GMGでSaGa SCARLET GRACE: AMBITIONSが取扱開始!安い!

セール

最初見た時、安さにびっくりしました(゚д゚)

 

いろんなPCゲームを安く提供してくれるGreen Man Gaming(GMG)

なんとSaGa SCARLET GRACE: AMBITIONS(邦題:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望)が取り扱いをスタートし、しかもSteamの日本向け価格より大幅に安いです。

いつまで・どのくらいの量を売ってるか分からないので、
とにかく早く確保したい方はこちらからどうぞ↓

Steamよりはるかに安い

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

Steam版サガスカーレットグレイスがGMGで安い

まず最初にセールの比較対象となる
SteamのSaga Scarlet Graceのページはこちらです。

定価が6,380円。
この記事執筆時はSteamセールで20%OFFの5,104円になってます。
が、この値段は著しいおま値( -_-)

GMGの価格を見ていきましょう。

SaGa SCARLET GRACE: AMBITIONS(GMGの販売ページ)

定価$29.99。
もうこの時点でスクエニがSteamで出してる日本人向け価格が
かなりアレな事が分かるんですが、
GMGでは現在、更に定価の20%OFFで$23.99になっています。

日本円だとだいたい2,600円ぐらいでしょうか。
Steamの定価に比べて3,700円以上安いです。
サガスカがもう一本買えますね…(›´ω`‹ )ヒドイ

リージョンや収録言語など

GMGのSaGa SCARLET GRACE: AMBITIONSの
リージョン制限や収録言語について見ていきます。

販売ページをチェックするとこの様な記載があります。

これが見えているので日本からアクティベート可能です。
(というかGMGは販売ページが見えている時点でアクティベート可能だけど)

念の為リージョン情報を見てみると…

ちゃんとJapanがありました。

その他の情報はこうなっています。
キーはスクエニから直仕入れなので100%安心です。

残念ながら言語情報がありません…。

以下推測が入るので参考程度にお読みください。

SaGa SCARLET GRACE: AMBITIONSのSteamDBを見てみました。

3枚の画像を並べました。
以下私の推測です。

SteamDBを見る限り

  • サガスカにはSteamおよびストアで売られているキーとロシア中国のみに向けたストア販売用のキー、そして長期間全く更新されていない2つのキーがある。
  • 言語関係のパックは従来のもの(日本語が入っていた)と今回世界向けにWWと記載されたものの2つがある。
  • 従来の言語パックと思われるSaGa Scarlet Grace Contentは長期間更新されていないキーも含め、4つ全てに収録されている。
  • 以上から日本語がどのパッケージにも入っている可能性は高そう。
  • GMGのサガスカページにあるリージョン一覧から推測すると、ロシア+中国向け専用キーでない方と思われる。
  • となるとなおさらGMGで買っても日本語が入っている可能性は高いのではないだろうか。

という感じです。

しかし、普通ならこれで終わるんですが、私が一番引っかかるのは

実はSaGa SCARLET GRACE: AMBITIONS、Humbleストアでも今日から取り扱いが始まっているんですが、そちらは日本からはおま国で買えません。

じゃあこのおま国してるキーは何なんだろう?って事になるんですよねえ…( -_-)

  1. Steam DBに載ってない情報が実はまだある
  2. Humbleも日本からアクティベートできるキーを持っているが、それを売らないようにどこからか規制がかかっている

何が真実かはわからないですが
日本語の収録についてはどうしても入ってると断言まではできません。
購入の際はリスクを踏まえて判断してください。

セールページはこちら

おわりに

ということで、GMGでSaGa SCARLET GRACE: AMBITIONSが安いという紹介でした。

日本語は多分あるんじゃないかなぁと思いますが、なんとも言えない部分が残ります。

実際私が買ってみれば良いのかもしれませんが、
サガスカは前から欲しいとは思ってるんだけど最近ゲーム買いすぎで予算の面+これ以上積みゲーを増やせないので…( -_-)

Humbleの件がなければSteamDBを見て「あ、これは日本語高確率でありそうね」で終わるんだけど、謎のおま国ムーブがあるのでなんとも判断しづらいです。

購入の際は少しリスクがある点にお気をつけください。

なお、GMGがこのセールをいつまでやるのかは全く不明です。
それでは( ゚д゚)ノ