[無料]Humbleにて名作ラリーゲームDiRT Rallyが72時間限定無料配布

無料

Humbleで名作ラリーゲーム、

DiRT Rally

のSteam版ゲームキーが期間限定で無料配布になっています。

最初見た時、ほんとにただで配るの?とびっくりしました( ゚д゚)

管理人も遊んでますがとても面白いのでぜひもらいましょう!
受け取り方を簡単に紹介してみたいと思います。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

配布には時間・本数等限りがあります。
アクセス時期によっては配布を終了している場合があります。

スポンサーリンク

HumbleでDiRT Rallyが無料配布(72時間限定)

無料ゲームの概要

DiRT Rallyはコードマスター社によるラリーレースを題材にしたゲームです。

概要はこちらのSteamページもご参考に。

定価は4,100円と高額、しかも面白い。
これが無料でもらえるのはありがたいですね。

では、HumbleのDiRT Rally配布ページは下のリンクボタンからどうぞ。

配布期間は「Sunday, September 1 at 10 a.m. Pacific time.」とのこと。

日本時間だと9月2日の午前2時頃までとなっています(詳細はHumbleのページにてご確認ください)。

ゲームの受け取り方

配布ページを開くと上の方にこの様な箇所があります。

緑のボタン「GET THE GAME」をクリックするとページが下の方へスクロールします。

スクロール先に表示される、GET IT NOWをクリックすることでゲームキーがHumbleのアカウント宛に送られます(Humbleのアカウント作成が必要です)。

但し書きの英文にありますように、今回の配布は数が無くなったら終わり。
あるいは9月1日(日本時間2日)の終了時間までとなっています。
早めに受け取りを済ませましょう。

ゲームをもらうにはHumbleのニュースレターメールへの登録が条件となっています。
※メールは必要なければ後から解除できます。

「GET IT NOW」をクリックすると次のような状態に移行します。

Humbleに登録してあるメールアドレス宛にゲームを受け取る為のリンクが通知されます。

注意したいのは画像赤枠のようにゲームキーをSteamで有効化する期限があること。
キーを受け取るだけでなく、確実にご自身のSteamアカウントへの登録まで行いましょう。

後はHumbleの自分のアカウントページに進んで、ゲームをダウンロード→ローカル環境にインストールして遊ぶという流れになります。

Preview Your Email

をクリックしましょう。

このように受け取りの画像が表示されますので、DiRT Rallyの画像がある箇所のRedeem Nowを押します。

するとページが移ってこのような表示になります。

そして、このページを下の方にずっとスクロールしてください。

Reveal your Steam keyをクリックすれば自分のSteamアカウント用、
Gift to a friendをクリックすればギフト用のコードを発行できます。

説明は以上です。お疲れ様でしたm(_ _)m

おわりに

以上HumbleにてDiRT RallyのSteamキー無料配布の案内でした。

DiRT Rallyは続編の2.0もリリースされていますが
まだちょっと成熟が必要という意見も見られますし、
既に完成された今回配布の初代DiRT Rallyでも当分良いような気もします。

個人的には、デフォルトのドライバー視点だと上下の揺れが激しくて酔いやすいので
設定画面から揺れの強度を抑えるのがおすすめです。

あとはパッドでも遊べるんですが、やはりハンコンはあったほうが良いかと…
今回ゲーム代が浮いたと言うことで安いハンコンでもいいから揃えるとより楽しくなると思います。

管理人はPS2(!)用のGT FORCEをWin10で使ってますが、問題なく遊べてます。
ちゃんとフォースフィードバックもかかります。

GT FORCE
ロジクール
¥2,650(2019/10/01 01:14時点)

あとは自作ハンドブレーキなどもあるとヘアピンコーナーとかでより良いと思います。

[ゲーミングDIY] 自作USBシーケンシャル・シフターを作る その1
唐突に始まりましたゲーミングDIY企画です(・_・) 今回は第1弾として USB シーケンシャル・シフター の作り方を紹介する1回目です。 シフターとは車のギアチェンジをするための装置で、 今回作るシーケンシャル・...

↑もともとシーケンシャルシフターとして作りましたがボタンを割り当てればハンドブレーキとしても使えます。

シフターはロジのドライビングフォースシフターを独立USB化して使ってます。

ロジクール ドライビングフォース シフターを独立USB化する改造方法 #1
ロジクールのPC用シフター、ドライビングフォース シフター LPST-14900を独立USB化してロジクールのハンコンがなくてもPCにて単独で動かす方法を紹介します。今回の#1は必要な材料の紹介です。

ともかく、まずはゲームを期間内に無料でもらってみてはどうでしょうか。

ぜひウォータースプラッシュにガンガン飛び込みましょう( ゚д゚)ノ