GMGでBorderlands 3が10%OFF+Fanaticalの価格が急騰

セール

Borderlands 3(ボーダーランズ 3)がリリースされました。
売れ行きも好調で、ゲームの評価も上々のようです。

リリース前まではGreen Man Gaming(GMG)が最安でしたが、リリース後は値引きがトーンダウンし、Fanaticalが最安になっていました。

が、再度GMGが割引率を高めるクーポンを発行しています。

それから

現在Fanaticalではボーダーランズ3の販売基本価格が大幅に引き上げられており購入はおすすめできません。

こちらについても詳しく触れます。

GMGのBorderlands 3販売ページはこちらです。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

GMGで安いBorderlands 3が帰ってきた

EpicストアのBorderlands 3の内容をおさらい

※これまで何度か紹介してきたので簡単に触れます。

EpicゲームストアのBorderlands 3の価格はこちらから見られます。

Borderlands 3 - 破天荒な戦いが始まる
「シュータールーター」の元祖が戻ってきた。膨大な数の武器と破天荒な戦いがてんこ盛りの冒険を楽しもう! 新しい世界でさまざまな敵を相手に暴れまわり、銀河一冷酷なカルト集団のリーダーから故郷を救おう。

Epicストアより引用

エディションが3つあり、

  • スタンダード:7,980円
  • デラックス:10,280円
  • スーパーデラックス:13,780円

となっています。これは日本人向けのボッタクリ価格設定です。

GMGのBorderlands 3

GMGでは「23rd September at 15:59 BST」までBorderlands 3の割引クーポンを発行しています。
※日本時間だと9月23日の23:59頃まで。

クーポンコードは

MAYHEM10

です。
こちらのコードをGMGのカート画面で適用させるとBorderlands 3の各エディションが10%OFFになります。

上の画像ではコードを適用させたことで
通常版が6%OFF→53.99まで下がってちゃんと10%OFFになっています。

 

また、GMGの案内によると今回の23日までのセールが

Borderlands 3 Super Deluxe Editionをこの価格で手に入れる最後のチャンス

とのこと。
理由は分かりませんがとにかく、
今後Super Deluxe Editionはこの規模の割引は無い
ようなので欲しい方はこれが最後のチャンスみたいです。

GMGのBorderlands 3、各エディションを見ていきます。

Borderlands 3(スタンダード版)

定価59.99ドル。クーポン適用で53.99ドルに。


Borderlands 3 Deluxe Edition

定価79.99ドル。クーポン適用で71.99ドルに。


Borderlands 3 Super Deluxe Edition

定価99.99ドル。クーポン適用で89.99ドルになります。


再度10%OFFになったGMGのBorderlands 3。
これから買う方はチェックしてみてはどうでしょうか。

クーポンコードはMAYHEM10

FanaticalのBorderlands 3価格が暴騰

Borderlands 3リリース後最安で販売していたFanatical。

とても安く売っていてくれたので
なんていいショップなんだ!と思っていたら、
この記事執筆時に、ベース価格を大幅UPして割引率は据え置くことで

あ、まだ10%OFFなんだな、買おう!

と買った人が誤認するような状態になっています( -_-)

以下、Fanaticalの

  1. 先週のリリース後の価格
  2. 現状の価格

で画像を並べますのでご覧ください。

※チェックのためにリンクは貼ってありますが、高いので購入はおすすめしません。


Borderlands 3(スタンダード版)

先週

現在

定価が59.99ドル→74.99ドルに。


Borderlands 3 Deluxe Edition

先週

現在

定価79.99ドルが94.99ドルに。


Borderlands 3 Super Deluxe Edition

先週

現在

定価99.99ドルが127.99ドルに。

この様に各エディションが大幅値上げになっています。

Fanaticalの価格上昇について考える(妄想)

これだけ見るとFanatical許せん!

となるんですが、このベース価格の上昇はどういう意味を持つのか考えてみました。

以下は管理人の妄想なので当たってるかどうかは分かりません(・_・)

記事の上の方で貼ったEpicストアの日本向け価格画像を再度載せます。

これらの日本人向けボッタクリ価格とFanaticalの値上げ後のベース価格、

74.99ドル、94.99ドル、127.99ドル

を並べてみると、かなり寄せてきてるような…

これってEpicからFanaticalに圧がかかって
日本人向けに安く買う抜け道を潰してきてるんじゃないか?
って気がするんですよねえ(妄想ですあくまでも)

真偽は分かりません。でも何となくそれっぽい気も??

であるならば今後他のストア、
例えばGMGでも日本人向けに価格の調整が入るかもしれません。

決して買い煽りじゃないんですが、
もしBorderlands 3のおま値を回避して安く買いたいと考えている方は少し急いだほうが良いのかも
しれないですね…。

それか2年ほど経ってSteamなどでセールになってボッタクリ分が割引で吸収されるのを待つとか…(*_*)

おわりに

GMGのBorderlands 3クーポンセールについて紹介しました。

今思えばGMGがリリース前日にいきなり割引を渋ってきたのも
なんか規制でも入った・キーの入荷制限でもされたのかなぁと妄想してみたり。

今回10%OFFが期間限定で復活しましたし、
幸い今の所日本から見たGMGのベース価格は引き上げられていません。

またGMGではSuper Deluxe Editionは今回が最後のセールとのことなので、
Fanaticalで起こった突然のベース価格引き上げ等
色んな要素を含め、今のうちに購入を考えてみても良いかもですね。

クーポンコードはMAYHEM10

正直Epic自体はかなりアレですが、Borderlands 3が旬なのは今だと思います。
後日、Steamでの販売開始を待つのも良いんだけど、
参加人数が多い今楽しむのもありかと思います。

それでは( ゚д゚)ノ