[Gジェネ]Steam版SD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYSを安く買う方法を探る

セール

2019年11月28日にリリースされた

SD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYS

リリース直後は敵のダメージが極悪すぎてまともにゲームができない―
というトラブルがあったようですが、そちらはすぐにパッチで解消されたようです。

で、このSD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYSですが、
バンナムですので日本人向けは相変わらずのとんでもないおま値な価格設定( ´Д`)

そこでなんとかならんものかといろいろ調べたところ、
Steam版のSD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYSは
ちゃんとしたショップの中ではVoiduで買うのが一番安そうなので紹介してみたいと思います。

Voiduでは更に安くできる割引クーポンがありますのでそれも紹介します。

 

加えて、若干のリスクはありますが比較的信頼性と安全度が高く、
価格も安いキーショップについても紹介したいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

Voiduはクーポン利用で更に安く買える

管理人はVoiduをまだ利用したことがありませんので
実際の使用感をお伝えすることはできません。
Voiduはパブリッシャーから直接仕入れた正規品のみを取り扱うショップなので安全だとは思いますが、利用は自己責任でお願いしますm(_ _)m

VoiduのSD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYS

では早速VoiduのSD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYSセールページを見てみましょう。

SD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYS(Voiduのセールページ)

価格:$59.99

Activates in Japanの文字あり。

ということで日本からもアクティベートできるとのことです。

ただ、Voiduのページには対応言語の情報が書いてありません…( -_-)
SD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYSのSteamDBを見ると
キーのリージョン分けは複雑ですが、言語パックと思われるものは共通になっているようです。
なので、おそらく日本語が入っている可能性は高いとは思いますが
SteamDBも絶対とは限りませんし、断定はできないので自己責任でお願いします。

クーポンの使い方

VoiduのSD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYSは
定価で販売されていますが、クーポンコードを使うことで割引できます。

コードは

BF19

です。こちらをカート画面で適用させます。
次の画像を御覧ください。

※この画像は既にクーポンを適用させた後の状態です。本来はコード入力欄は空白ですが、説明のためにクーポンコードを書き込んであります。

まず上側の黄色で囲った箇所の入力欄にコードBF19を入力し、
その下にあるApply Couponボタンで適用させます。
すると画像の上部にあるようにディスカウント分が表示され、
トータルの価格も割引されたものになります。

SD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYSが
BF19
のコードで10%OFFの$53.99まで下がりました。

日本円だと6,000円弱という感じでしょうか。
Steamのおま値に比べると3,000円ほど安いですね。
(決済時の為替レートや決済に使うシステムで多少変動します)

Voiduは決済にPayPalがつかえますので安全です。
また取り扱うキーは全て正規の仕入れ品であることを謳っています。
万が一問題があればサポート及びPayPalの補償が使えるので安全面は高いかと思います。

このBF19のクーポンコードは使用期限が明日(11/30)までとのこと。
※正式な終了時刻等は不明です。

 比較的安全なキーショップcdkeys.comを探る

ここからはいわゆる鍵屋のお話になります。
諸手を挙げておすすめ…とはいかないですが、
色々調べて一番安全と思われ、価格もそこそこ安いところだけ紹介したいと思います。

管理人はcdkeys.comをまだ利用したことがありませんので
実際の使用感をお伝えすることはできません。
利用は自己責任でお願いしますm(_ _)m

SD Gundam G Generation Cross Rays PC + Pre-Order Bonus(cdkeys.com)

こちらは20%OFFの$41.59。

詳細も見てみると…。

リージョンはWorldwideでLanguage欄にJapaneseと表記があります。
cdkeys.comは支払いにPayPalが使えるので
万が一の場合の最低限の安全性は確保されているかと。

一方、海外サイト等で情報収集するとcdkeys.comの初回の購入時に
電話認証が入る事があるというコメントがちらほら出ていました。
実態がどうなのか分かりませんが利用は全て自己責任でお願いします。

cdkeys.comにはデラックス版の取り扱いもあります。

SD Gundam G Generation Cross Rays Deluxe Edition PC + Pre-order Bonus

おわりに

Steam版SD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYSを安く買う方法探ってみました。

Voiduの方が正規仕入れ品を謳っている分、
cdkeysよりも信頼性はあると思います。
が、サポート言語の表記がないのが引っかかる。

一方グローバルキーを売ってる鍵屋のcdkeysの方には
ちゃんとJapanese表記があるので
これだとどっちが信頼性が高いのかよくわからない微妙な感じです。

Voiduってサイトの作りが昔からなんかいまいち微妙なんですよねえ。
逆にcdkeysの方は昔からサイト構成がとてもしっかりしているという…。

Voidu、cdkeys共にSteamよりずっと安いですが、
海外ショップを使うのでアカウント作ったり、英語を読んだり、そして万が一の場合は英語メールでやり取りという手間はかかります。
Steamからの購入あれば、価格は高いけどその分の手間やリスクは省略できます。

色々大変そう…という方は安全確保の分で高額なのだ…と受け入れてSteamで買うのが良いかと。
いや、少しでも安いほうが良い!という方は海外サイトでの購入も考えてみる―という感じで良いんじゃないでしょうか。

最後にリンクを貼っておきます。

Voidu
cdkeys.com

なお、どちらのショップサイトも現在ブラックフライデーセール的な事をやっていてゲームが特売になっています(特にcdkeys.com)。
今回紹介したGジェネ以外にも安いゲームがたくさんありますので
色々Steamと価格比較してみると良いかもしれません。

それでは( ゚д゚)ノ

…正直、Amazonとかで家庭機用版を安く買う→遊ぶ→とっとと売り飛ばすってのが一番コスト面は良いような気もする…(´・_・`)

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
バンダイナムコエンターテインメント
¥9,020(2019/11/29 13:49時点)
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch
バンダイナムコエンターテインメント
¥9,020(2019/11/29 13:49時点)