を見るとJapaneseがありません( -_-)

SteamのFF8のページを見てみます。

日本語サポートが無い状態なんですよねえ…。

次にFF8リマスターのスクエニ公式サイトを見てみます。

FINAL FANTASY VIII Remastered | SQUARE ENIX
『ファイナルファンタジー VIII』リマスター版がついに登場!より美麗なグラフィックで蘇る!

こちらに、Steamでも売るよと表記がちゃんとあります。

以下管理人の妄想(・_・)

日本語でサイトを作っててSteamでも売ると書いてある、
しかも公式サイトのスクリーンショットには日本語がある状態なのに、これで
「実際はSteam版には日本語はありません」
だったら流石にユーザーも怒ると思うので、
普通ならまずそんな事はしないと思いたいです。

ですが現状Steamのページに日本語表記が無い以上、
実は「おま語」で日本語抜きの可能性も考えておいた方が良いかもしれません。

それから、某大手ゲームメディアサイトで
FF8のリマスターを一足先にプレイと謳った記事が出ていて
そこのスクリーンショットには日本語がバッチリ写ってるんですが、
これがどのプラットフォームのFF8をプレイしたものなのかが書かれていません。

国内PS4(Xbox)版を遊んでいるのか、あるいは何らかの方法でPC(Steam)版を先行で遊んでいるのかが何も書かれていないので日本語の有無について判断ができない状態です。

なので、現状Steam版に日本語があるかどうかはなんともわからない状態です。

クーポンコードはAUGUST12

おわりに

GMGのFINAL FANTASY VIII – REMASTEREDについて紹介しました。

正直言って言語の面で不安がやや残る調査結果となりました。
普通に考えると、この状況で日本語を抜いてくるとは思えませんが
スクエニなので今ひとつ信頼できないのが辛いところ…。

リマスター版FF12の時はGMGで日本語表記がなくても
Steam側にはあったので安心して買えたのですが、今回は不透明です。
購入する際は自己責任でお願いしますm(_ _)m

GMGのリマスター版FF8の予約購入は9月3日(4日になるかも)のリリース前まで受け付けていると思われますが、
AUGUST12のクーポンは8月31日で使えなくなるとのことです。
ていうかこのクーポン期限もしれっと延長してるのもいつものGMGクオリティ…( ´Д`)

それからGMGのことなので

31日でクーポンが切れる→その後FF8の割引率をさらにUPしてくる

という可能性も0じゃないのでその辺りも自己責任で判断をお願いします( -_-)

クーポンコードはAUGUST12です

手放しでおすすめとは言えないのが残念ですが、
「現状Steamよりは安い」ということだけは言えると思います。

それでは( ゚д゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました